ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫寺に初詣

大晦日はcountdownまでにダウンして


グーグー夢の中だったモラ家全員。


朝になってから初詣に行きました。


場所はね~、やっぱりね~、
IMG_0098-01.jpg


猫にゆかりのある豪徳寺。今年も招き猫をお願いします。
IMG_0175-01.jpg


境内にはワンコ連れの参拝者がちらほら。


しかし!!


さすが猫の寺。猫連れがいました(゜Д゜)スゲーナ
IMG_0113-01.jpg
なんか精悍な体つきの猫さんでした。


モラ家のものたちのように


タルンとしたところはありません(〃д〃)


そんなモラ家の猫は


元旦とはいえ、通常営業。


キノタンは初日の出を眺めました。
DSC02359-01.jpg
ま、まぶしー!


タラは・・・


アレナンデチカ、アヤシイデチ
DSC02454-01.jpg


招き猫を怪しみ、挑んでおりました。
DSC02468-01.jpg

----------------------------------------------------------------------------------
招き猫に負けずに福を招く覚悟!のキノとタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------



| キノとタラ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおおー、すごい細い子ですね。
でもこれが、本来の体型なのか・・・?
うちの猫もたるみ過ぎてます(汗

そちらはお天気良いですね~!すごい晴天♪
うちは・・・吹雪です・・・

| いくぱん | 2010/01/02 09:23 | URL |

明けましておめでとうございます。

犬派だった私が、猫の可愛さにもヤラれた昨年でした(笑)
キノちゃんタラちゃんに今年も癒してもらいますv-398

それにしても猫連れ参拝の方にはびっくりv-405
すごーーい!

モラさんちの招き猫ちゃん見て、なんかハイタッチしてみたくなりました(笑)
今年もよろしくお願いします。

| ゆーらん | 2010/01/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

おぉ、世田谷区は私やトンベリさんの元職場があったところでしたが、豪徳寺ってそういう意味だったんですね!
知らなかったです。行ってこようかなー。
招き猫ほしー☆

| トレモール | 2010/01/02 13:29 | URL |

猫寺ですか~、行ってみたいですね~!
こちらは雪の中今日、初詣に行ってきました。
大勢の人たちが参拝に来てて、参道はツルッツル!!
おかげで、手首と腰を打ってしまいましたよ^^

この招き猫って、番頭(写真)さん?
  ** 欲しい~ **

| ao-chan | 2010/01/02 17:38 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(゚∀゚)!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)
豪徳寺の招き猫って、よくある「商売繁盛」モノより
かわいらしいですよね(´∀`)
初日の出を浴びたキノタンが神々しい…(゚д゚屮)屮
ご利益ありそう(´∀`*)ウフフ

| なつ姉 | 2010/01/03 01:15 | URL |

明けましておめでとうございまーす♪
けっこう実家の近所なのですが、いったことないです。猫連れの人までいるとは~~!(昔はめっぽう犬派、ウサギ派だったせいで知らなかった!)

初日の出を拝んだり、招き猫さまを眺めたり、めでたいお正月ですわぁーーーウチでは全員寝正月で(笑)だれも初日の出を見ていない


今年もキノタン、タラちんの活躍を楽しみにしています。またよろしくおねがいしまーす

| okasan | 2010/01/03 02:29 | URL |

正しいお正月ですねぇ
私も今日は正しく寝正月
目覚めたら夕方4時でした。トホホ
おかげでこんな時間まで起きておりますよ
さぁ、明日は天気がわかる時間には目覚めなくっちゃ
ってもうこんな時間無理ね。。

丁稚さん、開設半年だったのね~ もっと長くされてるのかと思ったわ。
安心?して、私も始めたの去年の4月
まだ8か月ちょっとよ。まだまだ毛が生えた程度だから…
ちなみに下僕はすごい剛毛よ

| むちこ | 2010/01/03 03:45 | URL |

いくぱん さん

すんごく細くて筋肉がモリモリしてましたあ。
無駄のないアスリート的な体型ですな。
でも・・・やっぱり少しムックリしてる方が
かわいいよ(=ω=)

そちら吹雪ですか(゜Д゜)
お家に篭もるが吉ですぅ

| モラ家丁稚 | 2010/01/03 09:21 | URL | ≫ EDIT

ゆーらん さん

丁稚も番頭も犬好きだったんですよ(〃д〃)
そのうちかわいいポメラニアンを飼って豆柴カットにする
っていうのが夢だったのです。
・・・お山にいったら猫に化かされて、猫にはまってます(=ω=)

| モラ家丁稚 | 2010/01/03 09:24 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

そんなに大きくないけどそこそこの雰囲気で気に入ってます♪
近くの松陰神社にもはしごしたけど、あっちはめっちゃ混んでたなぁ。

| モラ家丁稚 | 2010/01/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

豪徳寺は「招き猫」のお寺ですけど
猫寺って言われているところは各地にあるみたいですよね。
番頭のプロフィールの招き猫は昨年のもので
今年のより小さいのです^^
今年はちょびっと大きいのを買いました。
つくりはチープなんですけど、愛嬌があります(*´∀`)クスクス

| モラ家丁稚 | 2010/01/03 09:34 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

なんか作りはチープで、眼の部分が黄色の蛍光色ってのも
気に入らないんですけど、表情に愛嬌があるので。
招き猫を返す場所があって、そこに置かれているものは
結構落書きしたものが戻されてます(*´∀`)クスクス
豆招き猫もあってそれはお守りみたいに持ち歩けます♪

| モラ家丁稚 | 2010/01/03 09:39 | URL | ≫ EDIT

okasan さん

あんまり混んでないのでオススメです。
名物?の最中があるんだけど、それはまだ食べたことないです。
招き猫の形をしてるんですよぉ。

| モラ家丁稚 | 2010/01/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

寝正月っていうのも正しいお正月みたいよ。
むちおさんが起こしにこないから偉いわ。
丁稚は寝ていたくてもドーンと飛びのってくるのがいるの(=ω=)
むちこさんと下僕さんの口調はすぐに伝染するから
おそろしいわね(( ;゚д゚))ドウシヨウ

| モラ家丁稚 | 2010/01/03 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/251-4ea76e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT