ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

却下される猫

最近要求が具体的になり

積極的に訴えるタラ。

人がなかなか要求に応えないと

こんな所から抗議します。


キイテデチ
DSC07963-24.jpg
まるでこれでは

ケージに閉じ込めているかのような光景。

ケージは一階部分にトイレを一つ入れてあり、いつでもオープン。

二階部分なんてただの物置場。

ご飯の時だけはタラを閉じ込めて、食事をさせます。
(そうじゃないとキノの分をとる)

それなのにこんな光景では、タラを閉じ込めて

「うるさい子は入ってなさい」みたいに見える…・(゜Д゜)
DSC07970-24.jpg
しかし扉はいつでもオープン。

いつだって自由に外に出られてよ。

なのに、ここでいつまでも「ナーナー」鳴いて

要求し続けてます...( ̄ω ̄)


----------------------------------------------------------------------------------
タラの要求にはなぜか負けない丁稚とタラの攻防戦にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------




| タラ | 19:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラち・・・被害者ヅラはいけませんよ!
タラ君の要求には負けない気持ちがなんだかわかるのはなぜだろう(笑)

| いくぱん | 2010/02/24 20:21 | URL |

はじめまして!
コメントありがとうございました!
タラオ君 うちのルイと誕生日が近いですね(★´∀`)
アメショもいるので 何となく親近感沸いてます・・・(勝手に。)
よろしく お願いしまーす(≧∇≦)ノ

| SuperGoldDog | 2010/02/24 22:02 | URL |

キノちゃんの分まで取るんですか?

キノちゃん、丁稚さんのところに来てから競争心がなくなったんでしょうか?
お山にいた頃は飢えてたと思うんですが、タラちゃんに取られちゃうとは・・・

ところで花見の時期になったら、なつ姉さんと一緒にお山へ行ってみませんか?

| dejavuewords | 2010/02/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

タラちはまだ大根役者なのね
キノタンに女優魂を習うといいわ~
まずは劇団ひまわりからね。

| むちこ | 2010/02/25 00:42 | URL |

ここに入って「閉じ込められた可哀想な僕」と
演じていたら、きっと飼い主は飛んできてくれる!
って思っているのかも(^^ゞ
なかなかの頭脳犯だったりして♪

| うり | 2010/02/25 02:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ブログにコメント残して下さって有難うございます。
これからちょこちょこお邪魔させてもらいますね。
ゲージから出してくれ!って鳴いてるのかと思いきや、
ゲージの扉は開いてあるって笑えましたw
ここの扉を開けてくれ!とでも言ってるのかなぁ?

| 祭花 | 2010/02/25 02:18 | URL |

監禁された可愛そうな猫を演じてたのですね*
1枚目の写真で騙されるところでしたょ
てっきり、調子に乗りすぎて丁稚さんに叱られ
ちゃったのかな?、なんて心配しちゃいました

なかなかの演技でした、しばらくは騙された風で
付き合ってあげて下さいな。。。

| ao-chan | 2010/02/25 08:04 | URL | ≫ EDIT

タラちぃ…そのおマヌケなところが好きよ( ´艸`)
丁稚さんの気を引きたいのよね。わかるわ。
うちのそうじろうも、私たちがウンチストーーカーだって知ってるから
わざと猫砂をザッザッて音を立てて私たちが飛んでくるように
仕向けるの。

タラちはなんで丁稚さんの同情や心配の対象にならないのかしらね。
日ごろの行いがそんなに悪いのかしら(;´∀`)

| なつ姉 | 2010/02/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

タラ君なかなかヤルな~役者ね~
ほんとこれだと閉じ込められてるみたい~

にゃ~にゃ~じゃなくて、ナァ~ナァ~なのは
うちも同じぃ~ 
あの鳴き方は何か裏があるのでしょうか?

| haromama | 2010/02/25 13:24 | URL | ≫ EDIT

むちこちゃん、下僕の弟は一時期劇団ひまわりにいたわウフフ

同じですねウフフ ドン子も自分からケージの中に入って
中のステップに座って「可哀想なあたち」をアピールしますw
それも鳴かずにひたすら下僕を見つめるだけ…タチが悪いですゲフンゲフン
なぜか良心が咎めて下僕が根負けします(;^ω^)
「タラちゃん、沈黙は金らしいわウフッ」byドン子

| ドンタコス下僕 | 2010/02/25 16:42 | URL |

いくぱん さん

なんでだろ( ̄▽ ̄)
心配する必要がないっていう感じ…?

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:34 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDog さん

こんにちは^^
似たようなことしてるような気がします( ´艸`)
よろしくですぅ

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

キノタンは元々それほどガツガツしてないのです。
人を押しのけて自分が食べるというタイプではなく
横から取られると、下がってそれを見ているタイプです。
家でそれをやられると、タラだけが満腹になるので
阻止しています。
お花見できるといいですねぇ。
3月4月はバタバタするのでご都合があえば^^

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

大根よ。
劇団だいこんじゃないかしら。
ひまわりにも入れてもらえないの…

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:39 | URL | ≫ EDIT

うり さん

そうみたいなんです( ´艸`)
ちょっとだけそういうこと考えてるのかなーと
思うんですけど、「あんたなにやってんの?」と
片付けてます( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:40 | URL | ≫ EDIT

祭花 さん

こんにちは。
うちのダメ猫ですが、時々お立ち寄りくださいね^^

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

「もう、ホントにとじこめるよ!!」と
言われてることはあるのですが、今のところ
自分から閉じ込められてる風を装っています( ̄▽ ̄)
今度はタラにもっとお付き合いして「あら、かわいそうな猫ちゃん」と
いう対応をとってみようっと^^

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

ンコストーカー( ´艸`)
やるね、やるよね。
でもそうちゃんのほうが一枚上手だわ~
それくらい出来るように見習ってもらいたい( ̄ー ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:47 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

ナァ~ナァ~ですか!
コドモだから?と思ってたけど
男の子だからなのかな?
しかもキノタンみたいにお返事はしないのです。
要求を訴える時のみ、鳴き声がでます。

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:49 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

やっぱね、沈黙は金なのよね。
だってその方がかわいそう度が上がるもの。
ウッカリ(ちがうのに)こっちの良心が痛むのよね。
タラみたいに要求丸出しだと「はー、さよかー」と
受け流すだけ( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/02/26 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/299-255d690d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

