ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝・捕獲記念

2009年1月25日。


この日に、キノタンは丁稚に捕獲されました。

IMG_3608-24.jpg
あれ?太ってる(=ω=)

年齢も誕生日もわからないキノタン。




キノを迎えるつもりで、引っ越しの準備を進めていたのですが

数日前からどうもオス猫たちが発情しているみたいで

ウロウロしている。

いつも見かけないようなオスもいて

「キノタンの貞操が!!」と危険を感じた丁稚は

25日の夕方、キャリーを持ってお山に行きました。
IMG_3617-24.jpg
*写真は別の日のもの


一通り探してもキノタンは見あたらない。

いつも朝行ってたから夕方の活動時間がよく分からない。

顔見知りの猫に会っては「キノ知らない?」と聞いてみるも

答えてくれるはずもなく

「今日は無理か~、明日はこれるかな?」と気を揉んでいた。

「いないよなぁ」と思いつつも朝いつも会う場所の近くの藪に向かって

「キノ~!!」と呼んでいたら

「なにかよんだ?」と寝惚けた顔して藪から出てきたキノタン。
IMG_3750-24.jpg
*写真は別の日のもの

あぁ今捕まえるしかないと、キャリーを差し出し

「面白いから覗いてみなよ」とそそのかしたら

すんなり入ったキノタン(=ω=)捕獲完了。病院直行。

引っ越しが終わるまで1週間預かって貰いました。

急に捕獲されて病院でびびっているキノ
DSC02318-24.jpg


うらみますと言っているかのようであった。
DSC02320-24.jpg

1日目は捕獲されてすっかり元気もなくなり面会に行った丁稚にもびびっていました。

2日目に観念したのか、見に行った丁稚に腹を見せてご挨拶。

1週間後引っ越し作業が終わって迎えに行き、すんなり家に入りました。

この家に入った、2月1日を誕生日に設定しました。

格別家猫修行したわけでもないけど、病院で過ごしたことで

毒気が抜かれて家猫準備していた感じ?

今では「お山?しらなーい」といった風情です( ̄ω ̄)

----------------------------------------------------------------------------------
捕獲しといて良かったよ!のキノにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
---------------------------------------------------------------------------------

| キノ出会い編 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の出会い

キノタンと出会ったのは、12月4日だと思っていました。
「木下ミケ」からすり替わったあの日→はじまりは別の人






でも、写真整理してたら発見。

それよりも2週間くらい前に・・・








あ!ミケネコー!!と追いかけていって、

IMG_3745.jpg
側溝の分岐部から藪に入ろうとしているところ










無理矢理激写したその方の顔は・・・・






キノでした(゜Д゜)
IMG_3747.jpg





真の木下ミケとすり替わった日はコレ

ニャーニャーうるさかった。
IMG_4534.jpg




キリッと野良猫時代
IMG_8078.jpg








今だってキリッと家猫よ!
P1080038.jpg


認知する前から会ってたなんて

キノタン、うちにくる運命だったんだねぇ(〃▽〃)



line112.gif

サクラモチ先生が保護した茶トラたちについては、随時更新していきます。

経緯については、以下のバナーからどうぞご覧下さい(´▽`)

NFOF7fUx.jpg

(リンクフリーです。どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m)

記事②茶トラ訪問♪
記事③児頭骨盤不適合・・・セーフ



------------------------------------------------------------------------------------
運命の猫キノにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-------------------------------------------------------------------------------------





| キノ出会い編 | 08:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンフュをかけられる

前回のつづき

(まだの方は前回の記事からご覧アレ→はじまりは別の人




真の木下ミケには通称を与えました。「トゥルトゥルコ」



そして


キノコを確実に認識し、識別している!

ワタクシタチは仲良しだ





そんな自信も持っていた丁稚上がり。




・・・・・





IMG_2620.jpg


ふ、二人ぃ!




キノが二人いるぅΣ(°Д°;


コンフュ!!  (?(。_。).。o0O??  

コンフュをかけられた。(→FF







ドラクエ的には




でっちはメダパニをかけられた!

でっちはこんらんした!

でっちはばんとうにイオナズンをはなった!

ばんとうはしんでしまった








そんな感じ?



これと・・・・

IMG_2651.jpg
命名ブサキノ


これ・・

IMG_2253.jpg
命名ウスコ

よくよく見れば明らかにチガウよ


でもさ


「エッ、三毛がいっぱいいる・・・ダレ?!」

と一瞬なるものですよ



まぁ、結局

IMG_2741.jpg


こんな風に懐いていたのが現キノコだったので

現在うちにいる「木下ミケ」は、現在のキノコなのであります







さて




これはだれでしょう?





IMG_2679-2.jpg




よろしかったらポチリと応援お願いします(・∀・)↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

| キノ出会い編 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりは別の人

キノとお山で出会いました


これが一番初め、木下にいる猫に会い『木下ミケ』と命名したあの日・・・・


IMG_4371.jpg





翌日もこの子に会いました



IMG_6800.jpg



・・・

・・・


・・・


よく見て







キノコじゃないのさ





Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚




この子





IMG_1748-2.jpg






そりゃあさぁ、今写真でゆっくりみれば

「まるでちがうじゃないか」

とわかるんだけどぅ(・ε・)




外で、ノラネコといういつも会えるかどうかわからないっていう

不特定な人たちに会った時に

「あ、ミケだ」くらいでしか

個体識別しないドシロウトだったわけですよ





2人がいっぺんに出てくれば、




3日目にこれに会った時に

IMG_2161.jpg

アレ?こいつチガウ

とすぐにわかりますが


バラバラにいたりいなかったりでは




出てきた三毛猫は全て「木下ミケ」だった


三毛猫に会って3日目、

1日目2日目はずいぶんビクビクしていた「木下ミケ」だったのに

『今日はなんだか愛想がいいし、すでに丁稚になれたんかな~?

すごいじゃん丁稚猫使いじゃね?』・・・・・すっかり有頂天。


ニャーニャーいって寄ってきたんだもん・・・(*´ー`)




真の木下ミケは

現キノコにその地位をうばわれていたのだった


キノコ・・・・・・お、おそろしい子・・・(( ;゚д゚))


よろしかったらポチリと応援お願いします(・∀・)↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

| キノ出会い編 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見されたΣ(°Д°;

こんにちは。モラッちです。
猫と暮らしていても全くどってことない日々デス。
でもキノがきた頃ちょっとだけピンチを感じたことがありました。


                    ・・・なにかしら、アレ
IMG_4107-2.jpg

         そーっと・・・
IMG_4115-2.jpg

            近づいてやるわ。見てやるわ
IMG_4108-2.jpg

        のびーぃ・・・
IMG_4117-2.jpg

       く、くるしいか・・・?!
IMG_4118-2.jpg

                    う、うごいた!
IMG_4110-2.jpg

          白くって、何か太ってるのがいるだけね・・・(収穫ナシ
IMG_4101-2.jpg

結局なにがいるのか確認しただけで、後はワタクシに興味がなくなったようです。
お世話係がワタクシの家を掃除している時なんて、狙いホーダイなのに、見にもこないんすよ。
安全でいいよね・・・

よろしかったらお願いします(・∀・)↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

| キノ出会い編 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |