ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の適応それぞれ

番頭はソラちに初めて会いました。

つまり大変警戒されたわけです( ̄ω ̄)

「カー!」とやられていました。

DSC03379-09.jpg
ソラちはジイジに一番馴れています。


ジイジの尻でくつろぎます。
IMG_1075-09.jpg
「写真撮って~!」とこの状態で叫んでた(* ̄m ̄)

IMG_1092-09.jpg
ソラは逃げ方がトロイので、丁稚には何回か無理矢理抱っこされました。

ソラのとこの先住の猫さんはアメちゃんです。

こちらビビリ猫なので警戒中です。

何回か会ってるのにとりあえず「ハー!」とされます。

丁稚に無理矢理触られた・・・(怒)
IMG_1125-09.jpg
アメちゃんはすばやく逃げるので抱っこは失敗。



一方丁稚実家に滞在中のタラは

丁稚母と交流中。

最も効果的な餌付けから・・・
DSC03303-09.jpg
ヒトツブズツデチ


テーブルで寝るほどに甘やかされました(=ω=)
IMG_7578-09.jpg




ビビってほとんどの時間お布団の中で過ごしたキノタン。

2日くらいすると、ちょびっとだけ余裕が出てきました。
IMG_7480-09.jpg
お布団から出てきて外を眺めます。

この部屋でならお水も普通に飲めてよ
IMG_7486-09.jpg

丁稚父や母の声がすると、すぐにお布団の中に潜り込みます。

お山の子だったのに、どーしてそんなヘタレになっちゃったか。
(これは動物病院での恐怖体験によるものと推察されます)

でもやっぱりやつれてた。

出発前動物病院で量った体重は、4.2kg。

帰宅後量ってみたら4.0kg。

4日で200g減少で、いいダイエットになりました(* ̄ω ̄)

そうよね、飲まず食わずがやっぱ痩せるのよね(丁稚ガンバロウ

帰ってからは至って元気に食べてマス。

----------------------------------------------------------------------------------
それぞれの速度でそれなりに適応していくもんだ・・・にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| 猫帰省編 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソラちゃん~お尻で寛いでる(笑)!
きちんとくぼみにフィットして・・・
おならだけは我慢してもらわないとね・・・

アメちゃん(笑)可愛い名前です。
みみげもっさ~で可愛いなぁ。

タラちは想像通りの慣れっぷりで、納得ですが
キノたん、水も飲めたなんて、すばらしい!

でも、リバウンドしすぎないようにね~、うちの子みたいに
腹タルタルになっちゃダメよ~

| いくぱん | 2010/01/10 12:55 | URL |

ソラちゃんが居る所は安全なのね~
ある意味危険な香りが・・・
あめちゃんはご機嫌斜めですね~
丁稚母さんはさすがですね!ちゃんとタラ君のツボ
分かっていらっしゃいますぅ。
キノタンは・・・怖かったのね~お疲れさまpp2

| haromama | 2010/01/10 16:37 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんは順応早いですね~
キノたんはやっぱり元野良ちゃん、慣れない場所には不安があるんですね・・キノたん無事に戻れてヨカッタね!
おしりにうまくハマっているソラちゃんの顔がかわいいよ~

| トレモール | 2010/01/10 20:03 | URL |

おかえりなさ~い!
ジイジの尻、めっちゃうけましたっ。
キノタン痩せましたかー。
普通に生活していると
200g落すのは大変ですよね。
猫もヒトも体重、落すのは大変だけど
戻るのは恐ろしく速いですよね。
健康な証拠かぁ へへ。
タラちゃまのくつろぎかた、、、
自分家かっっ!?
無事のご帰還、ほっといたしました~。

