ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこのなかま

ちょいと機会がありまして



こんな肉球撮れました。
トラ肉球
でかいよ、がっしりだよ。



大型ネコ科だもの。
IMG_6520.jpg




ちんまり、ピンクは
DSC00432.jpg




イエネコです。
DSC00376.jpg




この時見ていた大型ネコ科動物、通称トラ、来年の主役。


変な子でした。


水場に行って・・・
IMG_6549.jpg



水でも飲むのかな?と思わせ・・・
IMG_6547.jpg



方向を変換したら・・・
IMG_6550.jpg



足だけ水に浸かってました。1分くらいで出てきた。
IMG_6554.jpg
オピッコは普通に陸上でしてたから、ンコ?と思ったけど


出している気配はなかったんだよなぁ~(謎)


でも一連のしぐさや水に浸かってる時の顔が


猫っぽい!!と思わせました。



キョウミブカイデチ
DSC00438.jpg






モラの様子ですが
12月21日のモラはこんな感じ。
IMG_6334.jpg
目の回りも汚れてて、シリンジでゴハン。
この日の夕方、とある人物の訪問を受けてから
どういうわけか体力回復。

グルーミングがまたできるようになり目の回りもきれいになってくる(12月23日)
DSC00174.jpg

驚異的なことは、自力摂取がまた可能になったこと。
DSC00223.jpg

モラ、フェニックス伝説

----------------------------------------------------------------------------------
大型ネコ科も猫っぽかった・・・にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------

| 猫いろいろ | 17:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

で、でけー肉球です!
この肉球は、硬そうですね
そしてなぜ浸かってるのだ・・・
謎ですね

モラッちさん、自力でご飯食べれるのは一番いいことですね。
人間もそうだけど、自分でご飯食べられる喜びってあると思います。

| いくぱん | 2009/12/24 18:43 | URL |

最初の写真ビックリしました!
トラさんだったんですね~ここ最近、動物園行かないからじっくり見てないなぁ・・・
そのあとのピンクの肉球はやわらかそう♪プニプニしたいよ~

| トレモール | 2009/12/24 21:05 | URL |

モラちゃん頑張ってますね~

始めてこちらへ訪問したとき、モラちゃんてなに?と思いました。
こちらのブログの案内人だったんですよね~
何回かモラちゃんの記事を読みましたが、きのちゃんに襲われることもなく無事でしたね・・・
ここまできたら、もっと長生きしてほしいと思うのが人情というもの。
いい新年を皆と迎えられることを願ってます。

| dejavuewords | 2009/12/24 23:39 | URL | ≫ EDIT

トラさんの肉球…で、でかっ(;・∀・)
画像を見ていて思ったけど、トラって猫に比べると
顔の大きさに対して目が小さいんですね~(ΦωΦ)
あと、猫のほうが全身に対する頭の比率が大きいから
かわいらしいんですね(*´∀`*)

がんばれ~、モラッち!(・∀・)

| なつ姉 | 2009/12/25 01:34 | URL |

スゴーイ!立派な・・・って思ったら
トラでしたか^_^;
やっぱりキノタンのかな?ピンクのが可愛いねぇ

モラちゃんご飯食べれるようになったんですね。
良かった~このまま元気になると良いですね!
頑張れ~モラちゃん!

| haromama | 2009/12/25 09:41 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん   

肉球ゴワゴワしてるっぽい。
さすがトラ、体重を支えないといけんもの。
トラ以外のもっと猫っぽいものたちは、ホントに大きい猫さんでした。
チーターとかユキヒョウの赤ちゃんがいて、もう悶絶

| モラッち | 2009/12/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

恥ずかしながら、トラの前でしかも1人で、
すごいレンズを装着したおじさんたちに混ざり
随分長い時間カメラ構えていたと思います(=ω=)

| モラッち | 2009/12/25 10:33 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

モラのことdejavuewords さんは一番古くからご存じですもの。
モラの変化を知って下さってありがとうございます。
小さいながらも何度も復活する姿を見ていると、何でも早々に
あきらめてはいけないと思いました。

| モラッち | 2009/12/25 10:36 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

確かに大型ネコ科「かわいい~~」って顔つきじゃないですよね( ´艸`)
捕食する側だからかわいさ不要!鋭さで勝負!ってとこは好きだけど
この時のこのお方のベロをだした顔は、捕食者にあるまじき緩み方でした。

| モラッち | 2009/12/25 10:38 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

イヤイヤ、あのムクッとした大きな手、太い足、モフモフした毛にも
かなりひかれるモノがありましたよ~。
体全体が締まってない(割とタプタプしてた)のは...仕方ないよね。
あ、トラのこといえなかった(;∇;)

| モラッち | 2009/12/25 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/240-80ed0293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

