ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゃのこの使う手

今日は平成22年2月22日、なんとも揃ったニャンコの日(ФωФ)ギラッ




キノタンは時に奥ゆかしいというか遠慮がち。


丁稚とタラが遊んでいる時も

そっと自分の定位置から覗いていたりする|-`).。
IMG_8407-22.jpg

要求がある時でも

黙ってじっと行儀よく座っていて
DSC06244-22.jpg
人間が気づくのを待つ。



やっと人が動くと


あ~待ってたわよ~・・・ (ソッ
DSC06156-22.jpg


アタシ・・・いるわよ・・・ (スリ~
DSC06158-22.jpg

こういうことをされると

キノタンの要求をウッカリ受け入れてしまう。

このキノクオリティはなかなか強力である(=ω=)



このお方は遠慮とは無縁の方。
DSC06148-22.jpg
ムスーー

いつだって要求は全面的に訴えてきます。

その結果、声かけだけでかわされることが多い。
DSC06816-22.jpg
チ、ウルセーナ

こういう悪いことはすぐに覚えます( ̄ω ̄)


----------------------------------------------------------------------------------
キノタンの戦略をなかなか真似できないタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------


| キノとタラ | 17:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁうちも、要求全面出しのかえ子より、距離を取って甘えてくるさくらの方が、
かわいがられているような気がします。

ネコの日でにゃんにゃん言われるたびに、
「よんよんまるまるにゃんにゃんにゃん。つかさーのうぃーくりーまんしょん!」
が頭に流れて仕方ないです(´・ω・`)

| リヴ | 2010/02/22 17:52 | URL | ≫ EDIT

さすがキノたん。雌に生まれたからには
やっぱその特性を生かさないとね!
うちのお子ちゃまおにゃのこは、
まだキノたんほど熟練した技は身についていないよう。

タラちはその単純さが可愛いんだから、変わらないでいてね!

| いくぱん | 2010/02/22 19:29 | URL |

うちのももはタラちゃんタイプです。
せっかくの女の子なのに奥ゆかしさも無く、
ニャンニャカ鳴く、気づけっと噛む…。

キノタンの様に奥ゆかしくしていてくれたら
私もなんでもいう事聞いちゃうんだけどなぁ。

| うり | 2010/02/22 20:05 | URL | ≫ EDIT

そうそうっ!無言の訴えというのが、一番効果的なんですよね~。
キノタン、ほんと策士だわっ!!でも、可愛いキノタンになら、
手のひらの上で転がされてもいいっ(*´∀`*)
でも、タラちゃんの悪いお顔も・・すごくレベル高いわっ!!
ゴットファーザー3にでも主演できそうよ♪

| 池袋あんず | 2010/02/22 20:06 | URL |

平成22年2月22日

これをテーマにたった今記事にしたところです。
考えることは一緒ですかね・・・
舌打ちしてるようなタラちゃん。
いかにもっていう顔ですね~
それも愛嬌で許されますね~

| dejavuewords | 2010/02/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

対照的な2匹ですね♪
うちのことみは・・・奥ゆかしさのカケラもないので、欲求を満たすまで小判ザメのようにはりつき、大合唱です(ウルサイ)
わがままなんですかね・・・キノたんの爪のあかをせんじてのませたいわ~

| トレモール | 2010/02/22 21:09 | URL |

キノタンはやっぱりお利口さんなんだぁ~
あっ、タラ君違うよぉ~v-356
うちもタラ君と一緒でストレート!
やっぱり男の子と女の子は違うのかな???

| haromama | 2010/02/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

今日は猫の日だー
okasanは22才になりました(ウソ)

さすがーキノタン
うちはどっちかというとタラクオリティです。
すぐ顔にでるし ムスーとするし 
キノクオリティの方が上ですよね(笑)
人間の娘ならモテるよな、ゼッタイ

| okasan | 2010/02/22 21:56 | URL |

さっすがキノタン(゚∀゚)
ジッと見つめれば丁稚さんがイチコロだってことをよーくわかってらっしゃる(ΦωΦ)

タラちも少しおとなしくしてみたら?
そうすれば丁稚さんが心配していたわってくれるかもよ( ´艸`)
うちのそうじろうもいつも元気すぎるほど元気で家族にウザがられてるけど、
元気がないときだけは家族にやさしくされてるわ(;´∀`)

| なつ姉 | 2010/02/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

キノタン、その奥ゆかしさは計算なの?
それとも天性の小悪魔なのかしら~
無言のプレッシャーって効果あるのね
フフ そこの半纏娘、引っかかってるわね

| むちこ | 2010/02/23 01:00 | URL |

キノタンやっぱり御行儀がいいな~、そして御淑やか~
単に女の子だからって事だけじゃないね*
キノクオリティのパワー、ちゃんと出てますね

タラちはタラち、そのままでいいんだよ*
そんなタラちが、おじさんは大好きだー!

| ao-chan | 2010/02/23 12:40 | URL | ≫ EDIT

リヴ さん

つかさのCMって昔から不快な歌→印象に何故か残る・作戦で
成功してると思う(-ω-。`)
おかげでグルグルしはじめました。

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

おにゃのこっぽいしぐさとか
猫でもあるんだな~とキノタンを見ていると思います^^

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:02 | URL | ≫ EDIT

うり さん

ももちゃん、女の子らしくみえるのに~。
まだまだ小さいからですね。
これから大人の技を身につけるのよね♪

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

わかっていながら、キノタンの訴えを
毎回聞いてしまうなんて、丁稚が男だったら
結婚詐欺の女に騙されてるわね(*=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:07 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

小さい赤ちゃんニャンコのころは
こんな顔も出来なかったけど...
こんな悪い顔でもいいですか(;∇;)

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

おこちゃまはいつでも真っ直ぐ!
それをかわせるのも大人の証♪

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:12 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

男の子の特徴ってのもあるかもですね^^
それはそれでかわいいんですよね。

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

okasan 22歳おめでとう(* ̄m ̄)

こはちゃんは引き出しをたくさん持ってるから
表現はストレートでおねがいしますぅ( ´艸`)
キノタンのあの技にコロリということを聞いちゃうダメな飼い主。

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

タラはドン叱られた時以外元気がないことが
ないんだけど…(・∀・)

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

引っかかってるの、毎回。
でもハイハイ詐欺とかにはひっかからないわよっ!

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:25 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

キノタンみたいな子に会うと
猫が好きな人の好きな理由が分かります(´▽`)
ちいちゃんもいろんな顔見せてくれますね♪

| モラ家丁稚 | 2010/02/23 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/297-e32166cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

