ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹の調子

5月29日に血便騒ぎがあってから、結局タラのお腹はずっとゆるめ。

下痢ではないけど柔らかめのウンチ。

ウンコっていえるような、コロコロっとしたのが出ない。

いい加減長いなと思って、朝から病院へいくことにした。

先日のタラのワクチン接種から診てもらっている先生の所へ。

先生はタラを抱っこしながらお話する。これが丁稚にはとてもほほえましい。

消化吸収がうまくいってないかもということで、

腸の調子を整えるようにしてみましょうということになった。

お薬もすごく効かないかもしれないけど、弱いのからと説明があり

一安心。



なぜかって?

だって血便の時にもらったお薬には抗がん剤が混ぜてあったから。

「駆虫のため」ということで

「はぁ・・・そうやってつかうものなのかな?」と思っていた。

でも「副作用はまったくない」といわれて

「副作用がない抗がん剤なんてあるかい!」と

内心かなりツッコんだ記憶がある。




一応治療歴だから言わなくちゃと思ってその話をしたら、

免疫抑制のために下痢の治療に

使うことはあるらしい。

でも子猫にはあんまり使わないねだって!!

そうだろうと思ってたよ。薬すんごい使うから毎回怖かったもの(猫とお財布が)



今日は診察とお薬もらって¥980でした。

------------------------------------------------------------------
よろしかったらタラの分も、ポチリと応援お願いします(・∀・)↓


        にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ


       ミナサマのご協力に感謝感激でゴザイマス!!

-------------------------------------------------------------------

| 病院(タラ) | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT