ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラ・手術・オマケ

キノコとタラコっていう語呂がいいよ!!




という友人リリウエンタールの発案にウマウマとのり



うーん、男の子だから



タラオね!と




けっこうテキトーに決まった名前。





本日付で





タラコになりました(=▽=)b





今日は






タラの去勢が行われたのであります。  


施工前
IMG_1731-3.jpg


朝、タラの絶食にあわせて、キノのご飯も遅らせます。



タラは、はやくメシをだせよう!!と散々言っていましたが




丁稚だってやる時はやります!





訴えは却下し、8:00に動物病院へゴー!
いってらっしゃいヨー
IMG_0365.jpg




お昼前にお迎えにきていいと言われたので





麻酔大丈夫かなぁとおびえながら





12:00前にお迎えに行きました。





帰宅してすぐケージに入れたのだけど、




あんまりにも「出せ出せ」コールが激しいので、




負けて、普通にしています_| ̄|○



お腹がすいているからか、痛いのか、何となくしょぼくれているタラち。
IMG_1824.jpg




獣医さんからは、ご飯は夕方からならいいよ~と言われていたし





まだぼけっとしているので





ご飯はあげません。




そしたらキノのご飯場で、
IMG_1828.jpg
ハヤクダスデチ


抗議された(; ̄Д ̄)



お水でも飲んでください。







それが!手術は終わったんですが。




こんな所にも創部がございます。
P1090279.jpg


なんと、一側の睾丸が停留睾丸でした(゜Д゜)...タイムリーな話題よね




腹腔内停留ではなかったので




獣医さんが、チョイチョイと




ソ径部から取り出して、終わり、




丁稚がこれから心配することはなくなったのです。




「一個停留睾丸だったよ」と言われた時は




『また2回の手術か?!しかも開腹?』とよぎりましたが、




終わっていますたε-(´∀`*)ホッ




手間がかかっているのに、先生は余分にお代をとりませんでした(TдT)




13000円也。




犬では時々あるけど、猫では非常に珍しいとのことでした。




つまりアタリね!ツイてるわ!!     宝くじ買おう( ̄▽ ̄)





ちなみに、すでにオピッコも出ていて順調です(´▽`)





キョ、キョウカラ”タラコ”デチ・・・・
IMG_1846.jpg


----------------------------------------------------------------------------------
しじゅつがんばったタラコにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------

| 病院(タラ) | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の子の手術は早く帰って来られていいですね!
手間のかかった手術でも追加費用なし、良い先生ですね☆
タラコちゃんよく頑張りましたv-25ポチッ♪♪

| mama | 2009/09/16 15:35 | URL |

mama さん

はじめまして。
動物の手術は何回経験しても、ドキドキします。

| モラッち | 2009/09/16 19:11 | URL |

タラコちゃん☆性転換手術お疲れさまでした♪♪
転換はしてないか(^^ゞ
…うちの実家で飼っていたオス猫も、タラちゃんと同じように、
お腹の中に睾丸が入ってましたよ~☆
すごく、痛々しい姿で帰ってきました。。
タラちゃんの先生は、手術がお上手ですね♪♪
無事に済んだようで何よりです☆
これからは、おねえマンズとして、陽気に生きてくださいね♪
タラちゃん。お疲れ様~(*^_^*)ポチ☆

| 池袋あんず | 2009/09/16 22:06 | URL |

タラコちゃん?

オカマでもオコゲでもない。
玉々なくなっても、タラちゃんはやっぱり、日本男児ですよ~
良心的な先生でよかったですね~

| dejavuewords | 2009/09/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

タラコちゃん
『お疲れ様~』

手術無事成功、良い先生ですね
タラコちゃんも大きなダメージは見られないようで安心です

写真もいい顔してますよ

| ao-chan | 2009/09/17 00:54 | URL | ≫ EDIT

た、タラコちゃん。。。よく頑張りました(絶食を)
ハゲ作られちゃったね。寒くなってきたから、お腹冷やさないようにしないと・・・
でも無事に済んで一安心。
あとは宝くじを買うだけですね!♪

| いくぱん | 2009/09/17 09:02 | URL |

池袋あんず さん

ご実家のニャンコも!!
それでも無事に終わってホッとしてます。
あんず姫は女の子だから、ちょっと大変ですね。

| モラッち | 2009/09/17 09:50 | URL |

dejavuewords さん

コレカラモ、ニッポンダンジトシテガンバリマチ! fromタラ

| モラッち | 2009/09/17 09:51 | URL |

ao-chan さん

時々お腹の傷はなめてるけど、いたって元気に
追いかけっこしております(´▽`)

| モラッち | 2009/09/17 09:52 | URL |

いくぱん さん

帰宅後、ちょっと元気なさそうにしていたのは
ゴハンがまだ食べられなかったからだけでした...(゜Д゜)
夕方早めのゴハン後、元気いっぱいでキノが迷惑しています^^
目指せオータムジャンボ!!

| モラッち | 2009/09/17 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/134-891669d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

