ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷりっとあるもの

dejavuewordsさんが最近話題にしている三毛親子とキジ(?)猫。


丁稚も顔見知りです。

(キノと間違えた)母猫が育児をしなくて

代わりにメヤ(キジ猫:いつも目やに出してるから)が

子どもたちの面倒をみてるとか。

そういうことって時々聞きますよね。いろんな動物で。

でも…でも…ばばちゃんといるときのメヤを見てもわかるように…
ばばちゃんとメヤsメヤ尻



メヤは男子ですっ( ゚Д゚)

男の子もお母さん代わりをするのですね。

優しい子だから、よその子猫の面倒見てるのかな。


出会って2日目でこんなに触らせるメヤ
メヤ抱っこs
とてもいやそうだけど、怒ったり逃げたりしない



メヤはしろちゃんとも仲良し。
メヤとしろ


しろちゃんもブリブリの男子です。
しろちゃん尻


丁稚たちが時々しかお山に行けなくなってから

メス猫の手術が進められているようです。

オスも去勢したのかな?


お山にはいろんな猫がいます。みんな元気でいてほしいです。




----------------------------------------------------------------------------------
お山でがんばる猫さんたちにポチっと~(≧∇≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| 猫いろいろ | 17:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、なつかしきぷりっω
そうじろうにもあったなー。
メヤちゃんもしろちゃんも男の子だったのね(~_~;)
最近猫界ではBLが流行りなのかしら。

お山は桜が満開なのかな。
がんばってる猫たちに花見弁当とカップ酒配りたいわ。

| なつ姉 | 2010/03/23 18:29 | URL | ≫ EDIT

わお=w=
ぷりっぷりだわん❤
うちの子にはないから憧れちゃうわ。
オスでも育児するなんて、メヤくん凄いね。
お山猫も春が近付いてきて、時期ですもんね。
発情してるメスがぐっとへったようだから、
オスたちがケンカでケガしないといいんだけど。
あ、丁稚さんおしゃれなひげメガネだね(笑)

| いくぱん | 2010/03/23 18:35 | URL |

メッメヤちゃんって男子だったんですか!
ショーゲキの事実です。
知らなかったわぁ~
子育てするって絶対女子だと思っていたから
dejavuewordsさんのところで記事を見た時
自分の子供はいないのかなって思ったんですけど・・・

そうですか、男子でしたか。
メヤちゃん ハイパー凄いです。

| 園長 | 2010/03/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

2日で抱かせてくれるなんてスゴ~イ!
お外の猫社会は良く分からないけど
♂が子育て???
こんな優しい子もいるんですね。
自分が生きて行くのが精一杯かと思ってました。
凄い素敵~ 


| haromama | 2010/03/23 20:09 | URL | ≫ EDIT

ま、まさか・・・

メヤちゃんタマタマなかったような気がするけど、去勢してるからなんですか・・・
こちらの思い違いかもしれませんが、雌猫だとばっかり思ってましたよ。
だとすると、キノちゃん、トゥルコとメヤちゃんが両親ていう可能性もありますよね・・・
頭がおかしくなってきそうです・・・

| dejavuewords | 2010/03/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

男の子でも母性本能があるんですね~^^
父性本能っていうのかしら?
メヤちゃん人懐こ!
抱っこしてるのは丁稚さんかしら♪
お山のにゃんこ達、冬を無事に越せてよかった。
しろちゃんは、体型戻ったのでしょうか。
頑張れお山のにゃんこ達!

| しゅが | 2010/03/23 22:20 | URL |

丁稚さんが好きなタマタマ祭りね
この髭の人が丁稚さん?結構毛深いのね

↓ワタル、風邪ひいてるやん!
差し入れしておいでよ、おかゆとかさ
イメチェン写真がぁぁぁ アップはいらん!
アロ~ハ

| むちこ | 2010/03/23 22:59 | URL |

雄猫ってこんなにもろにタマタマだったんですね*
はじめて見た気がする

男でも育児するんですね
ここには一つの猫社会があって、放って置けなかっ
たんでしょうね
メヤくん、凄いよ

お山のにゃんこ達、頑張れ~

| ao-chan | 2010/03/23 23:42 | URL | ≫ EDIT

なによりも、むちこさんの
「この髭の人が丁稚さん?結構毛深いのね」
コメントに盛大に笑ってしまった!

外にいる子達もホントかわいいですよね~

| リヴ | 2010/03/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

メヤちゃんって男の子だったんだ…。
私てっきり女の子だとばかり(^^ゞ
確かにりっぱなの付いてますね( *´艸`)
メヤちゃん男の子だけどきっと母性があるのでしょう。
だって仔猫のそばにいる時って、とても優しいお顔です。
メヤちゃん これからもお願いね(*^。^*)

| うり | 2010/03/24 16:38 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

プリプリの尻を見ると
なんか懐かしくなるよ。
桜はこれからきれいだろうねぇ。

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 18:58 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

どうぞプリけつを十分ご堪能ください。
タラが去勢する前は、連日タマタマばっかり
写真に撮ってた(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

園長 さん

メヤ男子ですっ!
dejavuewordsさんがどうも男子って
思ってないみたいだったので
写真を急いで確認して、バラしました( ´艸`)
老猫のお相手から、コドモのお相手まで
メヤにはそのような才能があるようです。

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

メヤは見かけよりも痩せてるんで
とっても軽いんですよ。
キノタンやタラよりも軽々抱っこできます。

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

アハハ-!
dejavuewordsさんが女子だと思ってるみたいだったから
一応写真で確認したんですよ^^
メヤは3~4歳だと思ってました。
前にメヤのお世話してるねこおばさんがそう言ってたような

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 20:05 | URL | ≫ EDIT

しゅが さん

保育士さんみたいな感じ?
やさしいメヤです。
抱っこしてるのは丁稚よ~!

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

あらそうよ、ボーボーよ♪
猫と仲良くなるためにもっとはやすわよ。

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

えっ?!タマタマ初めて見るんですか( ゚Д゚)
じゃ、ご存分に。
犬はタマタマはぶら~んてぶら下がってるけど
猫のはぷりっぷりですのよ( ̄▽ ̄)ホホホ

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

リヴ さん

むちこさんてば何に食いつくか
分かんないから油断できないッス

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

うり さん

ばばちゃんが生きていた頃
メヤはばばちゃんを見つけるとすぐに駆け寄ってきて
とっても甘えていたので、てっきりばばちゃんの子なのかと
思っていたのだけど、ばばちゃんはもうずぅっと前に
手術してあってメヤはばばちゃんのコドモではないと
猫おばさんから聞きました。
でもメヤはばばちゃんを慕っていたし、ばばちゃんも
かわいがっていました。
ばばちゃんから教えてもらったのかもしれません。

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/326-41ac1a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT