ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりじめ

ともだちのリリウエンタールが



猫ベッドをプレゼントしてくれましたヽ(´∀`)ノ
P1100876.jpg
丁稚が「これがほしい!」と



連呼して



売り切れ続出の中



奇跡的に見つかった一品です( ̄▽ ̄)



ありがとー、リリウエンタール!!





さっそくキノタンが寝てみました。
IMG_3310.jpg
具合はよろしいようです。




これ、アタシんだから
P1100880.jpg
キノタンヨウデチカ


時にキノタンはケチくさくなるようです。




しかし言うことをきくような



幼児ではありません(=ω=)



タラニダッテ、グアイガイイデチ
P1100891.jpg



キノタンノスキニハサセマチェン
IMG_3369.jpg



かなり悪い顔になってきました(; ̄Д ̄)





ホント、サイコー♡
IMG_3625.jpg


大人気になりそうなヨカン

室内で猫を撮っていると、暗くなりがちです。
なるべく明るい写真が撮れるように工夫はしてみるものの
未だ技術追いつかず。
特に窓際の光が入る場所が難しい。
すごく明るくなって白く光っちゃったりとか
逆光で黒くなっちゃったりとか...ムズカシイ(=。=*)
ストロボはないのでバウンスとかいう技はくりだせません。
窓際の撮り方...要研究(;・∀・)

 

| キノとタラ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍛錬を欠かさず、ますますカメラの腕が上がりそうだね。いつも、「室内なのに明るいなぁ」スタジオででも撮ってるのか?と感心してました。

| とり | 2009/10/26 10:01 | URL |

わおー凄い!ゴージャスなカンジ!
キノ様良くお似合いで・・・あ、タラちも・・・
うちも、「ネコベッド」というものが一つもないので
買ってあげようかなぁー

室内での写真、難しいですよね。
私は何が上手に撮れて、何がヘタに撮れているのかすらわかりません(汗

| いくぱん | 2009/10/26 15:36 | URL |

キノたんは安心して眠ることができるベッドのようですね!
居心地いいのかな??安心しきった顔がかわいい。
タラちゃんとこれから取り合いになるのかしら??ドキドキです!

| トレモール | 2009/10/26 18:37 | URL |

うわぁ(*´∀`*) なんてセレブなベッド♪♪
インテリア性も抜群で、ほんとに素敵☆
キノタンもどこかのマダームに見えてしまいます♪♪
タラちゃんも・・・お似合いよ☆なぜに悪いお顔!?(笑)

ほんと、室内撮りって難しいですよね(ToT)
私も、フラッシュはたかない派なので…。
もう、室内撮りに適したカメラを買うしかないのか…と、思ってしまいます。。
でも、モラっちさんのお写真、いつも綺麗ですよっ!!
参考にさせていただいてます♪♪

| 池袋あんず | 2009/10/26 20:00 | URL |

いいプレゼントですね~

きのちゃんとタラちゃんとベッドの争奪戦勃発してるんですか?
これだけ広いとゆったり寝られるけど、逆に寒く感じるのかも・・・

窓際での撮影は難しいですね~
撮影意図によって露出決定変わりますが、「これ、アタシんだから」の画像を私が撮るなら、きのちゃんを思いっきりハイキーにしたいんで、多分+1.5補正します。
そうすれば窓と外の景色は完全にハレーション(白飛び)起こして、きのちゃんだけが浮かび上がるようになると思うんですが・・・
それがいいのかどうかは撮影者自身が決めることなので、いいとか悪いとかではなく、センスの問題ですかね・・・?
要は、きのちゃんが綺麗に撮れればいいと思うんですが・・・

| dejavuewords | 2009/10/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

とり さん

なにをおっしゃる写真のセンパイが!
室内はまぁレンズに頼ってます・・・実際のところ(・w・)

| モラッち | 2009/10/26 23:08 | URL |

いくぱん さん

室内で自分が思っているよりも暗く写るっていうのが
難しいところなんですよぉ
個人的に明るい写真が好きなのと、ブログに載せるのには
写真をPC上で見るよりもさらに明るいものじゃないと
写りが暗いので見にくくなってしまうんです(+д+)

| モラッち | 2009/10/26 23:11 | URL |

トレモール さん

二人で一緒に寝てくれることを期待しているのですが
今のところ一匹が入っているところを、もう1匹が襲って
奪うというサイテーな状態です(=ω=)

| モラッち | 2009/10/26 23:13 | URL |

池袋あんず さん

あんずちゃんの写真いつもきれいに撮れていて
こちらこそ参考にさせてもらってます!
腕がないから今のところ部屋の照明をガンガンに
明るい蛍光灯にするとか(間接照明は諦めた)、レンズに頼るとか
それっくらいしかできません。
もうちょっと時間が出来たら、ちょっと勉強したいです~

| モラッち | 2009/10/26 23:16 | URL |

dejavuewords さん

露出とホワイトバランスをどうするかってのが
イマイチよく分かってないんです~(TдT)
それとたまに絞り優先モードで撮るけど
普段はPで撮るという横着者なんですよ...(・w・)
いろいろ教えてください~!

| モラッち | 2009/10/26 23:19 | URL |

いつもすごく明るくて、キノタンとタラちがカワイく映ってるものばかりなので、モラッちさんは写真がお上手だなぁ~と思っていました。
私はフツーのコンパクトデジカメを使ってるし、フラッシュはニャンコの目に良くないとどこかで読んだのでたかないし、写真を撮れる時間は夜しかないので、いつも写真が暗くなってしまううえにワンパターンな感じがして…時間があったらお勉強したいなーと思っています。

ソファーベッド、ゴージャスですね!うちのニャンコにも同じの買ってあげたいな~♪

| なつ姉 | 2009/10/26 23:32 | URL |

なつ姉 さん

思った通りの写真を撮るのってムズカシイですよね。
だからカメラマンの偉大さをおもいしる今日この頃です。
モラ家はデジイチも使ってるけど、コンデジも使ってますよ-。
時々コンデジの方がきれいじゃんていうのが撮れる時があります(=ω=)
腕がないから...

| モラッち | 2009/10/26 23:53 | URL |

いいものを頂きましたね
キノタンもタラちゃんもとても画になってますよ

室内の撮影とても難しいと実感してます
コンデジだとシャッタースピードが低下してしまい
動きのある画が撮れません
やはりデジイチの検討が必要なような…?

| ao-chan | 2009/10/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

ao-chan さん

デジイチに手を出すと、その後にレンズ地獄が
待ってますよ・・・(=ω=)

| モラッち | 2009/10/27 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/179-8120dcf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT