ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経験値の差が出る

なにやらヒソヒソしています。




ナニカデテキソウデチ   そうね食べ物かも
IMG_2480.jpg


タラミテキマチ   おぅ、行ってこい!
IMG_2482.jpg





・・・あの戦略じゃダメそうだニャ
IMG_2483.jpg





ナンモナ~イ...デチ
IMG_2479.jpg



セイカナシデチ       期待はしてない
IMG_2485_convert_20091006083733.jpg





お!真打ちの出番ですか。





さーてと。 こういう時はこうするのよ!
IMG_2472.jpg



なにか食べたいんだけど (ジッ
IMG_2518.jpg
(ここでじっと見ることが大事なの、特に番頭には)


お腹すいたニャ・・・
IMG_2517.jpg
(ちょっと弱々しそうにしとくのもポイントなの)



はやくーーーー!!
IMG_2507.jpg
(そんでカワイイ顔したらもらえるのよ)





結果、キノタン勝利。





キノタンの





「家猫における食物獲得場面での新戦略」





講座でした。



----------------------------------------------------------------------------------
さすが経験値が違う!キノにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------




8月半ばから続いていたキノタンの発情症状(手術してあるにもかかわらず)。
それに伴う食欲低下と体重減少は、
9月の終わりに一週間ほど黄体ホルモンを内服させ、症状も落ち着き、
体重も減少が止まりました。
見た目も少々戻ってきている感じ。


今後また発情するようであれば、手術を含めイロイロと考えなければいけません。
今は落ち着いているので、キノタンも気分がいいようです(´▽`)

| キノとタラ | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノたん・・・キューーーン(〃▽〃)
これはあげざるをえない。おやつまでつけちゃう!
タラち、でっかいです・・・いつのまに!?早いですね、成長!

| いくぱん | 2009/10/06 08:59 | URL |

役者ですね~きのちゃんは・・・

名演技に番頭さんもころっと落ちてしまう。
こういう顔されると、弱いですね~
タラちゃん、きのちゃんのパシリですか・・・?
似合ってるかもね~

| dejavuewords | 2009/10/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

このコツをタラちゃんが取得するのはいつの日でしょうか(笑)にしても、キノちゃんツボを心得てますね~。
あんな風にねだられたら、ノックアウトかも♪

| トレモール | 2009/10/06 20:52 | URL |

経験値の差、見せ付けられましたね~
でもタラちゃん大丈夫、今に旨くなるよ
体だってこんなに大きくなっちゃって

『キノタンに追いつけ追い越せ』だー!

発情症状落ち着いて良かったですね

| ao-chan | 2009/10/07 00:12 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

そうなのです。タラはパシリが似合います。
たまにエラソーな態度をするくせにパシリってヤツ・・・(=ω=)

| モラッち | 2009/10/07 13:36 | URL |

いくぱん さん

成長しすぎーーーー(´ヘ`;)
キノがちょこちょこ欲しがるので、便乗して相当食べてます。

| モラッち | 2009/10/07 13:37 | URL |

トレモール さん

最近カワイソウ風に鳴くことをマスターしております。
丁稚も見習わなければ(=ω=)

| モラッち | 2009/10/07 13:38 | URL |

ao-chan さん

ハイ、とりあえず落ち着いて良かったです。
落ち着かない体を抱えてウロウロしているのが可哀想だったんです。
鳴き声は本物の発情に比べたら静かなので、人間的には我慢できたんですけどねー。

| モラッち | 2009/10/07 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/155-b13b297b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT