ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水難の相

ちょっと片付けをしていて

広い空間ができたことで

異様にハイになったタラ。

いい気になって走り回っていました。

すると…


走ってテーブルの上に飛び乗って、またすぐにそこから下りた。
IMG_3801-08.jpg
ドドドドドドドド   ガタン、バタン


しかし勢い余ってか、目測を誤ったのか、足がお水の容器の中に!!
IMG_3802-08.jpg


そんなことにはおかまいなく動き続ける猫…(; ̄Д ̄)
IMG_3803-08.jpg


ン?ナニカ?
IMG_3804-08.jpg


ナンダロ~♪
IMG_3805-08.jpg


自分の足もずぶ濡れなのに、床も濡れてるのに...

床が濡れてんだよヽ(`Д´)ノ

DSC06640-08.jpg


・・・水難の相が出ていたのは、タラではなく丁稚か( ̄ω ̄)

----------------------------------------------------------------------------------
水がかかるのは大嫌いなはず…のタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

き、昨日は丁稚の猫バカ暴走ストラップにお付き合い頂き

ありがとうございました。

欲しいと言ってくださった皆様お気遣いいただいてすみません(;・∀・)

なんか…あんな愚猫グッズでよろしければ、8000hit越えてた記念改め肥えた記念でもしようかしら…

やっぱ迷惑かしら…悩むわ(´・ω・`)


| タラ | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁぁ・・・
お片づけ、お疲れ様です・・・
タラちのハイは恐いです(笑

8000hit記念!?めざせ!とおもったら、もう超えてましたよ~(笑

| いくぱん | 2010/02/09 09:04 | URL |

いくぱんさん

そーなの。気づいたら越えてたの。
越えてても記念って変よね。変よ…(。´-д-)

| モラ家丁稚 | 2010/02/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

私、茶トラの頃からずーっとキリ番を狙っているのにいつも気付いたら超えてます。
一度だけ1番違いのことがあって、ひとりでニアピン賞だな~なんて悔しがってました。

猫って意外と水遊び好きですよね。
後で床を拭かなければならない人のことは考えませんけど・・・

| サクラモチ | 2010/02/09 13:37 | URL |

うはは、丁稚さんよく撮った!って思っちゃいました。
うーん。ネコってシャンプーは嫌がるけど、
水遊びは好きな気がする…

洗面台使ってると乗ってくるし、蛇口の水にはチョッカイだすし、
自分の水は手を突っ込んで飲むし…

なのになんでシャンプーはイヤなんだろう…

| りヴ | 2010/02/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

ナイスショット!凄~い!
でも。え"って感ですよね~
タラ君の焦った感じと濡れたの気にしてるお手てが
めっちゃ可愛い!
ブログ的には美味しい感じぃ~でも、片づけるのは・・・
ですよねぇ~^_^; コラっ―――!ですね!

| haromama | 2010/02/09 15:57 | URL | ≫ EDIT

今はケージの柵にホルダーで固定してお水のお皿を置いてるけど、
床置きだった頃、毎日が水難の相だったわ…下僕がゲフンゲフン

偶然に撮れた写真かもしれないけど、すごくいい写真かもウフフ
もし夕方の猫ニュースがあったら、衝撃の事件の瞬間って
テロップで出そうよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/02/09 16:19 | URL |

タラちゃん、キャップを追っかけてたの?
これは完全にお皿は視界になかったね!
 一言でいうと、ドジ?!

タラちゃんも都合悪そう~
この後、きっと丁稚さんとは目を合わさな
かったんじゃない?・・・

| ao-chan | 2010/02/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんドンマイ!・・・じゃないって~
足が濡れたのに気にならないの~タラちゃん猫のくせに鈍感なのか、大雑把な性格なのか・・・(笑)
濡れた床を片付け・・・してくれないよねぇ・・・

| トレモール | 2010/02/09 21:16 | URL |

タラちゃんの衝撃的なダイビング瞬間を、見事カメラに収めた
丁稚様・・・尊敬!!
水しぶきの様子まで、ばっちり写ってるではないですかっ!!
こんなショット、狙っても撮れませんっ!!
素晴らしすぎます~~(*´∀`*)

| 池袋あんず | 2010/02/09 23:30 | URL |

丁稚さん…うちの猫なんかと一緒にして大変恐縮なのですが、
タラちを見てるとどうしてもうちのそうじろうの姿とダブります…( ̄- ̄)
ちなみにそうじろう、今日は「*」に●をつけたまま
ノッシノッシと家の中を闊歩しておりました(;´Д`)

タラちー!おしおきにチューしてやるっ(´ε` )ブチュッ

| なつ姉 | 2010/02/09 23:36 | URL |

凄い!!
なんて凄いタイミングの写真を
こんなに綺麗に撮れているんでしょう!!
お水が跳ね上がるところも綺麗に撮れて
もう、流石としかいいようがありません(*^。^*)

そして、びちょびちょになった床を見ても
撮り続けるところにブロガー根性を見た!
なんちゃって^^;

| うり | 2010/02/10 01:32 | URL | ≫ EDIT

すごい瞬間撮ったねぇ~
こんなになっててもカメラ構えたままなのが
ブログやってるサガかしら・・
倒立してるとこもいいけど、バシャーンの水しぶきが
すごくいいわ~

| むちこ | 2010/02/10 02:19 | URL |

サクラモチ さん

キリ番狙ってくださっていたとは(・∀・)
ぜひこれからも目指してください!
私も見逃しているときがあるので、自己申告で
お願いします♪

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 15:40 | URL |

りヴ さん

まさにケガの功名という瞬間でした( ゚д゚ )
タラは自分からシンクにどかどか入ってくるくせに
水がかかると非常にいやがります。変ですよね~。

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 15:45 | URL |

haromama さん

このあと、人間は床を拭くことに没頭したため
ぬれた足の持ち主は、あちこちウロウロしに行ってました(´・ω・`)

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

偶然の産物ですが、ありがとうございます(゚∀゚)
遊んでて水こぼすのは、決まってタラなのですぅ


| モラ家丁稚 | 2010/02/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

キャップも追いかけてたんだけど
部屋の中央部分にあったものを端によけてたら
急に空間が広くなったので、うれしくなったみたいで
一人コーフンして走り回っていたときに起こった事故です(´Д`)

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 16:03 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

おっしゃるとおり!
猫のくせに鈍感でおおざっぱなんですよ(゚Д゚)
そのおかげで帰省なんかも連れて行けたわけですが。

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 16:07 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

事故なんですけど、(丁稚的に)結果オーライでした(゚∀゚)
ハイになっている猫をなだめることなく、カメラで狙う・・・
これでいいのか、しつけとかいいのか?!

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 16:12 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

そうちゃんとタラは1ヶ月違いだから
ほとんど年齢一緒ですもんね♪
だから頭の中身の成長具合が同じなんすよ(・∀・)
「*」についた●ってのは、本人には感覚がないものかしらね?
いつも不思議に思うの。においに敏感なはずじゃん、猫!

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

うり さん

怪我の功名なんですよ(;゚∀゚)
でも床よりシャッターを優先しました。
タラの足は、拭くの忘れました( ゚д゚ )

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

むちおさんはもうこんな無茶しないよね。
キノタンはこんな無茶しないもの。
家に滞在しているときは、常にカメラを首からさげるか
近くに置いておくの。でもそのせいで猫と遊ぶ時間が
短縮されていて本末転倒な気もしてる(´Д`)

| モラ家丁稚 | 2010/02/10 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/286-909cc618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

