ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら捕物帖 4

さくら捕物帖、こんなに長くなるとは



自分でも思わず、



す、すみません・・・(;・∀・)



でも、猫1匹と人間1人が出会うだけでも



出会いっていうものには、



ドラマがあるなぁと思わずにはいられません。




そしてこの1つの出会いから




人の輪が広がっていくことにも。



あ、それから。



「本当にさくらかな」と思いながら保護したこの猫は



数日たって、表情が穏やかになると




「あのさくらだった」と複数の人に




ちゃんと確認がとれたので




ホンモノです( ゚∀゚)ノ



それでは、




救急病院受診後のお話。

.。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


サクラモチ先生とさくらが帰宅しました。




さくらをケージに戻す前に、寝床の段ボールに出入りがしやすいように

切れ込みを入れたり、ケージの床を消毒したりしました。

ケージにさくらを戻すと、段ボールに入り、

しばらくの間

毛布をふみふみしながら、

ゴロゴロいっていたので少し安心して部屋を出ました。

すると、さくらはまたずっと鳴いていました。








翌7月21日。



朝、やはりずっと鳴いています。

気になりながらも

サクラモチ先生はお仕事にでかけました。





夜帰宅すると、

鳴き声はなく

朝とは違って

シーンとしています。

どうしてるかな?大丈夫かな?

そーっとのぞいてみました。





あれはΣ(°Д°;!!






さくらの足下に


3匹の仔猫!!





さくらは

日中に

ひとりで

無事にお産をしたのでした。





3匹とも茶トラ。

仔猫は時折、

さくらの下敷きになって小さな声でミーといいました。



お産の後で興奮しているのと

育児中の母親としての本能で

さくらはサクラモチ先生を

フー、シャー(Φ◇Φ)ノと

激しく威嚇します。

また呼吸が速くなっています。






えらかったねぇ (´;ω;`)ウッ…

骨盤通らないかもなんて言われてて

だけど

1人で何もかも

済ませていて。

がんばったね。







サクラモチ先生は携帯の写真を2枚とるだけで精一杯でしたが、



無事に生まれたことが



とてもうれしくて、感動しました。







前の日から鳴き続けていたのは

陣痛のためだったようです。

さくらの左下付近に影のようにいるのが、仔猫
090722_215053.jpg

090722_215111.jpg


「恥ずかしいけれど泣いちゃった。」

とサクラモチ先生は後で話してくれました。





さくらを1人で保護して、お産させようと決心して

連れてきたサクラモチ先生でしたが、

実は周りの方が、

捕獲器を貸してくれた病院の先生から

保護した猫をお世話する現実の厳しさを聞いて

「やっぱり大変なんだ」と考えてくれたそうです。

そしてその病院は生まれる直前まで手術できると聞いて

保護してから、まだ産まれなければ

2日後の朝、手術に連れて行くことになっていたのです。



サクラモチ先生は、

その時すでに

お産の方向で決心していました。



それなのに、大きいおなかのさくらを

手術に連れて行くというのは

とても気が重いことでした。

かといって、

絶対産ませます、大丈夫ですと強く主張できる

勇気もなかったそうです。



だから

さくらが自分で産んでくれていて

どれだけホッとしたことでしょう。






3匹の茶トラの子が産まれて

産ませてよかったなと

サクラモチ先生は、心から思っています。(続く)


IMG_1455.jpg
こんなにカワイイ子と会えたんだものヽ(´∀`)ノ


----------------------------------------------------------------------------------
さくらにもあたたかい家族を!!にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------











スポンサーサイト

| さくらとの出会い編 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらやだ、私もちょっと目から水が・・・

さくらちゃん凄いなぁ!なれない環境でも
ちゃんとお産出来て・・・本当に良かったよ~

| いくぱん | 2009/09/18 19:45 | URL |

こんなちっちゃな体でよく頑張ったね
さくらちゃん凄いよ

うちも思い出しちゃったよ

でも不思議だよね、まだちっちゃいくせして
生んだ瞬間ちゃんと母親の顔になってんだよな~

| ao-chan | 2009/09/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

いくぱん さん

丁稚が、茶色のレッツゴー3匹に会えたのも
さくらのがんばりのおかげです(=ω=)

| モラッち | 2009/09/19 01:10 | URL |

ao-chan さん

ちいちゃんもお産したんでしたね^^
どの猫もお母さんになると、子どものために一生懸命。

| モラッち | 2009/09/19 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/136-df98b556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT