ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見した

タラにさ~、面白いものみつけちゃったよ~(゚∀゚)

DSC08359-09.jpg









なんとぉ、

枝毛(。・m・)

DSC08678-09.jpg



猫も枝毛になるのか(゚Д゚)

飼い主の手抜きの結果かしら(((;゚Д゚)))


19:50追加:もうちょっと見やすく
DSC08723-09.jpg



どうやらヒゲが枝毛になったみたい。左のヒゲはひょろんと変な方に向いてる
DSC08736-09.jpg


----------------------------------------------------------------------------------
猫枝毛にショーゲキなタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

<キノタンの症状>

皆様ご心配いただきましてありがとうございます。
キノタンは昨日の夜は静かに落ち着いてました。
これでヒートしなければなぁ・・・
手術しなくていいならしたくないし。
「怪しいけどちがうかな?」という状態が続いて
ある日突然ワオーンと始まるので油断できませんが
自然に症状が軽減されてくるのが、一番いいです。
そうなりますようにm(゚- ゚ )


| タラ | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

枝毛~!!('□';ノ)ノ
その発見はすごい!!
私もさがしてみよう~(●´ω`●)
枝毛見つけられるほど 念入りに触っているってことは全然手抜きじゃないですよ~(○≧ω')b
発情の問題・・・私猫飼うの初めてで さらに2匹とも男なんで こういう症状があるの知りませんでした!! 大変なんですね。 
手術・・・できればしたくないですよね。

| SuperGoldDog | 2010/03/09 17:53 | URL |

なんとまぁ!猫さんにも枝毛がっ!!
枝毛の上のうにょ~んってなってる毛もちょっと気になりますが・・バカ毛かしら??
タラちゃん、オモローだよ~~(*´∀`*)

・・キノタン、このまま落ち着いてくれるといいですね!


| 池袋あんず | 2010/03/09 19:01 | URL |

ええ!猫にも枝毛出来るなんて衝撃!
たらち、キューティクルが傷んでいるのかしらん?
キノたん落ち着いてきてよかった。
そうですね、手術しなくて済むのが一番ですね(*^□^*)

| いくぱん | 2010/03/09 19:33 | URL |

枝毛? 枝毛になるんだぁ?びっくりですぅ
髭はうちもどこかに挟んだりしてなってますよぉ~
でも、毛の方は初めて見たぁ

キノタン落ち着いたみたいで良かったですね。
手術はできるだけ避けてあげたいですもんね。

| haromama | 2010/03/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

へぇ~猫の枝毛なんてみたことなーい
痛んでいるのかしら!?
くるりーんって変な方向に向いてるおヒゲも気になりますが。

最近マンションの駐車場あたりのノラちゃんたちも
「ぎゃぉ~~ん」とでっかい声で鳴いてるのが時々聞こえます。
そんな声にもおかまいなしでうちの子はおひるねしています。室内飼いする上では発情は猫にとっても人間にとっても大変ですもんね。
キノタンもストレスになってるとしたらはやく解放されるといいですね

| okasan | 2010/03/09 22:05 | URL |

キノたん落ち着いて良かったですね
まだ油断は出来ないけどね

ヒゲの枝毛はじめてみましたよ
うちも早速探してみましたけど、なかった~
良く床に落ちてるのは見かけますけど。。。

| ao-chan | 2010/03/10 00:40 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんにも枝毛ってできるんですね。
初めてみましたぁ。
うちのももは眉毛?にクルリン天パが1本あります。
抜けてもまた生えると天パです(*^^)

キノタン落ちついていて良かったです。
このまま過ぎてくれることを祈るばかりですね。

| うり | 2010/03/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

タラち、枝毛には毛先の集中補修よ。ホラ、パ○テーン( ゚д゚)ノドゾー
ク○ニケアもオススメよー。

キノタンの苦しい時期が一日も早く過ぎますように。
ビュチホなおすましキノタンが大好きだよー(´Д⊂ヽ

| なつ姉 | 2010/03/10 12:08 | URL | ≫ EDIT

なんと枝毛とは!乾燥してるからですかね~?
やけに1本剛毛に見えるのですが、もしや妖怪アンテナでは!?
うちも探したいけど、毛先を探すよりフケがもりもり沸いて出そうで怖いです
生傷覚悟でシャンプーすべきか・・
タラくん、フケはまだ出ませんか?(待ってる?

| ぐーやま | 2010/03/10 13:12 | URL |

SuperGoldDog さん

アレ、ヒゲだったんですよ( ̄ω ̄)
ヒゲがちぎれて、その後が枝毛になってた...

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

タラの細い毛にはいわゆるバカ毛アホ毛があるのですぅ
よく抜けてるの見るよ(・∀・)

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

タラの毛はキノタンの毛とちがって
しっとりツルツルじゃないんだよね~(・ε・)
バサッとしてるっていうか、フカフカっていうか。
そんで静電気バチバチ☆

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

アレ、ヒゲだったですよ。
ハロくんのヒゲも枝毛に?
大体左右同じように生えてないとバランスが
悪くなるっていう大事なヒゲなはずなのに
よく折り曲げたり、途中で切れちゃってたりしてます(=w=)

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

okasan さん

猫のヒゲの枝毛だった~(=w=)
猫って意外にもヒゲが左右対称じゃなくても平気なんだ~
もっと大事なものかと思ってたのにぃ

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

落ちてるヒゲは拾い集めてコレクションしてます( ´艸`)
だいたい太さとか色で誰のヒゲかは分かるんですよ。

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

うり さん

枝毛の反対側のヒゲは上に向かって
ピヨーーンと変な方向向いてます。
ヒゲって...センサーの役割してるっていうから
もっとデリケートなものだと思ってた(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 20:24 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

昔枝毛パックみたいなの流行ったわ。
なんて言ったか忘れたけど。
キノタンのこと心配してくれてアリガトございます。
落ち着きがないとオロオロし、落ち着いてると元気がないかと思ったり。

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

ぐーやま さん

やけに一本剛毛なはずだったんですよ。
だってヒゲだったの。
どこかでぶっちぎれて、そこが枝毛になってたみたい。
フケはチラチラッと見え隠れしてる…

| モラ家丁稚 | 2010/03/10 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/312-d33a69d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

