ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の今昔

小さい頃

キノタンに追いかけられては

よく逃げ込んでいた場所が

ここであった。
IMG_4940-27.jpg
高さ8cmの隙間に軽々とスライディングできた。

今では頭さえ入らない。

だからこの下にオモチャが入り込むと

自分では取れないので

人間を呼ぶか、あきらめるかどっちか。

猫はあきらめが早いので

ここを見ると色んなものがいることがある。

あの頃の体型なら入れたのにねぇ。

ソンナコトモアッタデチ・・・   ~♪
DSC05387-27.jpg

今、顔幅だけでも10cmはあるのではないですか(* ̄m ̄)

ドウデモイイコトデチ (ファ~    ~♪
DSC05389-27.jpg

そうです。

どうでもいいですね( ̄ω ̄)

----------------------------------------------------------------------------------
猫は今を生きる・・・!のキノとタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------


| タラ | 08:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラち、諦めたらそこで試合終了だよ・・・

でも仕方ないか~、ま、いいか~健康なら!!

| いくぱん | 2010/01/28 09:14 | URL |

キノタンのその冬毛ムクムクの背中をツンツンしたいわ(*´Д`)
それにしてもちっちゃかったねぇ、タラち。
頭隠して尻隠さず。
オトボケなキャラはこの頃すでに確立か?(ΦωΦ)

| なつ姉 | 2010/01/28 12:46 | URL |

復活の狼煙をあげつつある下僕です。
心配して下さってありがとうございました(*´∀`*)

猫さんって一年でほぼ大人猫の体型になるから
その成長っぷりには驚かされますよね。
ん?タラちゃんはまだ一歳になってないですね。
まだまだ成長盛りですよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/01/28 13:51 | URL |

タラく~ん!お手手折れてるよぉ~
その姿勢でアクビしちゃうのねぇ

ちびっ子の時はいっぱい遊び場があったのに
今はチョッと狭くなっちゃったかな?
きっと、タラ君が大きくなったんじゃなくて、
棚が低くなったんだよね~

| haromama | 2010/01/28 19:15 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんそろそろ1歳なるし・・・

いつまでも仔猫当時のままじゃないのは当然でしょうが、丁稚さんにしたらその成長ぶりを振り返れば、感慨深いものあるんじゃないですか?
きのちゃんより大きくなるのも間近だろうし、これからもいい関係続くといいですね~

| dejavuewords | 2010/01/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる~
張り切って遊んでても、取れないとこに入ると
拍子抜けするぐらい諦めるの早いよね。
キノタン、二つ折り~

| むちこ | 2010/01/28 20:51 | URL |

そうそう、猫っていつも今に生きてるよね。
だから さっきまで遊んでたおもちゃも
狭いところに突っ込むと それで忘れちゃう。
ベッドの下から "こんなものがぁっ!"っていうものが
ゴロゴロでてきます(笑)

| 園長 | 2010/01/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

過去は振り返らない、タラちゃん&キノタン・・・その潔さが
カッコ良いです(* ̄ω ̄*)
私も、昔は痩せてた頃もあった・・・・。
捨てられない細身のジーンズを見るたびに、胸を痛める日々。
そろそろ、そんな未練も断ち切らなければっ!!
今を生きなきゃダメなのよねっ!今の自分を受け入れよう。。
ありがとう。タラちゃん&キノタンっ!
少し、心が軽くなりました(;´▽`A``

| 池袋あんず | 2010/01/28 23:42 | URL |

タラちゃんのちいちゃい頃はほんと可愛いね~
時間を止めて!って感じだよね**
でも今のタラちゃんは、大人の猫ちゃんの魅力が
どんどん出てきて、この先凄く楽しみ**

キノタン毛繕い?、半分に折れちゃってるね~

| ao-chan | 2010/01/29 08:02 | URL | ≫ EDIT

↑池袋あんずさん めちゃめちゃわろてしまいました。
ごめんなさい。
私もキノタンとタラちのように今を生きますっ!
でもはけなくなったジーンズを捨てることは出来ません。
いつかまたはけるはす・・・。

| さち | 2010/01/29 15:36 | URL |

いくぱん さん   

大きくなったということですよね~
ま、いいか~

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

頭の中味は育っていない模様です。
キノタンよくよくみると、かなりきてますな。
あんなふくれた背中・・・

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

狼煙みえたー!
でも気になりますねぇ。バファリン・・・
薬剤アレルギーはこわいですよう。
お大事にです´ω`)ノ 
タラはまだまだ成長中・・・(( ;゚д゚))ドコマデ?

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

全く、大分アクティブという言葉が
似合わなくなってきました。
どっかりしちゃってさ・・・

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

その成長ぶりを確認する毎に
「これ・・・誰・・・?」という
思いで一杯になる最近の丁稚です。

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:14 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

キノタンのあの姿を公表したことに
ちょっぴりお詫びの気持ちがわいています。
キノタン、すみませんでした。

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

園長 さん

ゴロゴロ・・・4匹分のお宝ですものね(*´∀`)クスクス

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

丁稚も・・・心が、軽く・・・
あぁっ、受け入れがたいよ!自分自身は(;∇;)

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

子猫の頃はみんなかわいいですもんね。
どんな動物でも、人間でも、赤ちゃん時代ってのは
もう無条件にかわいい時代です。カムバック、そんな時代。

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

さち さん

いつかまたはけるよ・・・!
そう人間には猫にない叡智があるはず(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/29 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/275-3e937526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT