ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後。お山のフワフワ

*Author nameはモラ家丁稚へ変更しました(´▽`)

本日早朝から久々にお山に行きました。


先代が眠る側にモラを埋めてきたのです。


お山は3ヶ月ぶりくらいかな?


お山には珍しい長毛の子がいました。


フワフワでかわいい。えりまきみたいなのでエリンと命名。
IMG_7074-31.jpg

ご飯欲しそうだったのであげてみました。
DSC01768-31.jpg

とっても人懐こくてかわいらしい~♪触るの平気だし、すぐに抱っこできそうです。
DSC01796-31.jpg
・・・この時点で丁稚のボルテージはかなり上がりました(〃д〃)


人の見ている前でゴロゴロ~!
DSC01905-31.jpg

ちょっと歩き出すと、スリスリ~(丁稚のお山ファッションには触れないでね♡寒いんだもの)
DSC01901-31.jpg

丁稚にエイエイとちょっかいを出します。
DSC01852-31.jpg


番頭にも愛想を振りまきます。
IMG_7061-31.jpg


こんな子がどうしてここにいるのかな・・・?


ここで生まれたにしては警戒心がないし。


一人ぼっちだし。


体はそんなに大きくないです。3kgはない感じ。


いつまでもついてくるので、最後は「ごっ、ごめんよ!」と走っておいてきました。

後ろ髪引かれます・・・(´;д;`)


ペットショップにでもいそうな雰囲気
IMG_7077-31.jpg

IMG_7078-31.jpg



こんなカワイイ子なのに・・・誰か欲しいなら、捕獲してくるよ・・・(TдT)
DSC01884-31.jpg
耳がカットしてあるように見えるのです。避妊手術でもしてもらったのかな。ちなみに女の子でした。


大晦日に出会った今年最後の気になる子でした。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜


今年はキノタンをウチの子にしてから、いろんな出会いがありました。

猫を通してたくさんのご縁を結べましたこと本当にうれしく感謝申し上げます。

そしてこのブログを密かにご訪問下さっている皆様にも御礼申し上げます。

新しい年が皆様にとって幸多きものでありますようにヽ(´∀`)ノ


ではモラ家の猫たちからも・・・



アタシ一年前はまだお山にいたの
DSC00776-31.jpg


タラハウマレテマセン
DSC01560-31.jpg



----------------------------------------------------------------------------------
全てのニャンコに幸せを!ポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------


| 猫いろいろ | 17:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コソ泥です

はい、いつもコソ泥のようにこっそりと訪問しては
こっそりと去っているふら・めんこです。
ワタクシのような隠れファンがたくさんいると思いますので
来年もまた頑張ってください。
コソ泥代表として厚く御礼申し上げます。

| ふら・めんこ | 2009/12/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

お上品な猫ちゃんですね~エリンちゃん。
うちもあんな感じの気になる猫ちゃんがいたのですが、最近見かけないんですよ~。
人前でゴロンとなる姿が無防備ですね。可愛い!
タラちゃん、キノたん来年も可愛い姿を見せておくれー♪

| トレモール | 2009/12/31 16:39 | URL |

今年一年、ありがとうございました
9月からのお知り合いでしたけど、キノタン・タラちゃん
モラさん・番頭さん、そしてモラちゃん、みなさんに出
会えてほんとに良かったです
来年はモラ家にとってより良い年でありますように
そして、来年も宜しくです**

| ao-chan | 2009/12/31 19:11 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁかわいい・・・!!
なんでこんな可愛い子がお山に。
丁稚さん帰るの心苦しかったことでしょう。
寒い時期だし、心配ですね(TДT)

今年は大変お世話になりました。
丁稚さんに仲良くして頂いて嬉しかったです。
来年もキノたんとタラちの写真、楽しみにしています♪

| いくぱん | 2009/12/31 19:45 | URL |

ブログを始めて、リアルじゃ知り合う事がなかったかもしれない
人たちと沢山知りあいになれて楽しい1年でした。
その中の一人がモラッちさんですウフフ
来年もよろしくお願い致します(*´∀`*)

自分が助けてあげられない猫さんを目にすると
切ない気持ちになりますよね。
来年は少しでも不幸な野良猫さんが減りますように。

| ドンタコス下僕 | 2009/12/31 20:56 | URL |

モラッちさん改め丁稚さん、
今年一年有難うございました!
丁稚さんと知り合えて
本当にうれしい一年でした(^o^)/

今年はキノちゃんが来て
タラちゃんが来て
茶トラーズの里親さん探しをして・・
動物関係の出来事が目白押しでしたね。
特にサクラちゃんが幸せをつかんだのが
とても感動的でした。
お疲れ様です♪

来年もどうぞよろしくね~

| 園長 | 2009/12/31 21:24 | URL | ≫ EDIT

カワイイキノタンとタラちに会えるのが今年後半からの新しい毎日の楽しみのひとつになりました(´・∀・` )
いつか丁稚さんとリアルでお会いしてケモノ談義などできたら…なんてひそかに思っております(´∀`*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

エリンちゃんにやさしい新しい飼い主さんとあったかいおうちが一日も早く見つかりますように…。

| なつ姉 | 2009/12/31 21:58 | URL |

ふら・めんこ さん

コソ泥訪問ありがとうございます(*´∀`)クスクス
新しい年もどうぞよろしくおねがいします。
そして気が向いたらコメントどうぞ♡

| モラ家丁稚 | 2010/01/01 16:09 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

トレモールさんのご近所さんにいるあのにゃんこのこと
思い出しましたよ~。
懐かれるとついかわいくなっちゃいます。

| モラ家丁稚 | 2010/01/01 16:10 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

ao-chan さんご一家にとってステキな一年になりますように♪

| モラ家丁稚 | 2010/01/01 16:12 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

本当にかわいかったのです。
こうやってきりがない状態で猫に出会うので
お山にはあまり行かないようにしていたんですけど(;∇;)


| モラ家丁稚 | 2010/01/01 16:13 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

こちらこそお付き合い頂けてヨロコビの1年でした。
下僕さんの猫に対する細やかな愛情は
丁稚のお手本とするところです。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

| モラ家丁稚 | 2010/01/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

園長 さん

動物にまみれて幸せな1年でした。
今年も動物にまみれます(〃д〃)
そして園長さんにはまたいろいろと
ご教授頂きたく思っていまーす!
さくらも新しい家族とどんなお正月を過ごしているのかな♪

| モラ家丁稚 | 2010/01/01 16:18 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

ウフフ・・・ぜひぜひお会いしてケモノ談義したいですね(*´∀`)
なつ姉さんご一家にとってよき一年でありますように。

| モラ家丁稚 | 2010/01/01 16:19 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

HN変更しましたね~
モラッちさんだったのに・・・
この長毛の仔初めて見ました。
私がここへ行くのはたいがい昼前後ですが、違う時間帯に出没してるんでしょうか?
場所は坂を上りきったクランクの右側のところだと思うんですが・・・
それにしても人懐っこい仔ですね~
振り切るようにして帰るの、さぞかし辛かったでしょうね・・・

| dejavuewords | 2010/01/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

モラッちはネズミのモラだから
お月様から見ている・・・という設定でも良かったんだけど
結局丁稚が丁稚として語っているので変えました♪
お山には朝行きました。
他の子たちにはあんまり会えなかったけど
この子に会えました。場所は当たりです^^
dejavuewordsさんが言っている長毛の子と違いますよね。
飼い猫かなとも思ったけど、ゴミあさりしてたから・・・

| モラ家丁稚 | 2010/01/02 07:51 | URL | ≫ EDIT

場所、正解でしたか~

私が知ってる長毛の猫ちゃんは、皆が礼拝するところにいます。時間帯に関係なくいますが、皆と離れたところでぽつんとしてることがあります。
昼時なら食事なので間違いなく会えると思いますが~

| dejavuewords | 2010/01/02 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/249-bfbb8602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

