ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ味わってる猫

タラは小さい時から

水の飲み方が変わっている


この恍惚の表情は、水を飲み込んでいるところ。
IMG_4263-11.jpg


口の中に入れる時はフツウ
IMG_4291-11.jpg



それを何故か、口の中に含んだまま溜めていて…【水のテイスティング】
IMG_4304-11.jpg




ちょっと上を向いて、のどに流しはじめる
IMG_4308-11.jpg




芳醇な香りを味わうかのように噛みしめる水...   なに?その顔( ゚Д゚)
IMG_4265-11.jpg
こんな飲み方をするので

タラの水飲みはとても時間がかかります。




キノタンは正しく飲める。飲んでる間はずっとこの姿勢。
IMG_4311-11.jpg


ちなみにお水はただの水道水です( ̄ω ̄)


----------------------------------------------------------------------------------
冷たくてもぬるくても味わう!タラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

メモ)
キノタン症状の増強なし
食欲にムラあり

| キノとタラ | 17:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワインだとソムリエだけど、お水は何だろう(;^ω^)
タラちゃんは、お水ソムリエなのね。
硬度がナンチャラカンチャラ、ミネラルがナンチャラカンチャラって
薀蓄を言ってたりしてウフフ
今はもう治ってる癖だけど、子供の頃クチにお水を
含んでないと寝れない変なお子様だったのゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/03/11 17:55 | URL |

おもしろい飲み方ですね~!
ぜひうちのシマシマに教えてあげてくださいm(_ _)m
同じアメショなのに・・・うちのは今だにお水をうまく飲めません。
飲む前に鼻に水が入ってむせる・・・。
お水飲むのも一苦労です。

| SuperGoldDog | 2010/03/11 18:49 | URL |

久しぶりに見ましたっ!水ソムリエ、タラちゃんっ!!
タラちゃんレベルになると、日々、お水の味の違いも分かるんでしょうね~♪
なんて、舌の肥えた猫さんなんでしょう~!!
味わう姿が、カッコいいですっ!!

| 池袋あんず | 2010/03/11 19:15 | URL |

たらち、「水の味の違いがわかるステキな僕」を演出?
相変わらずこの飲み方なんですね(笑)
上むかないとのどを通らないの?
私も薬飲むとき上向いちゃうけど・・・それとは違うか・・・

| いくぱん | 2010/03/11 19:20 | URL |

駄目だ~笑いすぎてお腹痛い~
水のテイスティングする猫ちゃんなんて・・
貴族???
水に『芳醇な香り』とか『まるで草原の中を~』とか表現できるんですかね??
でも確かに味をかみ締めているように見えます(笑)

| ミスター福助 | 2010/03/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん水ソムリエですか??シブイですね!
でも本当に味わってる感じがしますよ。「この水道水は~」とかウンチク言いそうだ(笑)
恍惚とした表情がなんともいえず可愛い♪

| トレモール | 2010/03/11 21:54 | URL |

タラちゃん可愛い顔してますね~

水が好きなのかな~
やんちゃなのに憎めない顔ですよ~
キノちゃん、盛りではないのかな・・・

| dejavuewords | 2010/03/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

違いのわかる男、タラち
その水はお口にあうのかしら
タラちはいつも想定外の行動をとるよねー

| むちこ | 2010/03/11 22:51 | URL |

小さい頃からの癖?って変わらないものなんですね
普通の猫みたいにペチャペチャ音を立てて飲まれる
よりは、こうやって時間を掛けて味わう姿の方が、
個性があっていいと思います

 水を噛みしめて飲むお顔
   ソムリエぽくてカッコいい**

| ao-chan | 2010/03/12 00:30 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、楽しいお水の飲み方ですね。
しかも上を向いてるときのお顔が
微笑み顔ですっごく可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)


| うり | 2010/03/12 01:37 | URL | ≫ EDIT

タラ君凄~い!ソムリエなのね~
飲み込む時のお顔が可愛過ぎるe-266
お水飲む姿まで可愛いのね~ 
タラ君はやっぱりただ者じゃないね!

| haromama | 2010/03/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

タラちおっきくなったね~(´∀`)
職業訓練は順調に進んでるみたいね( ´艸`)
うちももう少し大きい器に替えてあげようかなぁ。
過去記事の動画でタラちがお水飲んでたガラスの器ステキよね。

| なつ姉 | 2010/03/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

やはり タラち、、、タダモノではありませんな。

| さち | 2010/03/12 14:01 | URL |

到着

アラブのJ国に到着してます。ネット環境が、アジアのB国よりあんまりよくないので、なかなかブログを見れないし、自分のブログもアップできないのですが、また近況報告します。アラビーの音楽と、水たばこのにおいが、とっても懐かしくいい感じです。昨日は、イラク料理を食べました。おいしかったよ。

| tori | 2010/03/12 16:37 | URL |

ドンタコス下僕 さん

なに?!その癖( ´艸`)
お水を寝ているうちにダーーっと
口から垂らしちゃいそうよ。
お水を含んでなくても垂れてるもの。

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:28 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDog さん

あらお宅のシマシマくんはお口の前に
お鼻がついちゃうのかしら?
でもうちのシマシマも決して上手に飲んでるとは
いいませんよね(〃д〃)

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

今日の水はpHがやや酸性…とか
分析してるんですよ、実は。
こうみるとでっかくなったなぁとつくづく思います。

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん   

薬を飲む時に上を向く人は
多いのかしらね?
でっちもついつい向いちゃうわー。

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

ミスター福助 さん

あの小さい頭の中で
きっとナニカがグルグルめぐっているのですよ( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

時に恍惚とし、時に難しそうに
時に何も考えずに、水を味わっております。

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

タラはお水好きで毎日たくさん飲みます。
でもタラもお陰様で大きくなりました。
抱っこしてるとすごく重い…

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

違いの分かる男キャンペーンに応募したのよ。
100万円をもらおうと思って。
全く当たらなかったわ~。あんなの当てられない。
ヒントVTRも全く参考になんないし(・ε・)

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

お!カッコイイだなんて初めての賛辞。
タラが喜びます~♪
この変な飲み方もタラの個性ですね。

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

うり さん

無心に水を流し込んでるんで
ここの場面でちょっかいを出すのは
控えております( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

ただものじゃない猫をめざして
これからも精進させますぅ!!

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

廊下においてあるガラスの水飲みね。
元々人間用のサラダボールだったんだけど
あんまりキノタンが水を飲んでくれない時があって
「猫は水の波紋がよくみえるガラスの器でよく水を飲む」
って書いてあるのを何かで読んで、置いてみたの。

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

さち さん

ケダモノですよ( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

tori さん

なんともう着いたの?
なんだか慌ただしかったね-。
なんでB国よりもネット環境がわるいのかしらね?
そっちの方がインフラ整ってそうなのに。
時々生存報告して下さい。

| モラ家丁稚 | 2010/03/12 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/314-ad8c5461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT