ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モラ

ミナサマに応援して頂いていた


ラットのモラは、今朝お月様に向かいました。


朝、昨日と同じようにご飯をペロリと食べて


次に見た時には倒れていて


最後は心臓にきたのかなという亡くなり方でした。


ここのところの回復ぶりから(21日以降)


丁稚たちは年越す気満々だったので


ある意味心の準備が出来ていませんでした(´;д;`)


モラ、よく頑張ったと思います。


お月様に先に到着しているウサギや先代のネズミたちと


遊んでくれるかな。


こんなご報告で申し訳ありません。


ブログが湿るのはイヤなので本日分の準備していた記事は


予定通りアップしますが、お返事が遅れてしまうことお許し下さいませ。



モラッちより

『ミナサマ応援ありがとうございました。モラお月様に旅立ちます!』

| モラッち | 08:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モラちゃん最後まで頑張ったんですね。
記事みて涙です。
言葉が見つからないけど・・・
きっと今幸せだと思います。
モラっちさんがモラちゃんを思い出すときは
そばにいますよきっと・・・

| haromama | 2009/12/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

モラさん、年を越す前に、永眠されてしまったんですね。

丁稚さんたちと暮らして、お芋もいっぱいもらって、
きっと幸せだったことでしょう。

寒いのによく頑張ったね。ゆっくり、おやすみなさい・・・。

| いくぱん | 2009/12/28 11:01 | URL |

モラちゃん、今頃虹の橋を渡っている頃かしら?
最後にごはんをモリモリ食べて、お月様への旅にそなえて
いたのかもしれませんね。
モラちゃん、ありがとう!またいつか会おうね。

| なつ姉 | 2009/12/28 12:09 | URL |

モラちゃん、残念です
ちょっぴり回復傾向にあったから、てっきりみなさん一緒に
お正月を迎えることが出来ると思っていたのですが・・・
丁稚さん・番頭さん・キノタン・タラちゃん、みんなに囲ま
れてモラちゃん幸せだよね
お月様に上ったモラちゃん、ゆっくりおやすみ。。。

| ao-chan | 2009/12/28 19:03 | URL | ≫ EDIT

モラちゃんがんばりましたね。
お疲れ様でした。
丁稚さんも一生懸命介護してくれてどうもありがとうございました。

お月さまからキノちゃんやタラちゃんやみんなのことを見ていてね!
うちのインコもいるかもしれないのでよろしくね。

| サクラモチ | 2009/12/28 22:19 | URL |

モラちゃん逝ってしまいましたか・・・

寿命といえばそれまでなんでしょうが、淋しいですね~
でも、最後は苦しまなかったようで、それが何よりです。
モラちゃんのご冥福を祈ります。

| dejavuewords | 2009/12/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 23:58 | |

コメントありがとうございます。

皆様モラへのあたたかいコメントありがとうございます。

初めに「もうダメだ」と思った日から
モラは大変な体調の中1ヶ月も
人間のために命をつないでいてくれました。
1ヶ月丁稚たちにチャンスを与えてくれたことを
とても感謝しています。
あの時に何も出来ないまま亡くなっていたら
どんなに悔やんだかと思います。

ネズミなんて・・・とお好きではない方には
モラの姿をみてご不快に思われた方もいるかな?と
心配だったのですが、ここではネズミを受け入れてくださいまして
ありがとうございました。
小さくても、大きくても、大切な命でした。

| モラッち | 2009/12/29 09:02 | URL | ≫ EDIT

モラちゃん、眠ってしまいましたか。。
とても残念です。
小さい身体でよく頑張りましたね。
寂しい年末になりましたが、どうか気を落とされないよう…

| むちこ | 2009/12/30 03:22 | URL |

むちこ さん

ありがとうございます。
とてもよく頑張ったので、今頃お月様で楽しくやっていると思います(´▽`)
むちおさんのところにもまた遊びに行きますね♪

| モラッち | 2009/12/30 11:02 | URL | ≫ EDIT

気になってて最後に覗いてみて、今日モラちゃんの事を知りました。
モラちゃん、小さな体で頑張ったね。
モラッちさんもお辛いと思うのに、最期まで立派でした。
31日は満月らしいです。
きっと、お月様で楽しく踊ってますよ。

| ドンタコス下僕 | 2009/12/31 20:52 | URL |

ドンタコス下僕 さん

今日は満月ですね。
うさぎさんの側にねずみたちがいるようです^^
モラのこと見守って下さってありがとうございました。
モラのことたくさん思い出しながら年を越したいです。

| モラ家丁稚 | 2009/12/31 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/245-95f7caa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

