ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と歌

ミナサマ、アタシはだいぶ元気です。ちょっとご飯にうるさくなってるだけ…応援ありがとっ
IMG_5510-22.jpg
今日は違った趣向で行こうと思うの~。ほら、アタシちょっと疲れてるから♪
写真は手術前のものデス



ネコトハアンマリカンケイナイモノヲ、デッチガダシタイヨウデチ
DSC09287-22.jpg


ハイ、丁稚です。猫の言うとおり、今日は猫と関係ありません。
以前youtubeにアップロードして放置しておいた動画がありまして。
それについて♪


もう3年前のものなのですが、
今見てもこの人を見つけた時に
撮らずにはいられなかったショーゲキが鮮やかに蘇ります。
とりあえずご覧下さいまし( ̄ω ̄)


最後の「ありがとうございます」は遠巻きながら唯一の観客だった丁稚にいったのよ!

彼の名前は、三野渉。

近所の駅としてよく利用している駅の駅前は
ストリートミュージシャンが割とたくさんいます。
大体、自分たちで演奏して歌う。…フツウそうだよね?
しかし、彼はラジカセ一個でカラオケ状態。
そしてマイクなし。
丁稚が用事があってデパートに入る前に見かけ、
1時間くらいで出てきた時にもまだカラオケで歌ってた。
しかも「ズン・ズン・ズン・ズンドコ、ワタル!」
自分で言ってた( ゚Д゚)


衣装はホワイト。ズボンの丈は微妙。
ハワイからきたらしい。
しかし、この思い切りの良さがすがすがしく爽やか。
この頃は観客がほぼ0だったけど
この数ヶ月後に見かけた時には、
うちわを持ったおばちゃんファンが多数着いていた。
よかったね、ワタル!と心の中で叫んだよ。


…しかし昨年の秋に見かけた時には
「世界で一つだけの花」なんて歌っちゃってさ…ダメじゃん(・ε・)
衣装はホワイティだったけど。
ちょっと丸くなってたし…(人のことは言う)
演歌をストリートでやるってのがよかったのにぃ。


今は一体どうしているのやら。
最近見ないな。


演歌を歌うのよーー!!
DSC09316-22.jpg
タラはテノールが大嫌い


----------------------------------------------------------------------------------
秋川さんが歌う「千の風になって」が聞こえてくると逃げ回るタラにポチっと~(≧∇≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------


| キノとタラ | 17:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタルネタ笑えましたぁ~
ホワイティって言うのが・・・パンツの丈も・・・
かなりいろんな事想像しちゃった^_^;

↓キノタン凄い所に乗ってる~
そこでいいんんだぁ~って感じですね!
最後の丁稚さんの気持ち~我が家のパパも
一緒ですぅ
俺の猫欲しい~って・・・口癖になってます^_^;

| haromama | 2010/03/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~・・・・キョーレツです。
とっても、かっ飛ばしてるね!
すがすがしいってぴったりの言葉。
ずっときよしでいて欲しかったな(笑)
演歌は天城越えしか歌えませんがわりと好きヨ。
タラち、なんで千の風に逃げる??
あのテノールがダメか。猫って低い声きらいって言うしね(笑)

| いくぱん | 2010/03/22 18:27 | URL |

こんなストリートミュージシャン初めて見ました!
私の地元・高円寺は音楽が盛んなのかよくストリートミュージシャンはいますが・・・演歌とは(ププっ)
正直衣装と一緒でビミョーですが、ファン?もできたようですヨカッタですね~。

| トレモール | 2010/03/22 18:38 | URL |

我が家の最寄り駅でもストリートミュージシャンはいます。
で・でもこんな強烈な人はおりません。
私的にはズボンの丈に目が…
丁稚さん私も演歌がいいと思う!
 
↓キノタン、凄いところで寛いでいますね(^^ゞ

| うり | 2010/03/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

ズンドコ歌うストーリートミュージシャンはなかなかいないだろうね…
これって丁稚さんが撮影したのよね
結構な再生数だったわ、関連画像もあったし
この頃はもうぽっちゃりしてるわね 
取り巻きのおばちゃんにいろいろ貰ってるのかしら…
http://www.youtube.com/watch?v=jUVghCmTFd4

それよりも何者?!って三野渉で検索したら丁稚さんの記事が一番に出たわよ(笑)
2個しかヒットしなかったけど。。。

| むちこ | 2010/03/22 20:07 | URL |

氷川きよしファン?

去年の3月末に長野の大町温泉へ行きました。
宿から駅までコミュニティーバスに乗ったら、お年寄りのお婆ちゃんがいきなり、もう死んでもいいといい、何事かと聞き耳を立てたものです。
すると、そのおばあちゃんはつい先日長野に来た氷川きよしのコンサートへ行ったらしく、それでもう思い残すこともないというんです。
80過ぎの人間が何をくだらないことをと思ったんですが、いくら年老いてもファン心理とはそういうものなのでしょう~
三野涉という彼は氷川きよしのファン?
キノちゃん、元気ですか~

| dejavuewords | 2010/03/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

なんじゃこの人は~!
ズボン・・・いや・・・パンツの丈にかなりつっこみをいれてしまいましたー!
つんつるてん??

強烈な人がいるもんだ・・・。
ぶれたらだめですよね~。

あら・・タラちゃん私もだめなの。
なんで あんなかぶせて歌うのか・・・。

| SuperGoldDog | 2010/03/22 20:58 | URL |

演歌を歌うヒトはたしかに見たことないかも~
しかもホワイトぱんつで(´m`)

キノタンお元気ですか~
はやく抜糸できるといいね~
避妊手術後はゴハンをモリモリ食べ、ぜひぜひウチのミケネコのように巨大になっちゃってください(ヤダ?)

| okasan | 2010/03/22 21:26 | URL |

当時、こんなヒトがいる~と教えてもらいましたよね。
私はついに一度も現場をおさえることができませんでした。
衝撃的ですね。
レパートリー変わったとすぐ気付くとは、丁稚さんもちょっとしたファンの仲間入りかも!?

| サクラモチ | 2010/03/22 22:20 | URL |

へぇ~演歌をストリートミュージシャンってはじめて見ました。

ほんとある意味新鮮ですねv-424
ラジカセにカラオケってとこがまたお茶目ですし!

ただ大阪でコレしたら多分突っ込まれて翌日は来ないかも?

でっ・・・モラ家丁稚気になってるってことはファンなんざますか(笑)

その勇気に本日も応援クリックぽちっとさせて頂きま~す♪

| まちゃる | 2010/03/23 02:43 | URL |

このホワイティ、一体何を狙っているのでしょう?
  歌手・自己満足・・・?
少なくても、清潔感は感じられる!

こちらの最寄の駅は寂しいもので、こういったミュ
ージシャンはいらっしゃらない・・
なんか新鮮味があって、嫌いじゃないです*
心なしか、応援しちゃいます

  がんばれ”ホワイティ”

| ao-chan | 2010/03/23 07:53 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

パパさんのねこほし~はとってもよく分かります。
人間に平等な愛を!

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:17 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

猫は低音がダメなんだ~。
前にテレビでお坊さんがお経を読む時の
声の出し方っていうのをやってて、それもバリトンなみ
だったんだけどチョー怖がってた( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:19 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

ファンいるんだろうな、まだ。
スマップを歌ってた時は取り巻きたちが
いなくなってたけど、きっといるんだろうな。
なんとなく、がんばって欲しいです、ワタル。

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

うり さん

いないよ、こんな人そんなに…
見つけた時に、周りの人に教えまくってたけど
なかなか遭遇してもらえなくって(・ε・)

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:22 | URL | ≫ EDIT

むちこさん

丁稚が撮影したのよ。3年前デジカメで。
変な人見つけたと思ってyoutubeにおいておいたんだけど
完全に放置してたの。でも見る人がいるもんだね。
ワタルの漢字が中国文字になってたから渉でもう1回ググってみたら
ヤツblogなんてはじめてた。なんだ、もうすでに芸能人か。
http://minowataru.torebo-kichijoji.jp/

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:31 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

氷川きよしのようになりたいのでしょうね^^
とりまきのおばちゃんたちはきよしファンみたいに応援してた。
どうやら、デビューしていたようです。

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:33 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDog さん

ズボン…いけねっ年齢がばれるわ。
ワタルはデビューしたようです( ゚Д゚)
あら、猫だけじゃなく千の風がダメなヒトがいたわ~
タラはちょっと聞こえてくると、もう耳をぴーんと寝かせて
オドオドします。

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

okasan さん

キノタン自己抜糸するほど元気になってきました。
術後服着ている間は匍匐前進で、活動してます( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:37 | URL | ≫ EDIT

サクラモチ さん

なんとデビューしたようです( ゚Д゚)
どうやら武蔵境にも出没してるみたい。
ラジカセ1個で堂々と歌っていた、あのインパクトで
がんばって欲しいッス。

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:39 | URL | ≫ EDIT

まちゃる さま

ファ、ファンなのかな( ゚Д゚)
まちゃるさまだって駅前でラジカセカラオケで
演歌をガンガンに歌うホワイティに会ったら
わすれられないよ~!
大阪でやってみて欲しい、突っ込まれてるトコ見たい( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

まじめに歌手を目指していたようです。
先行きは不透明だけど、デビューした模様。
ハワイ出身ってのが中途半端で、ジェロにはかなわない。
気持ち的にはがんばってほし~

| モラ家丁稚 | 2010/03/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

やあ。ネタのデパートなつ姉だよ。
そのわりには自分のブログのネタに困ってるよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ホワイティ・ワタル…強烈だわ。
これって某駅のあの連絡通路よね?見たことないわー。
あそこ通るときいつも思うんだけど、あそこから羽ばたいて
ビッグになった人っているのかしらね。
丁稚さん三野渉のブログにコメントしてあげなよー。
「Mの口駅でいつも見てました!ファンです(ハート)」って( ´艸`)

タラち、氷川き○しの声は平気?

| なつ姉 | 2010/03/23 11:58 | URL | ≫ EDIT

アイドルとか目指してる系なんですかね??
なんだろ~でもすごい気になるっ!!(爆笑)
あんなにラジカセ1個で堂々と歌える度胸?勇気?うらやましいわぁ~
そしてあのズボンの丈の長さっ!!
微妙だわぁ~おばちゃんウケする長さなのだろうか?
それともハワイウケする長さなのだろうか・・・

| ミスター福助 | 2010/03/23 14:20 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

えっ、なつ姉のとこはケモノだらけで
ネタだらけ。困っているようにはみえまへん。
Mの口はさ、レベルがバラバラで、下手くそと
上手なのとの混在が激しいから、どんな人でも
とりあえずやってみれるっていうのがいいのかしらね。

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 18:42 | URL | ≫ EDIT

ミスター福助 さん

完全に氷川きよしを目指してるよ( ゚Д゚)
あろーーはーー

| モラ家丁稚 | 2010/03/24 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/325-3e2c4ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

