ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラのフード①

覚え書きとして。



タラが今まで食べていたものを記録。


基本なんでも食べるので、タラのゴハンは苦労しない。


初めはロイヤルカナンベビーキャット

小粒で食べやすそうでした。はじめはふやかしてた。




お腹がゆるめなのがなかなか良くならないので、

うちに来る前に食べていたというアイムス子猫用。




それでもよくならないので、

デリケートな胃腸のために、ロイヤルカナン センシブル。

これをそれなりに長く食べていて

自然にお腹の調子も良くなりました。





秋からこれに。ペットショップで勧められた。

Catdate stage1。お魚のあじで作ってある。

さらりとしていていいによい。





ウェットは

サイエンスダイエット キトンを初め食べていた。(総合栄養食)



そのうちカルカンウィスカス 味わいセレクトに。(総合栄養食)

これ大好きで今も時々あげる。




最近ではおかず的な感じで、モンプチゴールド缶。(一般食)

ささみ


きはだまぐろ


まぁ・・・基本なんでもいいんです。


キノタンの2倍の速さで食べるから、


見張ってないと横取りします( ̄ω ̄)


飢えた経験はないはず。

スポンサーサイト

| 猫フード | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもずっとロイヤルカナンです。
今はキトンを与えていますが、うちの子も、時々、うんちが
軟らかめな時があります。。
センシブルは1歳以上の成猫用ですか?
子猫用フードはカロリーも高そうなんで、うちも、センシブルに
切り替えても大丈夫かな??
ペットショップのオススメフード、良さそうですね♪
そろそろキトンからの卒業を考えていたので、参考になりました☆

| 池袋あんず | 2009/10/21 23:19 | URL |

いや~、いろんなもの食べてるんですね
うちはカリカリご飯にたまにマグロ味の缶詰くらいだけど
猫の栄養・体調を考えると、それだけじゃダメなのかな?
人間の立場で考えるとたまには、洋食や中華・和食など食
べたくなるのと同じで、やっぱり猫でもそういうのって必
要なんですよね
うちは最近ちょっぴり太り気味なんで、ダイエット効果の
あるもので試してみようかな

| ao-chan | 2009/10/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

タラは血便が出るほどの下痢を
赤ちゃんの時にして以来、ずっとやわらかンチだったのです。
やわらか→トイレで踏む→手足ンチだらけ・・・で大変だったので
何とか硬くならないモノかと。
やわらかンチの割にはぐいぐい大きくなったもんです( ̄ω ̄)

| モラッち | 2009/10/22 08:21 | URL |

ao-chan さん

ao-chan さん、キノタンの神経質ぶりからいえば(猫フード①)
タラは楽ちんなものなんですよ~。
キノタンは今でも「今日はコレ」「コレは今はイヤ」が多いので
食べさせるのにホント苦労します(+д+)
ちいちゃんはお外で運動してくるから、大丈夫なんじゃないですか?

| モラッち | 2009/10/22 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/175-9c7d8bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