| さち | 2010/01/10 20:50 | URL |

ソラちゃんお尻でくつろぐとは、何とも可愛らしい
アメちゃんは追記までいただき、ありがとうございます
同じキジちゃんということで、なんか親近感がわくな~

タラちゃんどこに行ってもアイドルですね**
キノタンはこんなにも人見知りをするとは・・・
お疲れ様です

| ao-chan | 2010/01/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

きのちゃんデリケートなんですね~

へたれになったのかも知れませんが、逆にお山時代の意識が蘇ってて、それで神経質にになってたのかも知・・・
タラちゃんはいつでもどこでも寝られるんですね~
私もこういう神経になりたいものです。

| dejavuewords | 2010/01/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

ソラち、噴射口が一番安全とな?
お鼻が少しオレンジ色なのが、なんともかわいい
ブルーのお目目もなんてステキなの~

キノタンはデリケートなのね
ダイエット出来たなら怪我の功名ってことで。。

| むちこ | 2010/01/10 22:59 | URL |

こんにちは
先ほどはこちらにコメントありがとうございました
うう~ん
人物関係 猫関係が入り乱れていて(^^;)もひとつ、よくわかりませんが、えーとタラちゃんとキノちゃんがおうちの子なんですよね?
動物病院はストレスかかりますもんねー
知らないところで知らない人に痛いことされて、へんな匂いは一杯するし・・・
でもだいぶ落ち着いてきたようでよかったですね^^
また遊びによらせていただきます~

| tieta4u | 2010/01/11 00:19 | URL |

ジイジのお尻でくつろぐソラちに大爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。
野良ちゃんだったのに逃げ足が遅いところにさらに萌え(´∀`*)
アメちゃんとソラちはうまくいってるのですか?
200gもやつれちゃったなんて、キノタンがちょっと気の毒(´Д⊂グスン
普通に200g痩せるってなかなか大変だから、いいダイエットになったね(;^ω^)

| なつ姉 | 2010/01/11 00:26 | URL |

いくぱん さん

アメはモラ家が命名しましたが
丁稚は、アメ=飴
番頭は、アメ=雨
のつもりでつけていたと、先ほど判明してもめました(*=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:40 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

ソラのいるところはある意味危険ですぅ!
とくに「おとうさん」というものはゲリラ的に
放出しますので( ̄ー ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:42 | URL | ≫ EDIT

トレモール

そうですね、自分からうろうろするのはいいけど
人間に強制的に移動させられたりするのは
何が起こるか分からなくて、不安で一杯だったから
家についてホッとしてるのがよくわかりました^^

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:45 | URL | ≫ EDIT

さち さん

ほんと、体重が戻るのって
どうしてあんなにあっという間なのか( ̄ー ̄;
キノタンも夏に500g減ったけど
あっという間にリバウンドしてたもの・・・
食べなきゃ痩せる、食べれば太るということを
丁稚に戒めているようです(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:48 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

キノタンはお山では人見知りしないで
けっこう図々しかったんですけどね。
やっぱり拉致した時のこととか、
動物病院での体験とか、
お山以外のところで、こわいこといっぱいあったから・・・

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:50 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

キノタンは繊細ですね。
野良だったからかもしれないけど
元々の気質もあるように思います。
タラの図太さも、アメショの持つ
特有な性質なんだろうな~と。
気質って遺伝的なものが大きいですものね。

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:53 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

そうあの噴射口はゲリラ的なので
本当は安全ではないっす。
いつの日か爆撃にあった時に
あの二人の関係がどうなるのか・・・楽しみです( ̄▽ ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:55 | URL | ≫ EDIT

tieta4u さん

こんにちは^^
ちょうど帰省ネタで騒々しいとこでした。
気が向いたらまたお立ち寄り下さいませ♪

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 07:58 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

アメとソラは、アメのワクチン接種が12月に終了し
年末当たりから一緒にしてよいというゴーサインが出たものの
今のところアメの「フー!」により、あまり交流がないようです。
徐々に馴らしていくしかないですよねぇ。

| モラ家丁稚 | 2010/01/11 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/258-2e5e012c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

