ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミケネコズ

お山ではキノタンとよく似た猫がいました



キノタンはミケネコ
IMG_4575-01.jpg




ミケネコ・・・
IMG_4573-01.jpg






ミケネコ・ズΣ(°Д°;

IMG_4579-01.jpg



左側の猫は鼻の所に模様があってブタ鼻みたいに見えるので




ブサキノと呼んでいました(わりとヒドイ)。




キノタンよりも太めで、食べ物に強欲だったので



キノタンをこのように
IMG_4580-01.jpg





追い払おうとしたりしたことがあり(うまくいかなかったけど)
IMG_4581-01.jpg





「ブサくんなよヽ(`Д´)ノ」と丁稚には言われていました。




顔は見間違えたもう一匹よりもキノタンに似ていて、実はかわいいです。
IMG_4574-01.jpg





でも遠目だと区別がつかなくて、よく間違えました(=ω=)




アタシの方がかわいいわよ!
IMG_4558-01.jpg



も、もちろんですとも。



ブサキノは多分今もお山にいます。


----------------------------------------------------------------------------------
ブサキノは姉妹かしら?のキノタンにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------




| キノお山編 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~可愛い!
お外のニャンコちゃんにしてはとってもキレイ。
あれだけ大きい子達だからご飯しっかりもらってるのかな?
お顔八割れで可愛いですね~

| haromama | 2009/12/01 15:09 | URL | ≫ EDIT

お山時代のキノタンの記事を読んできました。
今の様子を見てると、野良時代が長いようには見えないです。
すごく人間にも甘えてて羨ましいなぁ(遠い目)
ブサキノちゃんは、食いしん坊の証拠が付いてますね。
ドン子にも鼻の下にポチっとついてます。
お山の猫さんは、沢山の人にご飯のお世話をして貰ってたのかしら?
みんなプクプクしてて、餓えてない事に少しだけ安心です(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2009/12/01 15:44 | URL |

ミケはお外で見ると綺麗ですね~
しかもどれも可愛い~(キノタンが一番ですけど^^)
今気づいたんですけど、ミケの毛はこうやって見ると
保護色だったんですね


| ao-chan | 2009/12/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

キノたん ブサキノちゃんにも
負けなかったのね~
とっても強い別嬪さん♪
でもタラちゃんが もう少し大きくなったら
勝てないかな。

外暮らしはもう寒いだろうね(ToT)
みんな負けないで冬を越せますように!

| 園長 | 2009/12/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

あら♪キノタンのご兄妹か、御親戚かしら??
おでこの柄なんて、まるでキノタンと左右対称みたい。
ブサキノだなんて・・・お気の毒に…。
よく見ると、とってもべっぴんさんじゃないですかっ!
今も、お山で元気でいるといいです(*^_^*)

| 池袋あんず | 2009/12/01 21:22 | URL |

きのちゃん強し!

地域猫社会は弱肉強食とまで行かないけど、この辺りでも強いものが弱いものの餌を横取りするのは日常茶飯事です。
それに買ったきのちゃんは、流石!
でも、タラちゃんには手加減してるでしょうか・・・

| dejavuewords | 2009/12/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

ミケネコ山!okasanも行ってみたくなっちゃう!
シマ三毛柄はこうもお山で保護色のように馴染むのですね。

ブサキノちゃん、め、めずらしい鼻柄三毛ですよね。
くいしんぼうのブサキノちゃん、うちに来たらこはぎくらいおっきくなるかな(よこはばが)

| okasan | 2009/12/01 22:37 | URL |

ぶ、ブサキノとは…辛口(笑)
キノタンはお山にいた頃からビュチホだったんですね♡

この寒い季節に今もお山で暮らしているブサキノちゃんたちの
ことを思うと、胸が痛みます。
ごはんはたくさんもらってるだろうけど、やっぱりやさしい
飼い主さんに見守られて、安心できるあったかいおうちで
暮らすのがいちばん幸せですよね(>_<)

| なつ姉 | 2009/12/02 00:11 | URL |

haromama さん

キノタンはお外の子でした^^

| モラッち | 2009/12/02 09:08 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

ドン子ちゃん、下僕さんラブ♡じゃないですか^^
お山はけっこうお世話の人たちいました。
暗黙にエリアが分かれていて、朝の部夕の部で違っていたり。
ブサキノはキノタンよりもちょっと警戒心が強かったかな。

| モラッち | 2009/12/02 09:11 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

猫の白い部分ていうのはやっぱり目立ちますよね。
だから白い猫ちゃんがお外で目立たないようにと
柄が与えられたのかしらと思います(´▽`)
しろちゃんなんて、白くてでっかいもんだから
目立ってたナァ

| モラッち | 2009/12/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

園長 さん

キノタンは負けてたんですよ~
私が側にいる時は、ブサキノに勝利は
訪れませんでしたが( ´艸`)
お山はこれからが厳しい季節ですね。

| モラッち | 2009/12/02 09:18 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

この頃、キノタンとは大分仲良くなって毎日会っていました。
他のミケたちは入れ替わり立ち替わり、日によって会う子たちで。
だから、キノタン>ブサキノだったのですよ(* ̄m ̄)

| モラッち | 2009/12/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

キノタンが勝ったんじゃなくて
ブサキノがキノタンを追いかけていったんだけど
それがうまくいかなかっただけなんす(>_<)
キノは毎日決まった場所で待っていたけど
他の子たちは、タイミングが合えば来る・・・みたいな。
もう一匹、茶白の鍵シッポが毎日いたんですよ。

| モラッち | 2009/12/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

okasan さん

もうすでにかなりのよこはばがありましたよ(* ̄m ̄)
お山のミケネコたちはほとんど縞三毛でした。
和三毛ってああいうところじゃ出にくいのかな。

| モラッち | 2009/12/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

なつ姉 さん

お山の子につけていた名前を思い出すと
自分のネーミングセンスに愕然とします(; ̄Д ̄)
お山にはたーくさんの猫がいて、割とたくさんの
餌やりさんもいるけど、繁殖期になるとまた増えて...
モラ家もキノタンしか連れてこれなくて、気がひけます。

| モラッち | 2009/12/02 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/218-d9a6077e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

