ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捕獲その後

庭先で保護された浜松地区の子猫。



動物病院に連れて行ったら



「野良の子は扱いが大変だから」と



いきなり鎮静をかけられ




検査諸々し、




ついでだからと避妊手術までしたそうな(早ッ)。




手術はいずれする予定だったから




結果的にはいいんだけど




暴れるか暴れないか見てから




セデーションかければいいのにと




ちと思った丁稚です(・ε・)




そこの動物病院のこと知ってるだけに



ちょっとアレ?って思いました。



何故かというと、



捕獲器にかかった時も



帰ってきた時も



子猫はとっても大人しかったという話だったから。



帰ってきてからは



家猫修行に励んでいます。

(ケータイ画像なので少々画質落ちますが)
空と箱
抱っこも練習


エリザベスカラーをしているのは



空ち





だそうです^^





今日病院で体重を量って、
空抱っこ2



小さいですなぁ。




ボランティアさんの見立てで推定3ヶ月。



それでも小さめ...?(タ、タラは大きすぎ;)



ゴハンをガツガツ食べるそうです。




いつもお腹すいてたんだろうなぁと思います。




丁稚は遠隔で大したことが出来ないので




タラが食べていたのと同じでいいかなと




ゴハン送りました。




空抱っこ


これから里親さん探しします。




時々登場するのでヨロシクデス(´▽`)


----------------------------------------------------------------------------------
子猫にお家が見つかりますように!にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト

| 庭先の子猫 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ!ものすごく早い手術じゃないですか!?

動物病院にもよりますが、
ノラの子に対して扱いがかなり違うところ、ありますよね。

「他の患者さんに迷惑掛かるから」とかで
入院させてくれなかったり・・・。

これから、幸せになる為にがんばってね!応援しています!

| いくぱん | 2009/10/22 16:44 | URL |

お早うございます

行動が素早い!
これで里親もさっと見つかればば万々歳ですね~
トゥルコと会ってきましたよ~
なんだか似た仔猫が隣にいて、ひょっとして子供なの?と思ってしまいましたよ。

| dejavuewords | 2009/10/23 04:37 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

長年犬を見てもらっていた病院だから信頼しているんだけど、
家庭の犬猫はよく見ていても、野良はあんまり見たことないっていう
感じなのかな-とちょびっと思いました。
鎮静かけて、ついでだからと手術して、返す時に「大人しい子ですよー」なんて・・・(=。=*)

| モラッち | 2009/10/23 10:42 | URL |

dejavuewords さん

トゥルコも女の子ですものね。
でもあそこにはキノタン系のミケネコが少なくとも
あと3匹はいるはずなのです(* ̄m ̄)

| モラッち | 2009/10/23 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/174-ada36a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT