ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山

丁稚は今日の朝





ふらりとキノタンのいたお山に





行きました。





時間がちと猫時間とずれてたので





顔見知りとは会えなかったけど





帰りがけに会ったキジ親子。
IMG_4246.jpg
保護色ですね^^ 子ども小さい。






お山に行く時には大体カリカリを持っていくので






あげてみました。
IMG_4254.jpg






このお母さんは、子猫が食べている間






自分は食べずに






ずっと周りを見張っていました。
IMG_4270.jpg
さすがお母さん!!





話は変わって





浜松地区の子猫は






そのまま家で飼うことになりました(´▽`)
P1000127.jpg
結膜炎治療中




なんか






すっかり愛着が(人間側の)形成されて






人にあげたくなくなったらしいです(* ̄m ̄)






オトモダチデチカ
IMG_3589-2.jpg



うん、会うことがあるかもね~



----------------------------------------------------------------------------------
お山のキジ親子にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------

| 猫いろいろ | 16:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お山の親子いいな~
後ろ着いてくる子供の足の短い所は最高^^
それにしてもお母さん偉い!
これからも小山のレポート楽しみにしてますね

| ao-chan | 2009/10/31 16:57 | URL | ≫ EDIT

キジ猫ちゃん。なんてすばらしい母性愛っ!!
ちょっと感動しちゃいました♪♪
そして、家族に迎えられた猫ちゃん。良かったね~(*´∀`*)
こんな可愛らしいお顔を見ていたら、愛着も沸きますよねっ!!
幸せになるんだよ~~♪♪

| 池袋あんず | 2009/10/31 17:15 | URL |

この親子知ってますよ~

昨日は親にそっくりなもう1匹が居て、身体はかなり大きかったけど、カリカリをあげると仔猫と一緒になって食べてたところを見ると、まだ子供なんでしょうか?
そのそばに白い猫ちゃんいませんでしたか?
この辺り4匹でいたりすることあるようです。
でも、結構人通りあるし、車の出入りも激しいから、それが心配です。
実家の猫ちゃん、ついに飼うことになりましたか(*ёjё*)
いいところにもらわれて、めでたしめでたしですね~~~
ご苦労様でした!

| dejavuewords | 2009/10/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

あ~~こういう写真<子供を守る姿
11匹のニャンコ思い出しちゃって何かグッときます。。。

浜松ニャンコ、まんまるお顔がツボv-398

| ゆーらん | 2009/10/31 18:32 | URL | ≫ EDIT

母性愛ですね♪いいなぁ、親子キジトラちゃん。
2枚目の写真、お母さん猫が
「ホラ、早くたべるのよ」
って言ってる気がして・・・ちょっと感動です(ホロリ)

| トレモール | 2009/10/31 18:37 | URL |

キジのおかあさん・゚・(ノД`;)・゚・やさしいい
事故に遭わないで、長生きするんだよー・・・
でもきっと、子供ももっと居たんだろうに。
減っちゃったのかな・・・せつないなぁ

シャム似ちゃん、幸せそうです(*´∀`*)
無事におうちが決まって(?)よかった~

| いくぱん | 2009/10/31 19:10 | URL |

まあ、親子そっくりなキジトラーズですね。
キジさんは原種に近い柄だから、アスファルトではない
自然の中ではますます素敵にみえますね。
本当におかあさん猫の姿は心に訴えるものがありますね。
これから寒くなるからお外の子たちは心配です・・・

シャム子ちゃん(適当に呼んでごめんなさい)やんちゃそう!
お幸せにね~!!

| サクラモチ | 2009/10/31 20:58 | URL |

ao-chan さん

子猫、ヨチヨチ歩きでかわいかった~^^
最近は前みたいに毎日行くっていうことが出来ないけど、
やっぱりお山の子たち気になるんですよね

| モラッち | 2009/11/01 08:02 | URL |

池袋あんず さん

ワタクシも見ててグッときました(TдT)

| モラッち | 2009/11/01 08:04 | URL |

dejavuewords さん

白い猫...しろちゃん(♂)かしら。
しろちゃんは怪我してから痩せたから
普通の白い猫に見えるはずなんです。
キジ親子の他には昨日はいませんでしたが
あそこ、一年前も別のキジ親子がいたんです。
何匹かいるみたいです。

| モラッち | 2009/11/01 08:08 | URL |

ゆーらん さん

11匹ニャンコ、みんな幸せに暮らしていてよかったですよね。
野良の親子を見ていると、子別れするまでは
猫って本当によく子どもの面倒見るな~と思います。

| モラッち | 2009/11/01 08:11 | URL |

トレモール さん

自分の目の届く範囲で遊ばせていたりするのは
よく見かけるのですが、これにはワタクシもウッ(´;д;`)となりました。

| モラッち | 2009/11/01 08:13 | URL |

いくぱん さん

お山はカラスもたくさんいるので、
たくさんの子を育てきれないのかなと思います。
大体1-2匹の子連れですもの・・・せつないですね。

| モラッち | 2009/11/01 08:15 | URL |

サクラモチ さん

シャム子は「ソラ」ちゃんという名前をもらいました。
なんだかこうなると思ってましたよ(* ̄m ̄)

| モラッち | 2009/11/01 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/184-39874446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

