ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の遊びに結果はいらない

猫同士の遊び。

最近小知恵がついてきたタラが

キノタンを待ち伏せしていました。

ネライマチ
Raw00222.jpg


キタキタ…(ククッ       ~♪
Raw00223.jpg



狙い通り物陰から飛び出すタラ。
Raw00226.jpg
ギャー!        バーーーン       

本当に油断していたみたいで、あわてて逃げるキノタン
Raw00227.jpg


この後も様々なバトルが繰り広げられました。それはまた後日(ё_ё)ウフッ



その続きで撮れた一枚。


 ずででーーーん   ビヨビヨーーーン 
Raw00384.jpg

うっちゃり?うっちゃりなのか?

これ、どっちの勝ちだったのかな( ̄ω ̄)


----------------------------------------------------------------------------------
勝ち負けにはこだわらない!キノとタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

こっそり告知

いつもこのヘッポコブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

おかげさまで8000アクセスも越えまして、これも一重に

皆様のおかげでございますぅ。

しかも2月1日はキノタンの誕生日、2月22日はニャンコの日。

かなりこじつけたけどいろいろと猫的にめでたい感じなので、

「感謝祭り」として丁稚から押しつけがましい一品を

いつもお世話になっている皆様のうち3名様にプレゼントしますヽ(´∀`)ノ

もらってやってもいいわよ~という奇特な方々、

コメント欄に「ひみつ♡のプレゼント希望」とご記入の上お申し出下さいね。





2月11日10:20追記

気のせいか、昨日からFC2のコメント読み込みがスゴク重いような…?
家以外のPCでもそうだったし、訪問先でコメントした時もそうなんです。
時間かかる~~ヽ(`Д´)ノ

| キノとタラ | 09:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

き、キノたん(笑
後ろ足浮いてる~!!
あのキノたんがしりもちついてる~!!
あぁ面白かった。
タラちも策士になってきたな~。

もちろん
ひみつ❤のプレゼント希望
です。当選しますように(*´ー`)

| いくぱん | 2010/02/11 09:41 | URL |

茶を吹きました( ゚Д゚)
待ち伏せされているとも知らず、おすまし顔で歩くキノタンに萌え
慌てて逃げるキノタンの軽やかな足取りに萌え
うっちゃられたキノタンのお股のワンポイントに萌え です

ひ・み・つ❤のプレゼント希望 してもいいですかー?

| ぐーやま | 2010/02/11 14:05 | URL |

ヽ(*´∀`)ノ 今日はおちり祭りですか?
沢山の躍動的なおちり…(*´Д`)ハァハァ
丁稚さんって瞬間を撮るのがお上手ですよね。
報道カメラマンになれるかもウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/02/11 15:48 | URL |

二匹とも立派なしっぽだこと。
ほれぼれするわ~
キノタンのうっちゃり、私もうっちゃられたい…

ひみつ♡のプレゼント希望するわよ
こじつけ大歓迎~
ワクワク 当たりますようにっ!!

fc2重いよね~ いろんなとこでそんな書き込み見かけたよ
今さらながらリンクを頂戴していくなりよ~

| むちこ | 2010/02/11 16:00 | URL |

いいわー、タラち!
これからもその調子でどんどんおすましキノタンを「ギャッ!」と
飛びあがらせたり、シリモチをつかせちゃったりして
私を萌えさせてね( ´艸`)ププッ

モチロン、ひみつ♡のプレゼント希望します!ホンキですよーっヽ(*´∀`)ノ

| なつ姉 | 2010/02/11 16:49 | URL |

私もひみつ♡のプレゼント希望します!
運だめしです~ワクワク

尻もち付いたキノちゃん最高です!
昨日の仏顔から一転、振れ幅が広くてス・テ・キv-344

| サクラモチ | 2010/02/11 19:16 | URL |

狙ってるタラちゃんを、さらに狙った丁稚様。
いつもながら素晴らしいショットに感動ですっ!!
慌てたキノタンの様子が意外で、可愛すぎました~~!!
ズデデ~ンって、いつものキノタンには似合わない、ちょっと
おまぬけな格好に、なんだかほっとさせられました(笑)

| 池袋あんず | 2010/02/11 20:17 | URL |

アクセス数

このところ僅かなようだけどアクセス数も伸びてるし、ランキングも20台になったし、それだけ人気のあるブログなんでしょうね~
ブログ始めた当時、せいぜい20ぐらいのアクセスしかなかったことを思い出します。
それが今では3倍以上に伸びたのは、丁稚さんをはじめとした皆さんのおかげだし、その丁稚さんももうすぐ1万アクセスになるし、嬉しいことです。
気長に末永く続けていきましょうね~
ひみつ♡のプレゼント希望します。
当たるかどうか別にしても、なんなのか楽しみですね・・・

| dejavuewords | 2010/02/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

ほんとFC2どうしたんだか
コメントの読み込みだけがやけに重たいよね。
うちだけじゃなかったんだぁ。ひとまず良かったわ。

なになに、ひみつ♡のプレゼントとなっ
これはぜひ参加させてもらわねば(=^・・^=)/
当選はキノちゃんとタラちゃんが選ぶのかな?
よろしくね~

| 園長 | 2010/02/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

うちだとももしかいないので、
待ち伏せ作戦は、飼い主とになります。
結構楽しいもんです(*^。^*)

最後の「うっちゃり」サイコーです。
丁稚さんのお写真は躍動感いっぱいで尊敬しちゃう♪

リンクありがとうございますm(__)m

| うり | 2010/02/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

不意打ちとは、まさしくこの事を言うのですね
タラちゃんの知恵の進化は凄い、師匠のキノタンに気配を
感じさせず襲い掛かるとは、この時を狙ってたんですね
さすがのキノタンも逃げる姿は、形無しだ~*

でも勝負は最後まで分からないもの!
最後にはどんでん返しがあったのでは?


| ao-chan | 2010/02/12 00:56 | URL | ≫ EDIT

あぁっ!わすれちゃった

「ひみつ♡のプレゼント希望」 参加させて下さい**

| ao-chan | 2010/02/12 01:02 | URL | ≫ EDIT

おぉっと だいぶ出遅れたっ。
ひみつ♡のプレゼント・・・ドキドキするわぁ。
ちょっと怖いわぁ。(笑)
丁稚さんの写真、いつも決定的瞬間でスゴイ!!!
キノタンでもこんなオットットしちゃうんですね。

| さち | 2010/02/12 12:23 | URL |

またまたナイスなお写真!
キノタンかなりビックリしてるぅ~
タラ君ヤルね~

8000アクセスって凄いです!
おめでとうございますぅ 凄いなぁ~

私も厚かましく、ひみつ♡のプレゼント希望させて
いただいちゃおうかな

| haromama | 2010/02/12 14:05 | URL | ≫ EDIT

キノたん・・・
おちりがオレンジなのね(*´Д`*)

タラちゃんの後ろで狙い待ちしてる丁稚さんがありありと浮かんじゃったわ~

| リヴ | 2010/02/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

実は待ち伏せはキノタンがタラにやることの方が
多い作戦なんだけど、それを真似して最近はタラの
待ち伏せ度が上がってきました( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぐーやま さん

やった、茶を吹かせたら大したもんだわ。
これもキノタンのいい仕事のおかげさま~

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

意図的に尻を集めたわけではなかったけど
結果的に尻祭りになったよ(〃д〃)イイノ?
丁稚がへんな場面を偶然撮れるのは
毎日どんだけ猫に逃避しているかってことの
現れでもあります( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:00 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

ミケネコが間抜けなカッコしてるのみると
ほかの猫よりもプー( ´艸`)と思ってしまう。
普段ツンツンしているだけに。

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

ツンデレが崩れる様に萌える…
あぁなつ姉さんもそおなのね、もう相当なもんよ( ´艸`)
そんじゃタラの働きは今回は評価....φ(・ω・` )

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:05 | URL | ≫ EDIT

サクラモチ さん

キノタンのおまぬけ画像はあんま撮れないので
お宝ですよーーー!

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:08 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

なんか猫って狙っててもなかなか行かないから
狙ってる時っていうのは撮りやすいんですよね。
お尻振ってるのに「はやくいけよ!」と人間が
やきもきすること多し。

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:10 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

dejavuewords さんはタラがホントに小さい頃から
ここをご訪問くださっていて、タラの成長ぶりを知っている
数少ないお方です。お山も知ってるし、いつも感謝ですよう♪

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:13 | URL | ≫ EDIT

園長 さん

今日はコメント欄さくさくいきま~す。
しばらく1個コメント読み込んでる間に
他に訪問して1個書けちゃうくらい時間がかかってました(°Д°)

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:16 | URL | ≫ EDIT

うり さん

きゃっ、人間に待ち伏せするんですね^^
それを本当はやってもらいたいんだけど
猫同士がいいようで、人間は「追いかけっこ」くらいしか
参加させてもらえません…

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

キノタンに散々不意打ち食らってたんですよ~
そんで自分もやろうと思ったのかな。
最近よくキノタンを待ち伏せしたり
陰から(丸見え)狙っています^^

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:19 | URL | ≫ EDIT

さち さん

6とらのバトル場面はさぞかしいい絵があるんだろうな~と
ちょっと想像するとヨダレでます(*´∀`)クスクス

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

なんか、がさつなんですな。
モラ家の猫って( ̄ω ̄)そう思います。
タラが小さい頃はもっとビックリして飛び上がってました。

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:23 | URL | ≫ EDIT

リヴ さん

そうなんです。お股の部分にワンポイント♡
女の子ね、キャッ(〃д〃)

| モラ家丁稚 | 2010/02/13 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/288-a68bbda1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT