ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメなほどやってしまう

一人得意気に眺めている。

IMG_1659-61.jpg



猫は狭いところがすき…




そこ!乗ったらだめでしょがーーヽ(`Д´)ノ

どうやって乗ったんだ?おりなさいッ





結局一人で降りきれずに

番頭が引きずり出してました( ̄ω ̄)


台所は入れないようにガードしてある時があり
そうなっていると気になり、アコガレの場所となり、
何が何でも入りたくなるらしい。
狭いところも入れないように詰め物をしてあるのです。
この場所にはタッパーを置いて乗れないようにしてあったのだけど
タッパーが出払っちゃっているところを発見、制覇に至る。


みなさんのお家で、猫さんが憧れて狙っている場所はありますか~?

----------------------------------------------------------------------------------
台所を出禁状態にするとナ~ナ~うるさいタラにポチっと~(≧∇≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| タラ | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たらち、あのね、広くて楽しく遊べるところがあるでしょ。
わざわざそんな隙間に入り込んで、困らせなくても!!
タラちは、家中に足あとを残したいんだね!
キレイな雪を足あとだらけにして汚したい感覚と一緒かな。

うちの猫は、冷蔵庫の中に入りたがります。
ドア開けるとすかさずジャンプ!
人が降ろすまで自分からは絶対降りません。
閉じ込めたら二度と入りたがらなくなるだろうか・・・と頭をよぎるけど
可哀そうでできません(笑)

| いくぱん | 2010/04/06 19:26 | URL |

可愛い姿、どうやって入ったんだろ?
当然頭からだよね*
でもこの位なら可愛い仕草の範囲内だから、許してあげたいな。。

家の猫は憧れの場所をまだまだ自分で分かってないんじゃないかな?
タンスの上や冷蔵庫の上、キッチンの上すら上らないんですよ
猫なら高い所に上るのが好きなはずなのに・・・
こちらとしては助かってますけどね

| ao-chan | 2010/04/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

ダメって場所ほど入っていきますよね~!
うちはどこだろ、台所の上とかかしら。
見つかると「やべ!」って顔して走り去っていきます=3
確信犯--;

にゃんこも人間と一緒ですな^^;

| しゅが | 2010/04/06 20:36 | URL |

あらまっ!!
たらちん!何かくつろいじゃってない??
そうね・・・出禁場所・・・うちはないわね。
トイレくらいだわ(^^;)
正しくは・・・出禁なんて通用しなかったというべきだわね。

| SuperGoldDog | 2010/04/06 21:14 | URL |

タラちゃん 隙間にぴったり!
猫って狭いところに入ることに
命をかけているところがあるよね。
でもうちの猫たちは今のところ箱以外は入らないかな。

そのかわり タマなんか
鍵の甘いところから抜け出すのを趣味にしてる(ToT)

| 園長 | 2010/04/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

えーと、うちはホントにどこにも興味ないみたい・・・okasanのトイレ位?(入ってるけど)高い所にジャンプできないから困らないし。
どんな広い豪邸に住もうといつも同じ所で寝てるタイプです。

タラちんしてやったりって顔してるけど、ゼッタイまたやってやろうと思ってそう(´m`)
怒られてやめる子と怒られるの分かっててイタズラする子がいるもんね
ゼッタイ後者でしょう!!

| okasan | 2010/04/06 23:16 | URL |

狭いところ、入っちゃダメってとこ行きたがるよね~
憧れの場所ねぇ。。ないわ(笑)
基本どこでも出入り自由だしなぁ。。

| むちこ | 2010/04/06 23:32 | URL |

猫ってほんとに狭いところが好きですよね~^^;
うーんとうちは狙っているところというと・・・
箪笥の引き出しかなぁ
ちょっとあいてると、くくくく~っとひっぱって、中の服をひっぱりだしてから、中にはいって寝ていますね^^;
ものすごく とほほです。

| tieta4u | 2010/04/07 05:22 | URL |

憧れの場所なんていっぱいあるわよ~。
キッチンでしょ、食器棚でしょ、クローゼットでしょ、トイレでしょ、洗面所でしょ、
お風呂場でしょ…って、要するに飼い主が入ってほしくなくて
普段閉めてることが多いところほぼすべて…( ̄- ̄)

タラち、よくそんな狭い場所に入り込めたねー。
穴につっかかったくまのプーさんを思い出しちゃった( ´艸`)プッ

| なつ姉 | 2010/04/07 12:48 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、ぴったりハマっちゃって~(*^。^*)
猫って本当に狭い場所が好きですねぇ。
うちもよく隙間を見つけてますよ。
でも、基本どこでも出入り可なので
家の中では憧れの場所って無いかもぉ(^^ゞ

| うり | 2010/04/07 14:44 | URL | ≫ EDIT

ドン子は下僕sがいる時には決して悪行は見せません。
お留守番をすると本領発揮みたいです。
きっと普段から「今度はあそこに上がってみよう」って
計画してるのかもしれませんね(;^ω^)
下僕がいても欲望に負けて入ってしまう場所があります。
それは押入れです。魔がさす時にミシンを出そうとすると
やってきてソロリソロリと入って行ってます。

| ドンタコス下僕 | 2010/04/07 15:45 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

禁止区域がないお家もたくさんありますね~。
モラ家では、調理中のキッチンカウンターの上は
基本的に禁止してます。シンクからこっちには来ちゃダメ!
とはいえ、ダメダメと言われることをやるのはタラであり
キノタンはほとんどダメなことはしません。なんでだろ(・ω・)

>いくぱん さん
冷蔵庫に入るってのはスゴ技だね。
開けた途端にジャンプするなんて、どこに乗るか瞬時に
判断してるってことよね( ゚Д゚)

>ao-chanさん
うん、入った姿がかわいくてつい写真撮っちゃたもの( ´艸`)
ちいちゃんはキノタンタイプなんですね。
キノタンも悪いことしないんです。

>しゅがさん
台所の上がいかんのです。
熱いとか危ないとか…あちこちなめるから(・ω・)

>SuperGoldDogさん
うちはほとんどが引き戸なので、その全てをキノタンが
開けることができるのです。
だから部屋も押し入れもほとんどが入り放題( ゚Д゚)

>園長 さん
カギの甘いところから抜けるって、たま専務さすが!
学習してるのですな。問題解決できちゃうのですな。

>okasanさん
ハイ、まさに後者。毎日叱られてます。
でも何度叱られてもケロリとしてます。

>むちこさん
むちおさんは屋根も自由だもんね。
じゃー悪いことしないのね。
火を使ってるコンロに近づくとか
油のボトルをなめるとか(。´-д-)

>tieta4uさん
あ!今日本でそういう猫のCMやってるですよ。
引き出しをあけるってすごいですよぉ!
しかも場所確保のため、中の物を出す( ´艸`)

>なつ姉さん
なつ家はワンコもいるしね。
タラはキッチンを入れないように段ボールの扉で
ガードすると何が何でも入ろうとあらゆることを
試みるのよ。

>うりさん
ももちゃんは悪いことしなさそうだもんな~。
料理中にキッチンの上に跳び乗るなんてしないですよね♪

>ドンタコス下僕さん
ドンちゃんは押し入れの中が憧れエリアね。
普段入れない場所っていうのはとっても気になるんだろうな~。
見られながらもソロリソロリと入るところに、抑えきれない
理性を感じます(*´∀`)クスクス

| モラ家丁稚 | 2010/04/07 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/340-1a9f2668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

