ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院

キノタン戻ってきました。

それほどショックをうけている様子でもなく

帰ってきてお水飲みました。




今回の創部。これでも大きくなっちゃったと先生は言ってました。
P1150352-16.jpg
採った卵巣も見せてもらいました。

思ってたよりも大きかった。

そして先生は「手術の不手際で残ったと必ずしも言い切れない」としながらも

「犬とは違って、猫の卵巣は採りやすいから残ることはあまりない」と。

それから丁稚が驚愕したのは

筋膜・筋層・腹膜部分がスチールでとめてあったと聞いた時。

えっ、中も(゚д゚lll)??

「スチールを使う方法もあるから間違いじゃないけど…」と先生は言ってたけど…

今回は全て吸収糸。だけど表面の傷は大きいから抜糸はしますとのことでした。

キノタンは痛みはあるんだろうけど、昨年の失敗手術の後に比べたら元気にしてます。



病院のニオイがするキノタンを怪しんでいるタラ。帰ってきた直後、お水を飲んだところ。
P1150360-16.jpg
自分の去勢の後も同じ状態だったくせにー


ご飯はまだ食べる気にならないみたいだけど

すでにンコもしているので、経過は良好です。

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

皆様に見守られて、キノタンが元気に戻ってくることが出来ましたヽ(´∀`)ノ


昨日の夜連絡がくるまでは、なぜか良くないことばかりが
脳裏をよぎってしまいとても不安でした。…ダメな丁稚。




----------------------------------------------------------------------------------
キノタンがとっても頑張ってくれたことに感謝!にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------



17:00追記(丁稚メモ)

何も食べてないけど、食べたがらないな~と思っていたら
血液の混ざったような胃液を嘔吐。
元気そうに見えても、そりゃストレスだったよね。
しばらく様子見ます。
まずはゆっくり寝かせます。

19:40追記
夜の分のお薬だけ流し込む。
食欲なし。怠そう。
創部周囲が帰宅時よりもちょっと腫れてるような?
痛いのか体を触ると鳴く。

| キノ病院関係編 | 11:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノタン無事に退院できてよかったね(*´∀`*)
よくがんばったね、キノタン。ゆっくり休んでね。
丁稚さんも本当におつかれさま!
麻酔から覚醒しないことだってあるんだから、心配して当たり前よぅ(´;ω;`)
丁稚さん全然ダメなんかじゃないわ。

キノタン今までお腹の中にスチールが入ってたってこと?
実際は平気なのかもしれないけど、なんか想像しただけで痛そうだよ(((゚Д゚)))

え?ナニナニ?246の○ヶ谷交差点のところ?φ(`д´)カキカキ
うちの近所でも広めてやるわっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| なつ姉 | 2010/03/17 11:58 | URL | ≫ EDIT

キノタンお帰りなさい。
手術良く頑張ったね。
今度の創部は凄い手術を行ったのに
綺麗だと思います。
前回の病院はとにかく酷かったのですね。
お腹の中もスチール…。
でも今回で綺麗に直ったし、
これからドンドン元気になるだけです。
今はまだ痛くて食欲もないかもしれないけど
早く良くなって元気に飛び回ろうね。
そうそう、うちのももは避妊手術の抜糸を
自分でやってのけたツワモノです(^^ゞ
キノタンはそんな事はしないでね。

| うり | 2010/03/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

良かったぁ~ホッとしました。
それにしても、酷い話ですね。
読んでて涙が出てきました。

今回はちゃんとしてもらってるから
きっと痛みも少ないのかな?
ほんとに良かったです。

| haromama | 2010/03/17 14:18 | URL | ≫ EDIT

あぁ、キノタンよかったねぇ~
それに良い先生に手術してもらえたようで、ホント良かった。
早く元気になってね~
またタラちゃんとドタドタしてほしいのです。

| リヴ | 2010/03/17 16:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱり卵巣を残してたのね。
ドン子が手術を受けた時の説明だと
子宮も卵巣も取るって言ってたわ。
手抜き手術って印象を受けてしまうのだけど。
中をスチールで縫うって…体に影響出そうよね。
もう、このヤブ医者って怒鳴り込みたい気分かも。

| ドンタコス下僕 | 2010/03/17 16:55 | URL |

キノたんお帰り!おうちが一番だよね~
ゆっくり休んで、傷を癒して
早くいつもどおりの生活に戻れるといいね。
私も猫の避妊手術の時は夜通し泣いて帰りを待ったよ。
良くないことを考えてしまうの凄くわかります。
キノたん術跡は去年と全く違ってきれい。
去年は血が痛々しかったよね。
今回あまりにもキレイで、もうふさがってるんじゃ、と思えるほど。

かなり遅くなりましたが明日、オモチャ発送しますね
キノたんが早く元気になって、おもちゃで遊んでくれるといいな~♪

| いくぱん | 2010/03/17 19:03 | URL |

お腹の中に針金入れっぱなしって
怖くなっちゃう話ですね。
手術用だとしても長い年月にはサビたりしないのかな。

でも今回 丁稚さんの決心で
それを取ることが出来たんですね。
丁稚さん、グッドジョブです!

| 園長 | 2010/03/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

キノタンお帰りなさい
無事退院良かったですね
胃液の嘔吐や精神的な心配などは残りますが、
時間を掛けてゆっくりと・・・
元のキノタンに戻られることを願ってます。

| ao-chan | 2010/03/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

丁稚さんおつかれさまでした。
キノたんがんばったね!人間も手術なんてきくと腰ひけちゃうから猫だってイヤですよね。ゆっくり休んでね♪
タラちゃんに邪魔されませんよーに。

| トレモール | 2010/03/17 21:33 | URL |

キノちゃん、がんばったね!!
本当にお疲れ様でした。
またすぐに元気になるよ~

丁稚さんのこれまでの心労をお察しします。
今度こそ平和が訪れるはず!

| サクラモチ | 2010/03/17 21:34 | URL |

早く食事が出来るようになるといいのだけれど・・・。
とにかくいっぱい寝て、元気なキノタン待ってますっ!
丁稚さんも番頭さんもお疲れでしょうね。
タラちは空気読めずに走り回っているんだろうか。。。

| さち | 2010/03/17 21:35 | URL |

前回のことはともかく、今回無事に手術を終えたことが何よりです。
私にとってキノちゃんは他人事のように思えないし、元気になることが先決ですからね~~~

| nikonfe | 2010/03/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

おかえり、キノタン
そっかまだ気がかりな状態のようね
でも人でもそんなすぐに回復しないって!
きっと疲れてるのよ~ ちょっと様子みてあげよ

| むちこ | 2010/03/18 01:20 | URL |

キノタン、無事にオペ終わって本当に良かった~!

そりゃ、まだ痛いでしょうねv-406
今日の様子はいかがですか?

もう少ししたら平穏な生活が待ってますよ^^
丁稚さんも本当にお疲れ様でした。
美味しいものでも食べて体力つけてね。

| ゆーらん | 2010/03/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

なつ姉のところは4にゃんそれぞれ手術したってことよね。
診てもらってる病院がいいみたいだから、丁稚みたいな
変な心配はなくとも、手術っていうのはやっぱり気を揉むよね。
お腹をとめてたのはほそ~~い針金なの。
表面はまぁ別にありかなと思ってたんだけど、中もそれだったって
聞いてちょっとビックリ。まぁ、使うやり方もあるみたいだし…
でもそれとは別で、癒着もすごかったのよ。下手なんだね、つまり。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

うり さん

うりさんも応援ありがとうございました。
ちょっとずつ食べられるようになってきました^^
ももちゃん自分で抜糸したのね。
キノタンも舐めてる途中で気になって
引っ張ったりしてる(ヒーーー
それなので一応術後服着てもらってマス

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:30 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

初めから今の病院に行ってればなぁと
とても悔やみますよぉ。
前回の手術の時は何日も痛そうにしていました。
ケージの2階にも飛びあげれないくらいだったの。
今回は痛みは前ほど辛くないようです。
翌日にはケージの上に設置してある猫ベッドに自分で乗ってました。
どっちかっていうと「気分」の問題みたい( ̄▽ ̄;)

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:34 | URL | ≫ EDIT

リヴ さん

タラが空気読めずにキノタンに飛びかかったり
しないといいなぁと思っていたら、なんと!
幼児ながらもキノタンの異変を感じているのか
遠慮して、はしゃいだりしていないんです。
タラをかまう時間が減っているのでつまらなそうにはしてます。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:38 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

前の病院では「子宮と卵巣をとった」と言われてたの。
そんで今回みつかった卵巣の細胞が「取り残し」なのか
「副卵巣」といって元々違所にできてた増殖細胞なのかという
判断は難しいんですって(・ε・)

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:45 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

ただいま~、お家が落ち着くよね。
しかも番頭がいいみたいよ( ̄ω ̄*)
帰ってきた日は「ニャー」って言いたいんだけど
声が出なくてかわいそうだった。お腹に力が入らないのよね。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

園長さん

丁稚と番頭が手術を決断できたのも
今の病院の先生がきちんと対応してくれたからです。
前の病院は、スタッフの方もいい人だったし
獣医さんも根っから悪人ではないんだけど、
下手だったんだよね…結局(・w・)

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

あたたかく見守って下さって
ありがとうございます。
手術の疲れも毎日よく寝ることで
回復してきているようです^^

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

人間だって度重なる手術はイヤですよね。
結局キノタンは1年で3回も開腹したことになります。
よくよく人間が選んであげないと、余計な負担を
動物が強いられるという悪い例ですね。
今まで小動物の時でも、ハズレの病院に行ってなかったので
丁稚もつい油断してました。猛省です。

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 16:58 | URL | ≫ EDIT

サクラモチ さん

自分のことなら我慢できても
状況がわからない猫に我慢させなくちゃいけないのが
切ないです(´;д;`)
色々と参考になること教えてくださってありがとございます!
基本的な手技…確かに外科に不向きなごっつい手をしてましたw

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:03 | URL | ≫ EDIT

さち さん

丁稚がビックリしたのは
タラがはしゃがないで我慢してることです。
キノタンの様子が違うのをタラなりに理解してるのかな?

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

そうですよね。
今回無事に終えられたことに感謝してます。
見つかるかどうか分からなかった、卵巣の細胞も
見つかったし…
早く元気な姿をお見せしたいです^^

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:08 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

お腹開けるだけで体力つかうもんね。
たくさん寝て、体力回復してもらわなくっちゃ。
元々ちょっと太ってきてたから、数日食べなくても
ストックがあるから大丈夫なんだ(・w・)

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

ゆーらん さん

あたたかい応援本当にありがとうでした!
キノタンに届いたようです。無事に終えました。
人間は痛い時「いたいいたい!」って騒げるけど
動物はじっと我慢してるところが余計に健気で
涙を誘います(´;д;`)
人間と違って痛み止めなんて出ないもの…

| モラ家丁稚 | 2010/03/19 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/321-cec79588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

