ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おひさしぶりの猫とオピッコ事件



ごきげんようみなさん。

10月はとたんに忙しくなって

またまた出ちゃったスポンサーサイト。

やる気はあるんですよ〜



すっかり寒くなりました。

寒くなってきたから、タラちのオピッコ気をつけないとねーと

思っていた矢先に、

出ちゃいました、血尿。

チョットデニククナッチャッタンデス
IMG_8327_161101.jpg
昨日の夜にオピッコが赤いのに気づいて

人間はガーーーン!!

いつものだとは分かっていましたが

夜寝るまでに水分をいろいろと飲ませる。

とはいえ朝になるまでにトイレに入ること7回。

猫にしては頻回です。一回量も少なめ。

毎回血尿なわけではないんだけど

とにかく朝一で病院に連れて行きました。

たまたま3週間ぶりのoffで「火曜日はずっとゴロゴロして過ごすんだ!」と

決めていた日でよかったよ...

今日はバイトリルとステロイドの注射。

いつもならそのあと内服でとなるんだけど

タラに薬を飲ませる格闘を1日2回やることが

もうとっても大変なので、今回は3日間注射に通うことにしました。

薬くれたら自分で打つんだけど。

タラは帰りの道中、カートの中でオピッコ(多量)とンコ(通常量)をしてました。

つまったかな?という時は、カートで散歩ってのもいいかもね(´・ω・`)

今日はウエットのご飯の量を増やして、おやつにスープを飲ませて(うすめたやつ)

これからシリンジでも飲ませようかな〜。

午後になってから血尿は止まって、オピッコの量も増えてきました。

お薬にすぐに反応してくれるのはありがたいです。

バイトリルのあとはコンベニアにする予定です。


お師匠はシリンジで上手に飲めるので助かります。
IMG_8328_161101.jpg
かんたんよ



ビョウインコワイデス
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg

お返事滞っていてごめんなさい。
もう少し忙しい続きになりそうです。

| 病院(タラ) | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |