ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪行のかぎり

モラ家の猫はお行儀が悪いです。(え、ヒトも...?)



廊下で寝ながら冷蔵庫を見張ったり
IMG_1061-24.jpg




フードの入っている箱の上に乗ってアピールしたり
P1100925-24.jpg
(茶色の箱に未開封のフードが入っている。この箱は壁と棚の間の微妙な隙間でバランスをとっています)





キッチンの作業台に乗ってにらんだり
IMG_6673-24.jpg






フードをストックしているタッパーのフタを開けようとしたりします。
IMG_0952-24.jpg
タッパーとして機能を失っているじゃない...






この前は引き出しの一番上を出してモラのお家のお掃除をしていたら
(この引き出しにはモラグッズが入っている)





そこから中に入り込んで
(そこにはサンプルフードとかおやつのささみとかが入っている)




フードを盗んでました。
P1110778-24.jpg



悪いことはタラの専売特許のように見えますが





そうでもありません。





キノタンも一緒に作業台に乗ってアピールしたり
IMG_6461-24.jpg
お布巾の上に乗ったり





笑ってごまかしたり
IMG_6522-24.jpg







台から台へと飛び乗ったりします( ̄ω ̄)
IMG_2382-24.jpg

IMG_2383-24.jpg




でも本当に悪いことは




なかなか決定的瞬間が撮れないので




写真には残せません(*=ω=)





いろいろあるけど


にぼしの粉(だし用)をぶちまけたり


まだ開けてないフードの袋を勝手に開けたり


洗いカゴの上を歩いたり


こっそり押し入れに入って、丁稚のえりまきをかじったり


二人でドタバタしててお水の容器を派手にひっくり返したり・・・





それでも、まぁいいかぁと猫を許容する




規準がどんどん下がっているものです。




優等生の猫ってのもつまらないしね~~(=ω=)




ここからはニンゲンの悪行のお話。

お友達のドンタコスちゃんのところで知りました。
里親詐欺に虐待行為。
保護して幸せになって欲しいと送り出した子が
こんな目に遭うなんてやりきれないです。

ボランティアさんとNHKが乗り込んだ時の様子が放送されるそうです。

放送予定
12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」


----------------------------------------------------------------------------------
決してイイコではないキノタンとタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------



| キノとタラ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来て頂いてありがとうございます。

お腹すいてる時はもらえるまで
いろんなアピールしますよね~
媚びてる感じじゃなくて・・・くれ~!
って感じなのがメッチャ可愛いですぅ。

| haromama | 2009/11/25 10:06 | URL | ≫ EDIT

大阪の事件
どうして 警察動かないのかなぁ。
猫を殺してなんとも思わないような者は
人の子を殺す可能性大なのにね。

今 長野でも大型の里親詐欺が起こっているって
アニマルポリスのブログにあったよ。
里親募集する人たちが 
情報を共有しないとだめですね。
日本は まだまだ動物愛護 後進国だぁ。

タラちゃんの主張は かわいいので許してやってください(笑)

| 園長 | 2009/11/25 16:15 | URL | ≫ EDIT

ドン子の『どすこいジャンプ』とは大違いの
キノちゃんの華麗なジャンプ…ホレボレ
胴の太さが全然違うのも納得よウフフ
タラちゃんは食いしん坊さんなのかしら?
ドン子は、あまりご飯には興味がなくて
TV台の上の猫草の盗み食いくらいかしら。
(普段は、手にもって食べさせてる)
悪戯をするのは元気な証拠なんて、
最近じゃ悟りを開き始めたわウフフ

| ドンタコス下僕 | 2009/11/25 17:04 | URL |

里親詐欺・・・。ひどいですよね。
思い切り重い罰を与える法律を作って欲しいものです。

キノさんのジャンプ姿、惚れ惚れします。
タラち、箱の上に乗ってる写真が、面白~い

| いくぱん | 2009/11/25 19:29 | URL |

タラちゃんもキノタンも、猫としては、正しい生き方をしてますね(;´▽`A``
そうそう。基準・・我が家でもどんどん下がっていきます。。
猫と楽しく暮らすには・・・小さいことを気にしていては
いけませんものね…。
2枚目のタラちゃん。可愛い~~!!
なんだかちょっと、お顔が大きく見えますけど(^^ゞ


| 池袋あんず | 2009/11/25 19:57 | URL |

ふざけた奴ですね~

こういう輩がなんで猫を貰い受けるのか?
虐待行為のためなのか・・・?
理解に苦しみますよ。
下僕さんではありませんが、ジャイアントコースターを頭から滑らせないと、死ぬまで猫ちゃんの恐怖を分かることはないでしょうね~

きのこちゃん、意外とやんちゃではちきれたりするんですね~
タラちゃんの画像は、いかにもっていう感じします(゚c_,゚`。)

| dejavuewords | 2009/11/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

haromama さん

タラはお返事はしないのに
要求する時だけは、猫みたいに鳴きます(゜ε゜ )

| モラッち | 2009/11/26 07:57 | URL | ≫ EDIT

園長 さん

里親さん候補のハードルはかなり高く設定されていると
思うのですけど、それでもそれをすり抜けておかしな人に渡ってしまうなんて...
情報の共有大事ですね。
行政もこういうサポートをすることに税金使えばいいのに。

| モラッち | 2009/11/26 08:02 | URL | ≫ EDIT

ドンタコス下僕 さん

キノタンはお山出身なので、身のこなしは割と華麗なんですぅ
でもそれが災いして、捕まえたい時に捕まえられないという事態がおこります( ̄ω ̄)

| モラッち | 2009/11/26 08:05 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん   

茶トラを里子に出したばかりなので
本当に考えさせられます。
茶トラたちはみんなシヤワセですよ~
キノタンの華麗な運動能力を見ている割に
タラは華麗じゃないんですよね(=ω=)

| モラッち | 2009/11/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

タラの顔は三角のきゅっとした▽輪郭ではなくて
まるっとした丸顔なんですよ~だからキノタンよりも大きい感じ。
そして何もかもが丸くなっています(;・∀・)

| モラッち | 2009/11/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

キノタンは急にプライドを捨ててはじけるんですが
またすぐに我に返ってツンツンしたりします。
いつもは我慢してるのかなとちょっとかわいそうになって
そういう時は、タラそっちのけでキノと遊んでます^^

| モラッち | 2009/11/26 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/213-0577f1fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

