ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・捕獲記念

2009年1月25日。


この日に、キノタンは丁稚に捕獲されました。

IMG_3608-24.jpg
あれ?太ってる(=ω=)

年齢も誕生日もわからないキノタン。




キノを迎えるつもりで、引っ越しの準備を進めていたのですが

数日前からどうもオス猫たちが発情しているみたいで

ウロウロしている。

いつも見かけないようなオスもいて

「キノタンの貞操が!!」と危険を感じた丁稚は

25日の夕方、キャリーを持ってお山に行きました。
IMG_3617-24.jpg
*写真は別の日のもの


一通り探してもキノタンは見あたらない。

いつも朝行ってたから夕方の活動時間がよく分からない。

顔見知りの猫に会っては「キノ知らない?」と聞いてみるも

答えてくれるはずもなく

「今日は無理か~、明日はこれるかな?」と気を揉んでいた。

「いないよなぁ」と思いつつも朝いつも会う場所の近くの藪に向かって

「キノ~!!」と呼んでいたら

「なにかよんだ?」と寝惚けた顔して藪から出てきたキノタン。
IMG_3750-24.jpg
*写真は別の日のもの

あぁ今捕まえるしかないと、キャリーを差し出し

「面白いから覗いてみなよ」とそそのかしたら

すんなり入ったキノタン(=ω=)捕獲完了。病院直行。

引っ越しが終わるまで1週間預かって貰いました。

急に捕獲されて病院でびびっているキノ
DSC02318-24.jpg


うらみますと言っているかのようであった。
DSC02320-24.jpg

1日目は捕獲されてすっかり元気もなくなり面会に行った丁稚にもびびっていました。

2日目に観念したのか、見に行った丁稚に腹を見せてご挨拶。

1週間後引っ越し作業が終わって迎えに行き、すんなり家に入りました。

この家に入った、2月1日を誕生日に設定しました。

格別家猫修行したわけでもないけど、病院で過ごしたことで

毒気が抜かれて家猫準備していた感じ?

今では「お山?しらなーい」といった風情です( ̄ω ̄)

----------------------------------------------------------------------------------
捕獲しといて良かったよ!のキノにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| キノ出会い編 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お山で住んでいたにしては、この写真、ぷっくりしてますね^^;
すんなりキャリーに入ってくれたなんて、よっぽど丁稚さんを丁稚と認めて、いやその、信頼していたんですね^^
祝い!丁稚道の出発点!

| tieta4u | 2010/01/25 18:56 | URL |

おめでとうございます♪
キノたんの貞操守れてよかった(*´∀`*)!!
一枚目の写真を見ると、随分とふっくらしていますね・・・
外猫時代のほうがふっくらしてるって、何かおかしい(笑)

| いくぱん | 2010/01/25 19:06 | URL |

キノタン家の子になれて本当に良かったね~~♪
うんうん、やっぱり安心安全の室内が一番!!
山に来る方々は皆、お優しいんでしょうね。
ふっくらキノタンを見て、なんか目頭が熱くなったよぉー。

| さち | 2010/01/25 20:26 | URL |

そうなんだぁ~そんな記念日だったんですね~
お山に居た時のキノタンはやっぱり野生?な感じのお顔ですね!
でも、今はほんとお家の子だぁ~
昔とお顔が全然違いますね!
幸せね!キノタンe-266

| haromama | 2010/01/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

数ある記念日の中でも群を抜いて変な記念日
捕獲記念日。
気持ちはわかる~ 
山っこには見えないぐらいふっくらしてるじゃない、キノタン。
でも今の方が穏やかで柔らかい眼つきになってるね。
すっかり家猫

| むちこ | 2010/01/25 23:28 | URL |

キノタン、お外にいたのにずいぶんふっくらしてたのね(*´∀`)
でもキャリーにすんなり入ったってことは、キノタンは丁稚さんを
選んだってことよね(*´∀`*)
そう考えるとうれしくなるし、もっともっと大切にして
幸せにしてあげなくちゃ!って思うわよね(´∀`*)ウフフ
キノタン、丁稚さんに保護してもらえてよかったね!

| なつ姉 | 2010/01/26 00:15 | URL |

お山時代のキノタンは、凄くぷっくらだったんですね^^
キャリーに自ら入って来るなんて、よほど丁稚さんを
信じてたんですね
きっと、キノタンに会う為に何度もお山に通われたん
でしょう
なんか運命を感じちゃうな~**

| ao-chan | 2010/01/26 00:46 | URL | ≫ EDIT

tieta4u さん

当時時間がとれた丁稚は、毎朝といってもいいくらい
お山に通っていました。
それはキノ様に毎日貢ぎ物をするようでした( ´艸`)

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

例のブサキノが現在かなり肥えていることを考えると
キノタンもお山にいたら完全にメタボ猫になっていたことと
思われまする。
丁稚みたいなごはん係が朝に夕に数人いたみたいだし(〃д〃)

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 10:25 | URL | ≫ EDIT

さち さん

丁稚がお会いしていた方々はおじさんも
おばさんもみんな優しい方たちでした^^
10年以上猫たちのお世話していらっしゃる方も
いました。だからみんな栄養満点です。

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

捕獲するのがもっと大変だと思っていたので
「やった、ラッキー!」でした。
病院にお泊まりしている間、しょぼくれてて
かわいそうだったけど、よくがんばってくれました。

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 10:37 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

捕獲記念じゃなくて拉致記念でもよかった。
なんかこんなに丸かったか??とも思うけど
証拠写真があるから仕方ない。まぎれもない事実よ。
あの頃はむちおさんなみに動けていたはず(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

注文していたキャリーがあと2日くらいで
到着する予定だったから、それから捕まえようと
思っていたのだけど、ウロウロしている♂を見て
慌ててドンキに買いに走ったの。だから家はキャリーだらけよ(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 10:43 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

この時に横から入る式のキャリーに閉じ込められるという
裏切り行為をしたことによって、丁稚と横式キャリーには
ある種の警戒感を常に持っているようです( ;゚д゚)

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・

きのちゃん、トゥルコの子供ですね・・・
どう見てもそっくりですよ。
今は去年の春に産んだ2匹と一緒ですが、そのうちの1匹もそっくりです。
もうトゥルコは不妊手術されてて、今後お産はないですが、できればこういった美猫はどんどん増えてほしいというのが、私の密かな願いなんですけどね・・・
一緒にいる仔猫がひょっとしたらひょっとするかな・・・
きのちゃん捕獲するまで、いろんなことあったんですね~
ま、今が幸せならそれが一番ですね~

| dejavuewords | 2010/01/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

そうですね、トゥルコが親っていうよりも
きょうだいか親戚くらいの関係かと思います。
多分年齢も同じくらい・・・
ブサキノの方が顔は似ているんですけどね。
キノタンだけが家に来てしまいました。

| モラ家丁稚 | 2010/01/27 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/271-6da4c23b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

