ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お山のお耳

お山の長毛の子が気になっていたので、様子を見に行きました。


時間帯もこの間とは違ったせいか、


残念ながらあの子には会えなかったです。


でも懐かしの猫さんたちには会えました。


キノタンも一年前はこんな風に寝てたのよね~。落ち葉でフカフカの寝床。
IMG_7156-03.jpg
キノタンの血縁者と思われるブサキノ(キノタンに似ててかわいい)


・・・気のせいか一段とおふとりになったような( ̄ー ̄;


ここで丁稚は気がついたのですよ。


お耳にカットがある!


一年前はなかったのです。(上記リンクのブサキノ写真参照)
IMG_7159-03.jpg


次に丁稚が惚れている美人ママ、ジャム母さんに会いました。
IMG_5014-03.jpg
この子も1年前は耳カットなかったのですが(上記写真)


今日はカットありでした。
IMG_0811-03.jpg


それから、キノタンと一緒に出てきていたウスコにもカットがありました。
IMG_0816-03.jpg
何か・・・みんな太ったな。ご飯行き届いてるのね^^


お山には猫のお世話をしてくださっている方が割といましたが


このような活動をしているということは知りませんでした。


この子たちが1年無事に過ごせているのも


こういう方々の活動のおかげです。


ありがとうございますという感謝と


いろんなことを考えながらお山を後にしました。

----------------------------------------------------------------------------------
お山から学ぶことがたくさんあるな・・・にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

| 猫いろいろ | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お山で地域猫の為に活動されている方が
いらっしゃるのですね~。
素晴らしいなー。皆、凄い太ってますね。
お優しい方が多いのだろうな~て涙出てきました。
ジャム母さん、超美猫っ!茶と白の絶妙な毛色もステキだわ~。
最近になってやっと美猫っていうのがわかってきました。
とぼけた顔の子も!、、、それが可愛くて魅力なのでしょうね。

| さち | 2010/01/04 10:58 | URL |

不幸な野良猫さんが増えないためには、よくない表現だけど
数の調整は必要だと思います。
ご飯だけじゃなく、不妊&去勢手術までして下さってる
ボランティアさんに下僕もお礼を言いたいです。
不妊手術をすると太りやすくなるって聞くけど、
ブサキノちゃん少々太り過ぎかとゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/01/04 15:04 | URL |

この子達皆に、私も餌をあげてますよ。
でも、三毛の仔猫には特別に猫缶あげたりしてますが・・・
錆猫もくるし、皆元気で食欲旺盛です。
長毛がいたなんて知りませんでしたよ・・・

| dejavuewords | 2010/01/04 16:42 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!!
なんだかほっとしました。。。

みんな、手術したから余計太っちゃうのかも(笑)!
1枚目の写真なんて、後ろにもう一匹いる?って思ったくらい
からだがデカイ(笑)!

長毛の子は可愛いから、拉致されたのかもしれませんね・・・。
シアワセに暮らせるおうちに・・・。

| いくぱん | 2010/01/04 17:46 | URL |

ジャム母さんがそうじろうっぽくてなんか親近感(´∀`*)
エリンちゃん、やさしい人に一緒におうちに連れて帰ってもらえてると
いいですね。

うちの祖父のお墓が津田山の緑ヶ丘霊園にあって、霊園内に
猫さんがちらほらいるのは前から見かけてたんですけど、
年末にお墓参りに行ったらお世話をされてる方がごはんを
あげに来られてて、猫さんたちが集まってました。
車の中からひっそりと感謝しました(´∀`)

| なつ姉 | 2010/01/04 20:29 | URL |

お山にいる猫ちゃんたち、野良ちゃんには見えませんね~
毛ヅヤがいいなぁ・・・
お山でもこういった活動されている方々がいるんですね。
でも必要なことですよね。すごく関心させられます。
長毛ちゃんはどうしたんでしょう?
どこかのお家に行ったのならいいんですが。。。気になりますね。

| トレモール | 2010/01/04 21:37 | URL |

猫のお世話をして下さっている
方がいるなんて、驚きです

ジャム母さんはなかなかの美形♪
とても野良さんとは思えないね
丁稚さんが惚れるのも分かるよ!
連れて返りたくなっちゃうよね^^

カット耳はみんな左耳なんですね・・・?

| ao-chan | 2010/01/05 01:03 | URL | ≫ EDIT

dejavuewordsさんとお山つながりなのか~
しかし野良とは思えないふくよかさ
ブサキノ、冬毛のせいか?
ジャム母さんは美しいわぁ~
みんな無事に冬を越せるといいね

| むちこ | 2010/01/05 01:11 | URL |

コメントありがとうございます

お返事遅れてましてごめんなさい

>さちさん
お山には1年前もやせ細った子はいませんでしたが
久しぶりに再会した子たちがなんとも肥えていたので
ビックリでした。

>ドンタコス下僕さん
ジャム母さんは丁稚と懇意にしていた頃にも子猫を連れていました。
そしてこの秋また子猫がいるのを見て、やっぱり増えちゃうな…と
懸念していた矢先だったのでちょっと安心しました。
でも捕まえるほどには慣れてないはずなので、捕獲して手術して
大変だったろうなと思います。

>dejavuewordsさん
dejavuewordsさんがお会いになるお世話をしてくださっている方が
してくれているのでしょうか?
私が以前よく話をしていた猫おばさんや猫おじさんは
えさやりだけに来ていたので、そういう方がいらっしゃるとは
知りませんでした。ジャム母さんやブサキノをよろしくです。

>いくぱんさん
誰かにもらわれてるかな?
1回あっただけの丁稚でさえ拉致の覚悟をしたくらいだもの。
そうだとよいな(* ̄∀ ̄)

>なつ姉さん
ジャム母さんのかわいらしさは、公平な判断でもキノタンに
勝ると思っておりますです^^

> トレモールさん
長毛エリンの行方気になります。
時間見つけて、また見に行きたいです。

>ao-chanさん
そうでしょう?ジャム母さんとってもかわいいのです。
その子どもジャムもとってもかわいい子でした。
今は親離れして、近くの別の集団と一緒にいるところを
確認しました^^

> むちこさん
ブサキノの皮下にしこまれた蓄えは、彼女の冬越えを
容易にさせるものと思われまするよ。

| モラ家丁稚 | 2010/01/07 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/253-0ecb6486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT