ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいものがすき

先日予告なしにケモノ便が到着。

なんと、なつ姉

キノタンの手術でバタバタしていたモラ家に

ねぎらい便を届けてくださったのですヽ(´∀`)ノ


け、けっこう重い…なんだろ。ワクワク♪

和菓子の入った包み、猫のメモ帳、それに猫のゴハン。
IMG_1034-27.jpg
たくさんありがと~!




さ、タラもなつ姉オススメの人形焼きをご紹介しましょう。
IMG_1058-27.jpg
タヌキガイマチ


そう、こんなかわいいタヌキの形もあった。
IMG_1071-27.jpg
一口食べて、ワタクシ人形焼きへの認識を改めました( ̄ー+ ̄)

今まで食べてたのって、なんかパサついたカステラにあんこが入ってるだけで

敢えて買って食べようと思わなかったけど

これはカステラ部分もしっとり、あんこもしっとりおいしいこしあん!!

この人形焼きなら確かに人にすすめられる一品(〃▽〃)

ゴチソウサマ♡



本日キノタン抜糸も無事に済みました。

昨日の夜から急にタラと遊ぶようになった。
P1150552-27.jpg
タラもうれしくてペロペロ。



そのうちドタバタはじまる。
P1150542-27.jpg
キノタンもこれで本当に調子が戻ったんだなと

丁稚も一安心。

あとは…シーバ病になってしまったのを元に戻すだけ( ゚Д゚)


----------------------------------------------------------------------------------
ガンコに通常のカリカリを残すおいしいもの好きのキノタンにポチっと~(≧∇≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------









| キノとタラ | 20:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めも帳、か、かわいい
人形焼きもおいしそですねー
アンコいっぱいですか

キノタン抜糸も終わってよかったねー
もうこれでスッキリですね
タラちんもキノタンが元気になるまで待っててくれたのかな
2匹がドタバタ遊ぶ姿にほんとにホッですね

| okasan | 2010/03/27 20:34 | URL |

キノタン抜糸無事に終わったんですね
タラちゃんも遊んでもらえて良かったね

キノタンもタラちゃんも甘いものが好きかな?
うちの"ちい"はサツマイモなんか、けっこう食べますよ*

| ao-chan | 2010/03/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

キノタン、調子が戻ってきたみたいで本当に良かったです♪♪
元気になったところで、ちゃんとタラちゃんのお相手もしてあげるなんて、
やっぱりいいお姉さんですね~(*^_^*)
タラちゃんも、キノタンに気を使って、遊ぶの控えてたって、
もう、想像するだけで感動しちゃいますっ!!
シーバ病・・・これは、根が深そうです。。根気強く治療に
当たってください(;´▽`A``

| 池袋あんず | 2010/03/27 22:15 | URL |

抜糸 無事に終わったんですね!!
よかった!
そして タラちゃんとも 遊べるようになったのですね~!!
ほっと 一安心しました(^v^)
これで 元気に走り回れる2匹が見れますね!
なんと・・・・うちのルイ・・・シーバ食べません。
びっくり~!

| SuperGoldDog | 2010/03/27 23:08 | URL |

キノタン無事に抜糸も済んで良かったですね。
またいつもの様に元気にタラちゃんと遊んでる(*^。^*)
タラちゃん、元気なお姉ちゃんに戻って
これからまたいっぱい遊べるね。
 
沢山の素敵なプレゼント。
メモ帳可愛いぃ。
キノタンもタラちゃんもあんこは好きですか?
うちのももはあんこが大好きです( *´艸`)

| うり | 2010/03/28 02:19 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ~おいしそう~
人形やきっていろんな形があるけど
タヌキははじめてみました。
キノたん調子戻ってきたんですね!よかった~

コメントでレイアウト崩れ教えてくれてありがとうございました。
ナントカ頑張って直してみますが、しばらくあのままかも・・・
見づらいのにいつも来てくれてありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

| いくぱん | 2010/03/28 12:49 | URL |

キノタン抜糸も済んで、元気そうだね(´∀`)
タラちもやっぱり空気読んでたんだね!
やればできるじゃん( ´艸`)

この山田家は服部幸應や作家の宮部みゆきも
ご贔屓にしてるお店みたいなの。
この包装紙に描かれてる本所七不思議を題材に
書いた作品で何かの文学賞を獲ったとか。
カステラの部分が蜜を含んでるみたいにしっとりしてて
素朴だけどほっこりするお味よね~(´∀`)

| なつ姉 | 2010/03/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

キノタン抜糸済んだんですね。
お疲れさま。でもこれで一安心ですね。
良かったぁ~
タラ君もこれでいっぱい遊んでもらえるね!

美味しそう~タヌキ・・・
カステラもしっとりって言うのなかなか
無いんですよね!
これは美味しそうですぅ

| haromama | 2010/03/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

人形焼

近所の多摩川駅ではいまだに鮎の人形焼屋があり、つい先日焼き立てのをその場で食べました。
ここで買うのは子供のとき以来で、何十年ぶりだろうか・・・
キノちゃん抜糸も済んで、タラちゃんとまた取っ組み合い始まりますね~
負けるな!
野良出身のキノちゃん!

| dejavuewords | 2010/03/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

↑吉川英治文学新人賞のことかしら?
懐かしいわ~ 昔、よく読んだの。

人形焼きの包み紙のたぬきが腹黒そうでいいわね
さすがなつ姉のチョイス!
甘いもので癒されたかしら?
心遣いが嬉しいわよね

シーバ病、重病よ。。
禁断症状に注意してね

| むちこ | 2010/03/28 20:57 | URL |

okasan さん

こはちゃんは人間のものは欲しがりませんか?
タラは人形焼きみたいな、カステラ生地+あんこに
抜群に反応がいいです。
グウグウに寝ていても、ムクリと起き上がるのです。

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

キノタンは全く人間の食べ物には興味ないのですが
タラはゴハンの度にしつこくねだりに来ます。
サツマイモも好きで食べにきます。
甘い物がどういうわけか好きです( ̄▽ ̄;)

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

あんずママがまだ姫にシーバをあげていないなら
用心しながらあげることをオススメします。
キノタンはゴハンの時に出す通常のカリカリを
全ての残し、シーバが出てくるまでジッと待つのです。
これに人間がどうしても負けます(;∇;)

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDog さん

シーバをそれほど好きではない子もいるんですね。
全猫を狂喜乱舞させているに違いないと思ってた^^
比較的「あれはいやこれはいや」が多いキノタンでも
とっても食い付きがよかったのですよ。
でもシーバからの離脱に苦労します( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:27 | URL | ≫ EDIT

うり さん

ももちゃんあんこ好きですか。
実はタラも^^
こっそり食べていても必ず嗅ぎつけます。
あとシュークリームなんかも大好きで困ります(>_<)

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

いくぱんさん

firefoxはIEに比べたら仕様人数が少ないのに
かえって大変な作業に突入させてしまったようで
ごめんね~(;∇;)
IEで不具合が多くて腹立ち紛れに別れを告げて
2年くらい経ちました( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

宮部みゆきのその本読んだ~。
面白かった。
あんなにおいしければ有名だよね。
あんこ自体がかなりおいしいのにも感動。
やっぱ和菓子屋はあんこが命よね♪
鯛焼きも大判焼きも、あんこ派デス( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

抜糸したら、つぱってたお腹が気にならなくなったのか
活発に動くようになりました。
自分でも体を動かしたくなってきたみたいです♪

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

焼きたてっていうのはまたおいしいですよね。
子どもの時のお店がまだ残っているというのも
スゴイです。懐かしい味でしたか?

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

重病よ。これじゃあ特別なシーバが
いつものシーバになってしまう(゚д゚lll)
でもキノもあの手この手で柴を出させようとする。
この攻防戦には完全にいつも負けてる。

| モラ家丁稚 | 2010/03/29 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/330-b9d208a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

