ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくわえはだいじ

お山にしろちゃんという




猫さんがおります。



しろちゃんは



いつも大変贅沢なごはんを



たべておりまして



栄養満点です。



お腹の辺りのたくわえをご覧ください・・・(;・∀・)
IMG_7265.jpg






なんとふくよかなお人・・・
しろちゃんふくよか_convert_20091031194441



そのしろちゃん




冬にけんかをして




首に怪我をしておりました。




我々が遠目で見てもごっそり毛が抜けていて




痛々しい傷でした。




ねこおばさんが言うには




その後1ヶ月くらい姿が見えなくて




心配していたら、




ある日ヒョコリ戻ってきたそうです。




きっと傷が癒えるまでじっとしていたんでしょう。




あのしろちゃんが




半分くらいになっていました(( ;゚д゚))




痩せてフツウの猫みたいなしろちゃん(注:死んでません)
しろやせ
まぁ、それでもフツウ・・・みたいな



たくわえといて、よかったε-(´∀`*)
(人もそういわれるようでありたい)



今度の発情期には



あんまりしつこくメスを追いかけないでね。



またシャーって怒られるよ。



* 実はしろちゃんが発情していつものエリア以外をうろついていたので
  キノの捕獲時期を慌てて早めたという経緯があるのです(* ̄m ̄)


----------------------------------------------------------------------------------
お山のニューキャラしろちゃんにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------


| 猫いろいろ | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろちゃんはうちのミニーと
もっさり加減が良く似ておられますね。

しかし お山で一匹だけ丸々しているとは!
どうやって そんなに餌を確保しているのでしょう。
相撲取りのタニマチみたいな存在が
あるのでしょうか・・・

| 園長 | 2009/11/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

すっごい貫禄(笑)
蓄えといて、本当に良かったねぇ・・・
外猫でこんなにふくよかなのが居るとは(笑)

| いくぱん | 2009/11/05 18:54 | URL |

備えあれば憂いなし・・ですね。。
いつ何時、なにが起こるか分かりませんものね。。
それにしてもシロちゃん。。。
ちょいと蓄えすぎではなかろーか(;´▽`A``

| 池袋あんず | 2009/11/05 20:30 | URL |

そんな経緯があったとは・・・

きのちゃんシロちゃんの子供産む可能性もあったんですね。
シロちゃんがいるこのエリアは三毛が凄く多いけど、茶三毛が4匹ぐらいでしょうかいます。
その茶三毛の親は、ひょっとしてこのシロちゃんの子供ではないでしょうか?
さらにその子供で左側にひとつだけ茶の斑がある仔は滅茶苦茶人懐っこいんです。
ここは車がたくさん通るのに、この仔達が飛び出すんで、それが気がかりですけどね・・・

| dejavuewords | 2009/11/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

度々出てくる小山の状況、凄く気になってきました
お山にはいろんな猫ちゃんがいるのですね
しかもどれも可愛いい猫ちゃんばっかり
モラッちさんの写真がいいのかも知れませんが…
こんなにも可愛い猫ちゃんたちに出会えるお山、行ってみたいです

| ao-chan | 2009/11/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

園長 さん

ミニー専務はもっとスリムですもの!
タニマチがあるんですよ、きっと...だってしろちゃんの猫おばさんには警戒心ないけど
しろちゃんの写真だけ撮ってた丁稚には常に警戒心なんですよ(・ε・)
それなのにあの脂肪!

| モラッち | 2009/11/06 16:24 | URL |

いくぱん さん

お山は全体的に栄養が行き届いておりました^^
しろちゃんには、過剰に行き届いておりました(;・∀・)

| モラッち | 2009/11/06 16:25 | URL |

池袋あんず さん

ニンゲンだって備えているのに...備えれば備えるほど
憂いています(=ω=)

| モラッち | 2009/11/06 16:26 | URL |

dejavuewords さん

しろちゃんの子どもならまだしも(それでもキノタンの貞操は守りました!)
もっとでっかくてブサイクな通常はあまり見かけない茶トラもウロウロし始めたので
焦って保護を早めたのですよ(*´∀`)クスクス

| モラッち | 2009/11/06 16:28 | URL |

ao-chan さん

お山にはある意味見捨てられた猫が住んでます。
でも猫達はそんなことにはお構いなく、ヒトからゴハンをもらい
自分たちの暮らしをしていて、とっても個性的で魅力あるんですよ~(´▽`)

| モラッち | 2009/11/06 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/187-40a16d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

