ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばばちゃん

お山に行くようになったのは


単純に被写体を探して


というものでした。


目的は猫ではなかったのです。


ところが


この猫に会ってから


「猫を撮る」という目的に変わりました。


IMG_3350_1.jpg

ばばちゃんです。


猫おばさんとは10年以上お付き合いだそうです。


見るからにぼろくって


年ってこともあるけど


健康上もよくないなと分かったばばちゃん。


でもとっても人懐こくて


色んな人にかわいがられていました。


IMG_3378_1.jpg



体は小柄だったけど



猫にも人気がありました^^
IMG_3540.jpg
挨拶をしに来たメヤ


先日ご紹介したしろちゃんも


ばばちゃんには頭が上がりませんでした。




ばばちゃんは丁稚と出会ってから



1ヶ月間ねこの素晴らしさを



丁稚と番頭に教えてくれました。


IMG_3630.jpg


ばばちゃんが姿を消してから





もうすぐ1年になります。





ばばちゃんの教え通り





猫は素晴らしいよ。





ばばちゃん、ありがとう。

----------------------------------------------------------------------------------
ばばちゃんがキノにつないでくれた...にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

| 猫いろいろ | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは猫だけでなく人生を考えさせられるところです

猫ちゃんが、ここにどうしてこんなにいるのか・・・
どこから来たんだろうか?
捨てられたに違いない。
類は類を呼ぶというのか、猫だけでなく猫を捨てる人間がここに来てしまうという悪循環。
猫の坩堝とでもいうのか・・・
それでもここにいる猫ちゃん、優しい仔が多くてほっとします。
中には姿を消していくものや病気になるものもいるけど・・・
人性て何かなって、ここでよく思うことがありますよ。

| dejavuewords | 2009/11/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

ばばちゃんのお話、もう1年前になるんですか
お山の一世代が終わったって感じですね
挨拶に来ている猫たちの姿を見ていると、ばば
ちゃんの存在感というのが分かります
これからもモラッちさんの言うとおり、お山の
猫たちにも教えが引き継がれるんでしょうね

| ao-chan | 2009/11/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
どこかでお見掛けした名前だと思ったのだけど、
dejavuewordsさんの所ですね。
野良猫さんを撮ってるブログにお邪魔すると
猫さんが可愛いと思うと同時に、色々と考えさせられます。
ドンタコスも野良で怪我をしてたのを拉致保護しました。
兄弟猫もいたのだけど、とても他の猫さんまで余裕がなくて
保護した場所を通る度に探してしまいます。
今でもその場所で母猫と兄弟猫はご飯を貰ってるみたいで
ご飯の入ってたお皿を見ると少しだけ安心します。

| ドンタコス下僕 | 2009/11/07 17:46 | URL |

ばばちゃん貫禄あります。
他の猫ちゃんも頭が上がらないんでしょうねー。
うちの近所にもババ猫ちゃんがいました。「きなこ」と名づけてました。ごはんをあげていただんですが、最後の方では歯がなくなってきてシニア用のごはんを食べるのも大変でした。
1年ちょっとのお付き合いでした。あるときパッタリいなくなったきなこのことをばばちゃんを見て思い出しました。

| トレモール | 2009/11/07 20:04 | URL |

ババちゃん、
珍しい毛色ですね。
スモーキーなサビ猫なのかな。
きっとみんなにいろいろな
思い出を与えてくれたんでしょうね。

年とった子はお家の中で 
ゆったり余生を
送らせてあげたいです。

お家のない子が住める
終生愛護施設があればいいのにね。

| 園長 | 2009/11/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

そうですね。
人間が無責任なことをした結果、ここにはたくさんの猫がいます。
その猫の姿に丁稚なんかは和ませてもらってたわけで...
人間て勝手ですよね。

| モラッち | 2009/11/07 23:49 | URL |

ao-chan さん

野良猫の平均寿命は4~5年といわれているそうですが
ばばちゃんは、お世話してくれていた方が避妊手術をしてくれて
10年以上もお山で暮らしたそうです。
私はその本当に最後の時にお相手してもらったのですけど
色んなこと教えてもらいました。

| モラッち | 2009/11/07 23:52 | URL |

ドンタコス下僕 さん

モラ家もお山から連れてこれたのはキノタンだけでした。
心残りはやっぱりいつまでもありますね。

| モラッち | 2009/11/07 23:54 | URL |

トレモール さん

ばばちゃんも歯がほとんどなくて軟らかいもの食べてました。
たった1ヶ月のお付き合いでも、姿が見えなくなってから
しばらくは寂しさでいっぱいでした。

| モラッち | 2009/11/07 23:59 | URL |

園長 さん

ばばちゃんの余生を家で...と思っていた餌やりさんが何人かいたみたいで
お山でそのまま亡くなったのか、誰かが家に連れて行ったのか分かりません。
新参者の丁稚でさえ「こっそり家にいれようか」と思いましたが、餌やりさん夕方の部の人が
「もうそろそろ家にいれようかしら」と言っていたのでその時は遠慮しちゃったんです(´;д;`)

| モラッち | 2009/11/08 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/193-6523a9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

