ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中の訪問者

丁稚は昨日夜出張的なものから帰宅した。




とっても疲れて、とっても眠かったので、23時過ぎには




「チョー眠い!」といいながら即寝した。



・・・




いい気持ちで深い眠りに入っているちょうどその頃





「ちょっと、起きて」





という番頭の声に起こされた。




とはいえ、眠いに決まっている。なぜ起こすのじゃ。まだ寝て1時間くらいでは?




「猫がいる」




ええ、当たり前じゃない。うちには猫がいますよ・・・





「ベランダに猫がいる」





えー?タラが脱走でも試みたか?でも窓閉めて寝たよな・・・





仕方ない、起きてみるか・・・と眠い目をこすりながら番頭のところへ。





ガラス越しに外を見ると、たしかにタラがいる。





しかし家の中にも正真正銘のタラがいる・・・(・ェ・)ドウユウコト?





丁稚がベランダに出て、タラBを確保。おとなしく抱っこされる。





時間は0時半過ぎ。もうすぐ1時である。





一番可能性のあるお隣をのぞきこむが、真っ暗で人がいるのかいないのかもわからない。






ここは4階。




万が一落ちたら大変なことに。





どうやってこっちにきたのかはわからないけど、





とにかくうちのベランダから落下したという事故は避けたい。






丁稚も悩んだが、ベランダ越しになんとかお隣のベランダに放り込んだ。





この子がベランダの手すりに飛び乗って落ちませんように・・・





そしてとりあえず丁稚は再び即寝した。






朝、気になって5時半に覚醒。




お家の中に入れてもらえたかしら・・・大丈夫よねと思いながらカーテンを開けた。





!!!

IMG_8826.jpg






あなた(@_@)!お家に返したはずでは??どやってまたきたの?

IMG_8827.jpg






・・・タラBデチカ
IMG_8836.jpg


どうやらお隣との間にある衝立の下の部分に隙間があってそこからやってきた模様。





まさか一晩中お外にいたのかしら・・・(@_@)





でもまだ早朝だし、7時になったらお届けしましょうと思っていました。






そしたら6時50分頃に、お家の人に呼ばれたみたいで自力で帰って行ったε-(´∀`*)ホッ





キノはさほど興味を持たなかったけど、タラは自分とよく似た猫に興味津々でした(´▽`)
IMG_8864.jpg



でもかわいかったな。

また来てくれてもいいんだけど♪


で、でも、みなさんはベランダフリーダムは普通にするものなんでしょうか?


なんかこわくって、モラ家では無理です(+д+)




line112.gif

サクラモチ先生が保護した茶トラたちについては、随時更新していきます。

経緯については、以下のバナーからどうぞご覧下さい(´▽`)

NFOF7fUx.jpg

(リンクフリーです。どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m)

記事②茶トラ訪問♪
記事③児頭骨盤不適合・・・セーフ
記事④生後25日

----------------------------------------------------------------------------------
突然の訪問者タラBにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------





| 猫いろいろ | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ!!
タラBさん、お隣のネコさんなんでしょうか??
高いところのベランダは落ちたら大変なことになりますよね。
フリーにするのはとても危険だと思うのですが・・・
丁稚さん、お疲れだったのに、ひやひやしてしまいましたね。

タラちゃんは社交的でスバラシイ!

| サクラモチ | 2009/08/29 22:46 | URL |

そっくりですね~

子猫のときは皆似たように見えるんですが、この子はタラちゃんに瓜二つですね。
あるブログで他のブログを訪問した方が自分の飼い猫にそっくりなので聞いてみたところ、親が同じだということが判明して感激したそうです。
タラちゃんとタラBとの関係もひょっとしたら・・・
チャトラーズの件、ただいまリンク完了しました。
私のところの訪問者は多くはありませんが、猫好きな方がかなりいるようです。
役立てれば幸いですが・・・

| dejavuewords | 2009/08/30 07:07 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんそっくりで、夜中だったら余計間違えますよね。
うちのベランダもあんな感じで、隣とつながってますのでことみはベランダに出さないように網戸でシャットアウトしてます。(でも、まさに今日失態をしてしまいましたが・・・)
う~ん、うれしいけどなんか複雑??

| トレモール | 2009/08/30 20:16 | URL |

サクラモチ さん

オドロキと共に、なぜかウレシイ気持ちで
タラBと接しました(´▽`)

| モラッち | 2009/08/30 20:44 | URL |

dejavuewords さん

リンクありがとうございます<(_ _)>
サクラモチ先生もとてもありがたく思うと思います。

タラBは大きさも割と似ているのですが、少しタラより大きくて
もう少しお姉さんではないかと思います。(性別だけはチェックしました)
こういう訪問者は丁稚としては大歓迎なんですけどね~^^

| モラッち | 2009/08/30 20:47 | URL |

トレモール さん

ことみちゃんもお隣に遊びに行っても喜ばれるかもしれないですね^^
でもやっぱり高いところから落ちることを考えると、お外には出せない丁稚です。

| モラッち | 2009/08/30 20:49 | URL |

はじめまして☆あまりの可愛さに思わず立ち止まってしまいました!
すごいですね。お隣さん。。。ベランダ放し飼いとは…(^^ゞ
でも、お隣ニャンちゃんも、タラちゃんの可愛さにいてもたってもいられなかったのかしら??
私も、いてもたってもいられなくなりそう~!!
また遊びにきま~す♪

| 池袋あんず | 2009/08/30 22:47 | URL |

池袋あんず さん

こちらこそはじめまして(´▽`)
ベランダにいるお隣の子にはドキドキするけど
ウキウキもしてしまうのデス
このブログは地味~に猫達のことを書いているので
ぜひまた遊びに来て下さい(=゚ω゚)ノ

| モラッち | 2009/08/31 07:47 | URL |

うわぁ。そっくりだ!
4階のベランダに突然猫がいたら
寝てる人起こしちゃうのわかります・・・
うちもたった2階だけど
怖くてベランダフリーダムはしたこと無いですよー

| いくぱん | 2009/08/31 08:55 | URL |

いくぱん さん

かわいかったんですよ~
そんで本心はまた来て欲しいんですよ~
でも落ちたら心配なんですぅ

| モラッち | 2009/08/31 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/113-5eaad346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT