ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑中の猫

猫の乳歯と永久歯。





丁稚はきめ細かく観察することを





日々怠っているので





全く気がつかなかったのですが





先日同じくらいの月齢の猫、あんずちゃん





犬歯が2本あるのを見て、





見てみました。





タラの口。





!!




まさにあったよ( ゚皿゚)  こちら右サイド
IMG_1758.jpg



反対側にも存在
IMG_1748.jpg
ヤ、ヤ~メ~ロ~ヨ~



これが15日だった。






そして昨日初めて





長時間の「ケージ外お留守番」を経験したタラ。






キノのために、





いつもはキノしか登れない






押し入れの奥に






隠しておいた






「ムラ食いのキノタン用カリカリ」を






押し入れに入ることに成功し、キノタンのカリカリを全部食ったであろう





という疑惑の中





今朝、口の中を開けてみると





右サイド、乳歯抜けてる...(゜Д゜)
IMG_2095.jpg





もうンコも捨てちゃったから探せないよ・・・そしてやはり






カリカリ大量に食べたな!!





歯がないのが何よりの証拠だぁ!






左サイドには残留
IMG_2098.jpg




これはゲットしなければ( ̄ω ̄)





キヤスククチヲコジアケルノハ、ヤメタマエデチ
IMG_2020.jpg
キノタンノカリカリモヌスンデナイデチ



----------------------------------------------------------------------------------
大人の押し入れ登り中のタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------

| タラ | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや!ンコに混じるとは限らないですぞ!!
うちのぴんこの歯は、そこらじゅうに落ちてるのを
偶然見つけ、5本もゲットしたのです。
タラちの行動範囲をくまなく探すと、意外にあるかも!!??

| いくぱん | 2009/09/21 13:55 | URL |

正直言って、猫の乳歯・永久歯なんて意識したこと無かった
猫だって生き物、歯の生え変わりあって当然なんですよね
でもうちは外出ることが多いから、歯を見つけるのは無理かも?

それと、猫の(歯)ブラッシングってやっぱり必要?

| ao-chan | 2009/09/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

ス、スゴイっす、師匠ーー!!
捜索開始しまする<(`・ω・´)

| モラッち | 2009/09/21 20:12 | URL |

ao-chan さん

小さい時はあっという間なので
子ども時代を楽しむのは今のうちなんですよ~~

ところで猫の毛は換毛期にはけっこう抜けるし
飲み込んで毛玉を吐いたりするから、ある程度は
ブラッシングした方が、飼い主も楽じゃないかと思います^^

| モラッち | 2009/09/21 20:15 | URL |

おぉ~タラちゃん!上の牙抜けましたね~!!
おめでとうございます♪♪
もう1本も一両日中には抜けるかと…。
うちのあんずは、夜に1本。翌朝にもう1本抜けましたよっ!
これからは、奥歯がどんどん抜けるそうです。。
まだまだゲットするチャンスはありますよ~♪♪

タラちゃんとあんずは、誕生日も近そうですね(*^_^*)

| 池袋あんず | 2009/09/21 23:25 | URL |

タラちゃん、大人への階段登ってるんですね~
やんちゃ坊主がこれからどう成長していくのか、楽しみですね~

| dejavuewords | 2009/09/22 05:24 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

あんず姫とほぼ同じくらいの生まれなのに、
なんかふてぶてしくなっちゃってぇ・・・(TдT)
抜けた奥歯ってのを見せてもらったんですが
あれは欲しいですね。博物館みたいになれそうですよ^^

| モラッち | 2009/09/22 07:37 | URL |

dejavuewords さん

かなりふてぶてしく成長中です...(;∇;)

| モラッち | 2009/09/22 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/141-bc04ac28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

