ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な服・特別なご飯

術後2日目。気分は昨日より少し良いようです。



6ぴきのとらねこのさちさんが、驚くべきスピードで

キノタンの術後服を作って下さいました!!

先生は舐めてもいいよと言ってたけど、少しの間着ててもらおう~。

ピタッとお腹保護です♪
P1150369_convert_20100318133842.jpg
6トラノニヨイシマチ


とてもとても有り難く使わせて頂きます。

さちさんどうもありがとうございました・゜・(PД`q。)・゜・カンゲキ



そして、キノタンの食欲ですが

いつも食べてるカリカリ2種類出してもダメ、

いくつかサンプルフード開けてもダメ、

「食べたいけど、これはちょっとね~」という感じ。

ウェットもいらないっていうし…



そこで取り出したのは、むちこさんからもらったシーバ。

これは夏に体重が減った時にも登場したカリカリだけど

その後「シーバくれ贅沢」病になったので

特別な時だけ用に。

そういえば今が特別な時だなと思い、シーバをタッパーに入れました。

そうしたら

他のカリカリを除けながらシーバだけ5粒くらい食べました( ゚Д゚)

おそるべしシーバ。どんな味がするんだ。




今回の猫の発情回帰については、少々きちんと調べようと思ってます。
まとまったら、記事にしますね。


----------------------------------------------------------------------------------
シーバってどうして猫を虜にするんだろう?にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------



| キノ病院関係編 | 17:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難いですね~

さちさんのすばやさには敬服です。
サイズもぴったり?
とにかく、キノちゃんが正常になること願ってますから~
シーバも他のカリカリも大差ない味がするんですが、中にチーズが入ってるのはお酒のつまみになるかと・・・

| dejavuewords | 2010/03/18 18:00 | URL | ≫ EDIT

昨日、追記見てちょっと心配だったんですが、
5粒でも食べられて良かったですね。
日に日に良くなるから、もう暫くの辛抱ですね。
キノタン頑張って~

| haromama | 2010/03/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

荒木グウ、じゃなくて、あら奇遇!!
うちの猫も最近シーバデビューしました
すんごい虜になってます。キノたんもでしたか。
なんか、こう、他のカリカリと食べてる音が違うんですよね。
サクサクしてる。
どんな味がするか、今夜勇気を振り絞って食べてみます!(←大抵の猫フードを食べてみてる)

| いくぱん | 2010/03/18 19:03 | URL |

キノタン、手術お疲れさまでしたっ!!
食欲もなくなっちゃうほど、大変だったんでしょうね。
早く、いつもの元気なキノタンに快復してくれますようにっ!!
シーバって、そんなにすごいんですねっ!!
うちにも1袋ありますが、まだ未開封。。うちの小娘には早すぎるかしら??
シーバ贅沢病なんてかかっちゃったら・・・恐ろしいっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
キノタンは、たくさん食べて、早く元気になってね☆

| 池袋あんず | 2010/03/18 19:12 | URL |

退院&手術無事終了よかったです。
獣医学っていうのかな?って専門的なことだから 私たち一般の人間にはわからないことが多いですよね。だからこそ とことん説明してほしいし 納得させてほしいです。 避妊や去勢って手術としては問題の少ないものなのかもしれないけれど それでも全身麻酔をする手術。 飼い主の不安はどれだけのものか・・・。 
今回はしっかりとした病院のようで・・・安心ですね。
キノタン・・シーバでも食べてくれるだけでほっとしますよね。
まだまだ術後 大変でしょう。
頑張ってください!!

| SuperGoldDog | 2010/03/18 19:25 | URL |

そうなのよ。
おそるべしシーバ。
なんと うちのシャオは これしか食べない(ToT)

| 園長 | 2010/03/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

おせっかい、どうぞどうぞお許しください。
本当にごめんなさい、丁稚さん。
シーバ!あの食いつきヤバイデス。
我が家は袋を見せただけで、狂喜乱舞、、、怖いです。
キノタンが早期回復しますように!

| さち | 2010/03/18 21:05 | URL |

シーバはうちのことみも好きですよ。
カリカリは結構好き嫌いがハッキしてます。
ちょと高級感があっていいのでは?

| トレモール | 2010/03/18 21:42 | URL |

シーバ入れてよかった(泣)
食べてくれてうれシーバ☆
キノタラは、カリカリにこだわりありそうだったから食べないかもって迷ったのよ。
キノタンの血と肉になることを願うわー
もっとお食べよ~

どんな味するんだろね、、すごいよね

| むちこ | 2010/03/18 22:32 | URL |

シーバってなに?
思わず調べちゃいましたよ*
5粒だけどちょっとだけでも食べれる様になって良かったね*
お洋服もぴったり、タラちゃんやきもち焼きませんでした?

| ao-chan | 2010/03/19 02:55 | URL | ≫ EDIT

術後服カワイイ~!本当にすごい早さ!!
シーバはやっぱり無敵なのね。
チーズ入りは特においしいみたい。
ごはんさえちゃんと食べてくれるようになれば
丁稚さんも一息つけるね。
もうちょっとだね。

毎回これしか言えなくてもどかしいけど、
キノタン、丁稚さん、ガンバレ~!

| なつ姉 | 2010/03/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

術後服、きゃわゆい!
なんだかオサレなワンピ水着やTバックにも見えたりして
大人しく着てくれるキノタンはえらいですね
うちならきっとたすきがけか猿ぐつわだよ・・

しばらくはいいもの食べさせてもらって、ゆったり養生してくださいね
丁稚さんもね、一緒にシーバ、いえ美味しいもの食べてリラックスしてくださいね

| ぐーやま | 2010/03/19 15:05 | URL |

dejavuewords さん

サイズぴったりなんですよ!
スゴイですよね。コレをあっという間に
作り上げるなんて尊敬です。
dejavuewords さんシーバ食べたの…( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:26 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

そう5粒でもお腹に入ってくれれば
いいかな~と思ってます。今日はもう少し食べました♪
元々痩せた猫じゃないしね( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

いくぱんさん

誤変換大賞に応募するといいわ~(*´∀`)クスクス
いくぱんさんカリカリ食べてるの?!
スナック菓子のような感じですか(( ;゚д゚))
丁稚はウェットなら大抵なめてみます

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

その1袋を食べさせたら
袋を見せただけで大コーフンになります( ̄ω ̄)
シーバ贅沢病にかかった時もう戻れない…と思ったもん。
園長さんのとこのシャオちゃんになるよ…

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:32 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDog さん

こっちもシロウトなりに一応調べるじゃないですか。
「子宮と卵巣をとります」ってだけじゃ手術の説明に
ならないよね~? でも学びました。
動物病院にかかる時は
具体的にどんな風にやるのかを
こっちがガンガン聞かないと、大変なのは動物。
聞き方だけ気をつけながら、「お任せ」はしないようにしたいです。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:36 | URL | ≫ EDIT

園長さん

えっ?!シャオちゃん(゚д゚lll)
おそるべし、シーバ。
でもシーバだけなのにあの体型とは
シャオちゃん、体重管理が上手ねぇ。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:38 | URL | ≫ EDIT

術後服とっても可愛いですね。
ちょちょいのちょいって作ってしまうなんて
尊敬しちゃいます(*^。^*)
 
キノちゃん、まだ食欲は戻ってないみたいですが
シーバは別なんだ!
5粒でも食べてよかったです。
恐るべしシーバ。
うちもシーバ大好きですよぉ。
ご褒美にしかあげませんけど(^^ゞ

| うり | 2010/03/19 17:39 | URL | ≫ EDIT

さち さん

さちさんありがとーーー!!!
お陰様で少しずつ調子が出てきてるようです。
シーバって小袋だから、とらとらにあげるときは
それこそ5粒ずつくらいだね(*´∀`)クスクス

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:41 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

みんなシーバ好きですねぇ。
確かにニオイはおいしそうなニオイする。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:42 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

むちシーバあってよかった~!
ありがとう。
改めてシーバの威力をみたよ。
あのふくろの状態で人間は臭わないけど
猫は臭うのかな?袋かいだだけで思い出すようだよ。
丁稚勇気ないけど、シーバ伝道者むちこさんは
食べるべきよ~食べてみなよ~

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

シーバってカリカリなんですけど
どういうわけか猫たちが狂喜乱舞するんです。
わりとどこでも手に入るから、お試しになってみては?
その後のことは責任持てませんけど…( ´艸`)
病人にメロン、病猫にシーバ。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

ガリガリに痩せてるわけでなし
多少食べなくてもストックがあるから
本当は心配無用なんだけど、「食べて出す」という
基本的なものがちゃんと出来てないと気になっちゃうのよね。
応援アリガト~!

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

ぐーやま さん

多分今は服に抵抗する元気がまだないだけかと。
前はタイツをきって着せてたのだけど
元気になってきた途端に、脱ぐ→着せる→脱ぐ→着せるの
繰り返しだった(・w・)
うらやましそうに見ていたので(?)タラにも着せてみたけど
ゴローーンと寝て動けなくなってました。リードつけた時みたいに。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

うり さん

ホントに~、雑巾とボタン付けくらいしかできない
丁稚にはアコガレの技術です。
シーバってどこの猫さんにも大人気なんだな~。
開発した人すごいな( ゚Д゚)

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 18:01 | URL | ≫ EDIT

カウンターアクセスに注目

今気付いたんですが、1万オーバーしましたね~~~
おめでとうございます。
キノちゃんの手術のことばかり気になってて、丁稚さんも知らなかったのでは・・・
手術は無事成功したようだし、そのうえ1万ヒット。
何かいいことないかい仔猫ちゃん~

| dejavuewords | 2010/03/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

ワタクシ全く気づいていませんでした
そうしたら教えてくれる人がいたんですよ(・w・)
ご訪問くださっている皆様のおかげです。

| モラ家丁稚 | 2010/03/20 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/322-737bd4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

