ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫、帰る・・・

さてさて浜松からそろそろ戻らねば...と金曜日。


タラは丁稚父とのアソビに興じております。

コノボウハナンデチカ
IMG_7583-10.jpg


エイッ、エイッ
IMG_7597-10.jpg





キノタンは安全な場所に引きこもり。
DSC03325-10.jpg




アメちゃんは寄らないでねオーラを出して牽制します。
IMG_1153-10.jpg
なかなか立派な体つき



ソラちのこの視線・・・・何か言いたげですね?
DSC03468-10.jpg


DSC03409-10.jpg


まあね、せっかくなので。


DSC03437-10.jpg
な、なにっΣ(°Д°;


チビ助の言いなりにはなりませんよっ!



タラハマダイマチ。ココカイテキデチ
IMG_7552-10.jpg


それもできません。予定通り帰ります( ̄ω ̄)

というわけで、帰路についたのですが

カートに慣れたのか、散々甘やかされたせいなのか

車の中からタラが大暴れ。

「出せニャー!」と言い続け、新幹線に乗る直前まで

ホームですごく鳴いてました。

帰りはデッキか・・・とめまいがしながらも乗り込み

キャリーをタオル&コートで覆って完全に暗くし

声が聞こえると甘え始めるので、新幹線での会話を禁じ(く、苦しかった)

鳴くな~鳴くな~と祈りながら帰りました(*=ω=)

結局、天は我に味方をし

車内では鳴くことなく電車を乗り継ぎました。

そして最寄り駅のホームに下りた途端

家に着くまでは人が振り返るほどにずっと鳴いておったです。

----------------------------------------------------------------------------------
4匹それぞれ猫的には大変だったらしい・・・にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------







| 猫帰省編 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

た、たらちん。なぜよそのおうちでは
我が物顔で堂々としているのに
乗り物はダメなのか。

私、運転中に猫に鳴かれるとハラハラしてしまうんですよ(事故の元・・・
平常心!平常心!!と言い聞かせて頑張るんですが(汗

キノたんの布団に引きこもりっぷりは、半端じゃないですね(笑)!

| いくぱん | 2010/01/12 09:40 | URL |

会話出来ない新幹線、、、、つまらんですねぇ。
でもデッキよりまし(笑
猫の鳴き声、赤ん坊の泣き声、あぁ犬の声なんかも
あの狭い車中ではキツイですものね。

タラち どこでも暮らせるな~。
うまい餌と可愛がってくれるヒトがそこにいれば
飼い主なんてさいなら~どちらさんですか?みたいな(涙

| さち | 2010/01/12 09:43 | URL |

わぁ~お疲れ様でした・・・
お願いだから鳴かないで!って祈っちゃいますよね~
ほんと新幹線もペット専用車両欲しい~
ただでさえ息苦しい車内なのにほんとにお疲れ様です。
タラ君のお手て可愛いe-266

| haromama | 2010/01/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなのと同じくらい大変そうな猫連れ新幹線(笑)
うちのそうじろうも病院に連れて行くのにキャリーに入れた瞬間から
毎度ニャーニャー大騒ぎ(;´∀`)
クルマだから焦らなくてもいいはずなんだけど、病院までの
同じ15分間くらいが犬を乗せてるときよりもものすごく
長く感じる…(汗)
猫がクルマの中で騒ぐのは「また捨てられちゃうのかも…」って
不安を感じてるからだ、って何かで読んだからそれからは
不憫に思って「大丈夫だよ~」ってなだめてたけど、
捨て猫じゃないタラちも騒ぐってことは、そうじろうも
ただ甘えて騒いでるだけなのかも…( ̄- ̄)

キノタン、肉球だけであたりの様子を窺ってるのね(´∀`*)

| なつ姉 | 2010/01/12 12:13 | URL |

動物連れで公共の交通機関を利用すると
気を遣って精神的に疲れちゃいそうですね。
ドン子を飛行機に乗せて帰るって時(結局中止になったけど)に
先生に相談してビビリ対応に少し眠くなる薬を処方して貰いました。
弱い抗ヒスタミン系のお薬だったかな。
普段のびびり具合を見てると、連れて帰れないなぁって諦めて
シッターさんのお世話になってます(;^ω^)
タラちゃんみたいにすぐに環境に慣れちゃう猫さんだと
心強いですね(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2010/01/12 15:36 | URL |

なるほど
戦略というものはあるものですね^^
うちは車よりも電車のほうが嫌がらせん
ただし、キャリーから出して、自由にさせているので、これ閉じ込めたままだったら、鳴くかも・・・
お疲れ様でした~^^

| tieta4u | 2010/01/12 17:52 | URL |

タラちゃん実家に懐いたようですね

環境の変化に順応できるタラちゃんは凄いですよ。
実家の人たちに遊んでもらって嬉しかったんでしょうね~
きのちゃんには辛い旅だったけど・・・

| dejavuewords | 2010/01/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですっ!!
新幹線で猫と帰省だなんてっ!!スゴイです~!!
ちゃんと準備していれば、大丈夫なものなんですねっ。
うちは、池袋から船橋まで連れていくだけでも、ずっと悩んでおります。。
タラちゃんの順応性の高さに感動しました~♪♪

| 池袋あんず | 2010/01/12 21:29 | URL |

いくぱん さん

タラは閉じ込められるのがお好みではないみたい。
それなりの空間があるはずなんだけど
散々甘やかされて伸び伸びした後だから・・・( ̄ω ̄)
猫に鳴かれるとね~、どんな場面でもハラハラ(あらゆる意味で)(;・∀・)

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

さち さん

新幹線の中での無言・・・苦行だった。
ちょっとでも鳴いたらデッキに行けるように
ドアのすぐ側にいたんだけど、人の出入りがある度に
ドキドキしてました(( ;゚д゚))

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 21:46 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

普段病院に行くまでの数分の道のりも
ニャーニャーうるさいんですよ(;・∀・)
だからホントに鳴かなかったのは偉かった。

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

タラの場合は完全に甘え&わがまま鳴き(・∀・)
だから人間の姿を見せないように、声が聞こえないように
そーっとそーっとしておきました。

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

移動はかなりのストレスですものね。
とにかくキノタンにはストレスの多い旅になり
申し訳なかったです。
キノタン並みのビビリでも、ついてしまえば
ご飯・トイレは出来たから何とかなるかもしれないけど
お任せできるシッターさんがいるならば、無理させることないよぉ

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

tieta4u さん

うちの愚猫はキャリーに入れとかないと
キノタンはビビってどっか走ってちゃいそうで、
タラはうれしくてどっか走って行っちゃいそうです(〃д〃)

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

ホントにキノには辛かったなぁと思います。
タラは飼い主が分かってるんだろうかと
不安になるほどに、どんな人にも平気です(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

あんず姫、そんなにブルブルさんじゃないですよね?
キノタンは番頭や丁稚が出かける準備しているだけで
警戒してどこかに行ってしまいます(捜索不可)
そんなキノタンもびびりつつ行ってきましたぁ(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、この光景微笑ましいな~
すっかりおじいちゃんっ子だよ~、可愛いな~

キノタンは最後の最後まで、引きこもりでしたか
今度会う時には少しは慣れてるといいね

| ao-chan | 2010/01/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

キノタンのために、部屋の扉は閉めてあったんですが
外でタラが大声で鳴くと(どうもキノタンを探していたよう)
部屋の外がコワイくせに、引き戸を開けてタラの様子を
見に来るんですよ~( ´艸`)
そんでタラと一緒にのぞき込んでる丁稚母と顔会わせたりして
ちょっとは交流が図れたこともありました♪

| モラ家丁稚 | 2010/01/12 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/259-15e85889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

