ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の作戦:コード4251

年末に買ったカートが入っていた箱。


トンネルみたいで遊び場になるかなと未だとってある。


最近ここに住み着いた猫あり。
DSC04834-20.jpg


ここは人間の近く・・・
DSC04832-20.jpg


訴えていることを常にアピールできる場所・・・
DSC04827-20.jpg


後は忍耐強く待つ!
DSC04824-20.jpg


仏の心で・・・静かに,待つ。 ・・・一時間でも待てる。
DSC04817-20.jpg


ねー、まってるわよ?
DSC04806-20.jpg


無言の圧力をじわじわかけて、人間を攻撃し


「キノタン、まだ同じ姿勢で待ってたの~?かわいそうにぃ」


という気持ちにさせ、目的を到達させる戦略。


これは、キノクオリティというらしい( ̄ω ̄)


----------------------------------------------------------------------------------
地味だけどタラよりも成功率が高い木のクオリティにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| 猫の作戦 | 10:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーむ、どちらの作戦にもまんまとはまる自信があります・・・。
いかん、こんなことでは!

キノたん、その箱楽しそうだね。
可愛く香箱組んじゃって・・・

| いくぱん | 2010/01/20 10:58 | URL |

上向いてるキノタンメチャメチャ可愛い!
そこは、キノタンの抗議部屋?
年末から片づけられないとは、相当
お気に入りの場所ですね(^_^)

ご心配頂いて本当にありがとうございました。
初めての経験で、チョット焦りましたが
大丈夫そうです。本当に感謝ですe-266

| haromama | 2010/01/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

対人間的戦略として、無言の圧力に勝る攻撃はないわよね。
さすがキノタン、ツボを心得てらっしゃる( ̄ー ̄)フッ

…で、目的は…食べ物か遊びの相手よね?
そこはタラちと同じなのね。ネコクオリティってことで(´∀`*)ウフフ

| なつ姉 | 2010/01/20 12:33 | URL |

無言の圧力かーキノタンさすがだなー。
キノクオリティ。。。深し。。。。

| さち | 2010/01/20 13:39 | URL |

無言の圧力って結構効くわよねウフフ
下僕も日々やられてるわ。
悪い事してないのに、こっちの良心がなぜか
傷んじゃう高等テクニックだと思うわ。
キノタンの鈴は猫型?瓢箪?
キノタンの素敵な三角形座りにも釘付けよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/01/20 17:21 | URL |

きのちゃんの目の瞑り具合

なんともいえない表情ですね~
瞑想してるような媚びてるような・・・
意外と大きな口に気付きましたよ~

| dejavuewords | 2010/01/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

猫クオリティー多いですね^^
なんかかなり圧迫感を感じそうです はは
うちはダンボール、幼少のみぎりから ず~っとあるのが数個ありますよ^^

| tieta4u | 2010/01/20 19:03 | URL |

キノたんどっしりと構えてますね~
確かに石のように動かずアピールされちゃったら1時間ももたないかも・・・キノたんならではの作戦ですね。お見事!

| トレモール | 2010/01/20 21:48 | URL |

さすがのキノクオリティですね。じっと1時間でも同じカッコですわってられるの~~!!そんな忍耐力ないです。というか人間の忍耐力が少なく、ごはんをツイツイ・・・(汗)うちなんてまだまだクオリティ低いなぁ。どっちかというとややタラクオリティ寄り、よりメイワク行動で人間の気をひく感じ。キノタンのはスマートですね

| okasan | 2010/01/21 00:13 | URL |

コード961と4251の数字には、どんな意味が隠されているのでしょう?
「クロイ」と「しに来い」ぐらいしか思いつきません。
教えておくれ、、そこんとこ4649.

| ドラミ | 2010/01/21 00:41 | URL |

↑↑↑僕も知りたいな?コードの意味…?
きっとモラさんのことだから、深~~い意味が
あっての事だと思うんだけど。。。

キノタンの1番の訴えって、んだろう?
疑問だらけになってしまった~**

| ao-chan | 2010/01/21 08:00 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

そうなのですよ。
作戦を分かりながら、その手に乗ってしまうのが
人間です(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:30 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

この上目遣いも作戦に組み込まれています。
箱の方は「よし片付けるぞ」と思っていると
猫が使っていることが多いので、捨てられないのです(;∇;)

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

猫の要求なんて・・・たかが知れてますよ(*=ω=)
それなのに従ってしまうからオソロシイ。

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:33 | URL | ≫ EDIT

さち さん

お山にいた頃は、人間を見つけると
ニャーニャー鳴いて寄ってきていたんで
そういう戦略も持っているんですけど
今は余計なエネルギーをつかわなくても
よい方法をもっぱら使用しているようです。

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:35 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

キノタンの鈴は普通の鈴で一緒に
連絡先を入れてあるロケットがぶら下げてあるの♪
ひょうたん型のチャームなんてあったらかわいいのに(・ェ・)
この首輪は軽いしシンプルで、鈴とかロケットも軽くて
気に入ってるんだけど、壊れやすいのでちょいちょいメンテしてるのと
安全首輪で外れやすいから、猫がどこかに置き去りにしてきて、捜索するのが大変(〃д〃)

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:40 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

そう、意外と口が大きいですよ^^
正面から見ると「へ」の口しか見えないですものね。

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

tieta4u さん

幼少のみぎりから・・・なんと素晴らしい。
見渡すと箱だらけなので、ホントは何とかしたいっス

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:43 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

ことみちゃんはこんな作戦を使ってまで
食料を確保しようだなんてことはないですかぁ?
イイコにしてそうだもんな。

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:46 | URL | ≫ EDIT

okasan さん

こはちゃんもタラクオリティ(〃д〃)
かわいさと強引さで「しかたないな~」を引き出すのですな!

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

ドラミ=615さん(* ̄m ̄)

透明マント返しできたな!
コード番号に食いつく人なんていないと思ってたら
釣り上げたわ(*´∀`)クスクス
961→正解よ、クロイ
4251→シツコイ
深い意味はあんまりないのよ、まんまよ。

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

コードの意味は615さんのお返事にありまーす。
謎は少しばかり残した方が
やっぱりミステリアスな感じが残って
いいような気がしました(*´∀`)

| モラ家丁稚 | 2010/01/21 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/267-a1e0ab64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT