ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と帰る

ちょびっとご無沙汰してました。


昨夜遅く戻ってきました。


猫連れて、公共交通機関で帰省という


無謀な決意をしたのは年末にモラが亡くなってから。


それまでは弱っているモラを動かせないから


年明けの帰省は番頭と丁稚で二日くらい交替で行く予定でした。


モラが亡くなってすぐ番頭母がウッカリ転んで怪我をしたので


それじゃ2人で揃ってちょっと長く帰りましょうということになったのです。


猫連れて行くことを決めた当初から


「タラはともかく、キノはビビリだから心配だな~」ということと


「電車の中でタラがニャーニャー鳴くのがどうなるか?」という2点が懸念でした。


それでも急いで準備を!と年末ギリギリでカートを注文。

帰省先に猫トイレを用意してもらっておきました。




帰省の2~3日前に「キノタンまた発情してない?」という怪しさを検知。

帰省前日の夜に確定。ワオーンワオーンとはじまった。

仕方ないから帰省当日に動物病院に行っていつものお薬をもらってきました。

キノタンの発情については後日改めて。ちなみに不妊手術は昨年3月に済んでます。




病院に行ってビビっているキノタンと

何もわかっていないタラをカートに載せて

いざ出陣です!

いつも病院行く時には到着までずっとニャ~と鳴いているタラですが

出だし好調。

駅までの道のり静かです。

キノタンといるからかな?

結局最寄り駅から新横浜までの道中は静かにしていました。




人間は

横浜市営地下鉄のバリアフリーのイケてなさにむかついた。

あれじゃ車いすの人は乗れないよヽ(`Д´)ノ

赤ちゃん連れも大変だよ。

そうこうしながら新幹線に乗り込みます。

浜松はのぞみなんて止まらないから、空いてるこだまにてノロノロと行きます。




途中富士山がきれいに見えました^^
DSC02926-08.jpg


空いていたからキャリーバッグをカートから外して座席に置いていました。
IMG_7260-08.jpg
ずっと静かにイイコにしてます。

でも、寝てはいなかったんですよね~。

たまに「キノタン生きてるかしら?」と確認するために覗いていたんだけど

新幹線で大分飽きてきたタラはチラと覗く度に
IMG_7262-08.jpg
「だせ~」と鳴くようになったので最後の30分はフタは封印しました(=ω=)


浜松駅に到着して、迎えにきてもらっていたので車で移動します。

家に到着してからはキノタンはブルブル。ずっと引きこもり。


この日はご飯食べれませんでした(想定内)。

お薬だけ飲ませて後は放っておきました。



タラは・・・

到着して数時間後にはリビングでこの状態。
IMG_7297-08.jpg
初めての人にも場所にもすぐに順応しました( ̄ω ̄)

あ、ややこしいので言っておきます。

丁稚実家も番頭実家もご近所さんなのです。

だから猫は丁稚実家に滞在。番頭実家には猫がいるからね。
(ちなみにそれぞれの家に寝泊まり)


番頭実家の先住猫ちゃん。ちょっとビビリ。
IMG_0948-08.jpg

アイドル猫ソラち。美人さんになってきた。
IMG_1002-08.jpg
かわいすぎるよ~(´∀`*)



そんなわけで、

公共交通機関での猫連れ移動も何とかなるもんだと思った一日でした(ΦωΦ)フフフ

ちなみにサクラモチ先生は猫と飛行機にも乗っちゃったんですって(*´∀`)クスクス

----------------------------------------------------------------------------------
何とかなったけど人間は疲労したよにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------



追記:
ao-chanさんちのちいちゃんに似てるといううわさの、番頭実家のアメちゃん
IMG_1054-08.jpg
靴下ははいてなくて、シッポも長いけど

顔つきが似てるかも~(´∀`*)


あと・・・
IMG_7620_convert_20100109195323.jpg
おみやげはお徳用よ♪

| 猫帰省編 | 08:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山綺麗~何か、お天気良いと縁起良さそう!
公共の交通機関はさすがに気を使いますよね^_^;
でも、キノタンもタラ君もお利口にしてたんですね~
アハハ~タラ君ぐったり~
ソラちゃん可愛いe-266pp2

| haromama | 2010/01/09 10:35 | URL | ≫ EDIT

ひぃぃぃ。聞いただけで疲れてきた・・・(笑)
おかえりなさいませ。ご無事で何よりでございます!

ビビリなキノタンよく頑張った!
同じくビビリな猫を持つものとして
大変参考になりました。なんとかなるんですね!

ソラ様!!なんと美しいお姿に・・・(〃▽〃)美人さんね
先住の子はなんと言うお名前ですか?このおかたも
美人なキジトラさん。まんまるオメメが警戒心を表してますね(*´ー`)

| いくぱん | 2010/01/09 16:51 | URL |

無事移動ができて良かったです!タラちゃんは外が気になってしょうがなさそうですね♪
うちは、近所の病院にいくのもニャーニャー鳴いて大変なので、公共交通機関なんてとれも無理そうです。

| トレモール | 2010/01/09 17:51 | URL |

タラちゃん、ニャ~ニャ~鳴かなかったの?
偉いね~、キノタン見習ってお利口さんしてたんだ**

番頭さんちの猫ちゃん、うちの"ちい"の似てるって
一家で大騒ぎ!!
  ?靴下履いてる
  ?尻尾は短い

| ao-chan | 2010/01/09 17:56 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい(^o^)/
タラちゃん大物ですね。
キノちゃんも我が家に戻ってほっとしたかなぁ。

| 園長 | 2010/01/09 18:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

2ニャンにとっていい旅になったのでしょうか?
続きが楽しみです。
実家の猫ちゃんも可愛いですね~
こちらのレポもお願いしますね~

| dejavuewords | 2010/01/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

帰省、お疲れ様でした。
今までどうしても留守にしないといけない時は
ペットシッターさんにお願いしてました。
もしも急に長期間帰省をしないといけない時は
飛行機で短時間か、それとも新幹線で長時間かいいか悩みます。
ドン子はキノタン以上にビビリ猫かも(;^ω^)
番頭さん実家の猫さんも可愛いですねウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/01/09 23:09 | URL |

おかえりなさい、大変だったねぇ
富士山の写真は丁稚さんが撮ったの?
すごくキレイだわ~

ソラちゃんなんて麗しいお姿!
小顔よね?シュッとしててスタイルもよさそう
ちょっと!夜のおやつをそんなにたくさん・・
ど、どうしたいのっ

| むちこ | 2010/01/09 23:49 | URL |

おかえりなさーいヽ(゚∀゚)ノ
キノタンはおうちに戻ってきてホッとしてる頃かしらε-(´∀`*)
猫連れ新幹線、楽しそうでワクワクしちゃった♪
タラちのくつろぎっぷり…大物だ(笑)
ソラち、アイドル猫だけにオサレな柄のソックスはいてるのね(´∀`*)カワイイ~
アメちゃん、ちいちゃんに似てる~(・∀・)!
って、ao-chanさん…いつもコッソリ読み逃げしてました!スミマセン(笑)

| なつ姉 | 2010/01/10 00:27 | URL |

お帰りなさい!
お疲れ様でした~
キノちゃん大変でしたね。
2匹を運ぶためにカートまで用意したんですね。
タラちゃんはさすがです。

うちのみーたんは飛行機で3往復くらいしてるかな。
やはり移動した日は疲れや緊張もあるのかぐったりして
ちょっとかわいそうですが、実家は子猫の数カ月過ごしていたので
覚えているのかすぐに元気になりますよ。
猫にもマイレージがあったらいいのに~と思います!

| サクラモチ | 2010/01/10 02:40 | URL |

haromama さん

富士山がすっきり見えるととってもラッキーな
気持ちになります^^ありがたや~
新幹線で動いてる中から必死で写真撮ったりして。

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

ビビリ猫は声も出ないほどにビビってるってことですね(;・∀・)
タラを盾にキャリーの奥でじっとしてました。
20時間くらいハンストして引きこもってたけど
結局お腹空いて出てきたの~。水分はお薬飲ませる時にシリンジで
あげていたので、その時に10ml程度摂ってただけだけどオピッコも
でてました(*´∀`)クスクス

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:40 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

タラも病院に行く時は歩いて10分弱の道のりを
ずっとニャーニャー鳴いてるので、周りを歩いてる人が
猫を探してキョロキョロしたりするのです。
丁稚が持ってるのがばれた時は猫見せてお話ししますけど
ばれない時は「探してる(* ̄m ̄)」と観察してます。

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:44 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

ちいちゃん似のアメちゃん追記にのせましたぁ(´∀`*)
キジつながりで顔が似てるのかな?
目元がそっくりですね♪

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:46 | URL | ≫ EDIT

園長さん

自分の家はよく分かってるんだなぁと
帰宅して伸び伸びしてるキノタンを見て思いました。
タラは遊び相手と遊び場が減って、つまらないようです^^

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:48 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

とにかく移動中は外が見えないように
タオルでキャリーの小窓を隠してました(;・∀・)
全行程3時間くらいだったけど、タラ的には
3時間で飽きたみたいです。

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:50 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

ビビリで食欲がなくなったりトイレが出来なかったり
というのが心配なんですよね。
今回は行く前から「24時間はダメでも慌てない」と
腹くくって行ったので、1日目食べなくても放っておきました。
2日目カリカリをタッパーに入れて、「ごはんだよ~!」と
振って音出したら、のそのそ出てきて食べてました( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:54 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

丁稚が撮ったのよ!といいたいトコだけど
今回は番頭よ。丁稚が撮ると電線だらけになったわ。
夜のおやつは質より量が大事なのよ。
たくさん入ってる方がいい人たちがいるの。

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:56 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

新幹線の中でニャーニャーいいださないかヒヤヒヤして
全然寝れなかった(*=ω=)
ニャーニャー言い出したらデッキに移動だなって思ってたけど
デッキ寒いからイヤだったの・・・鳴くなよとずっと祈ってました。

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 07:58 | URL | ≫ EDIT

サクラモチ さん

二匹を足したら8kgなんで、やっぱカートが楽かな?と
カートにしました。楽だった!これからは病院もコレで行きます。
飛行機に乗れるんだから、みーたんも大物ですよぉ^^

| モラ家丁稚 | 2010/01/10 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/256-9f81f8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT