ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のむちでち会【追記もあるよ】

9/21追記しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週出張で京都に。

空いた時間に行ってきました。

京都で一番キツいおみくじを引きに。
P9107947omikuji.jpg

いうほどでもなかった…だれと?(写真はクリックで拡大)
P9107951omikuji2.jpg
京都といえばむちこちゃん夏にも会ったけどね♪


そんなに長い時間じゃなかったけど


いつも行かない場所のオサレなお店たちとか
P9108000osare.jpg P9108001cafe.jpg

オサレなのに、ムムム的なお店とか眺めてまわりました。
P9107989tamagogohan.jpg
「フランス菓子とたまごかけご飯」て?!


間違っている「焼」
P9107986matigai.jpg
堂々としているのでこっちが間違えてるかととまどう。


おいしいものも食べました。
P9108040_0917.jpg
この中の太刀魚がおいしかったな〜。

これは錦織くんで話題になったのどぐろ。
P9118114nodoguro.jpg
めっちゃうまい!でっちの焼き魚ランキング1位。

1人でふらりと「みつばち」のあんみつも食べたよ。
IMG_0731anmistu.jpg
氷食べるつもりだったのに…黒蜜がうますぎて全部飲みたかった。



今回のお宿。
P9118062_0917.jpg
タクシーの運転手さんにまだちゃんと認知されてなかった( ´△`)

こじんまりしたホテルだけど、静かに過ごせました。
P9118065_0917.jpg
大きいお風呂もあったしオススメ。



気取ったことだけしていたわけではない。



さあ、むちやん川を渡るぞ!
P9108018river.jpg
亀型の石が向こう岸まで続いていて渡れるようになっている。

意外と石と石の間隔があって
IMG_0715_wataru.jpg
へっぴり腰になるでっち。(カメラとPC持ってたから)←いいわけ

しかし、ついに難所に。
P9108022river2.jpg
石が川の水にヒタヒタになっている!

むちやんは迷わず靴を脱いで裸足で川の中へ。
IMG_0714_hadashi2.jpg
でっちもヨボヨボしながら靴を脱ぎ(亀の上見た目より不安定なんだよ)、いざ川の中へ。

水が冷たくて気持ちいいーー!


おっと、猫ブログ的な要素も忘れずに。

今回おみくじ場で会った子。
P9107939boss.jpg

この子はまだコドモだね〜、ごろりん。
P9107964chatora.jpg
今度は仕事抜きで行くぞーー!


デバンナシ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)

お返事のちほど!

≫ Read More


| 旅路 | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の京都 2014

ネコバカわっしょい2014へのお返事、
コメント欄にしましたー(´∀`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時期恒例で、関西方面に仕事で出掛けるでっち。


今回は大阪でお仕事なんだけど、初日早々にお仕事を切り上げて


ばびゅーーんと阪急に乗って京都入り。


特急に乗るのじゃ!と指示があり、特急で行ったらあっと言う間だったわぁ。
烏丸駅
待ち合わせのはずの出口。



京都といえば、むちこちゃん


でっちが闘病中も、変わらずお付き合いしてくれてた大事なお友達です。



この日は、朝出る時は東京方面雨が降っていましたが



名古屋辺りから雨が見えなくなり



降り立った新大阪は、蒸し蒸ししておりました。



関西あつーい!ということで
かき氷
むちこちゃんが連れてってくれた小さな雑貨屋兼カフェ。


何種類のってるんだっけ?


フレッシュなフルーツソースが5種類くらい乗ってて


氷がふわっふわ!


最後は溶けてジュースになるんだけどそれもうまい♪


氷ののれんを整えて写真を撮ろうとしているむちこ。
むちこと氷
髪を切ってたんだけど、ゆる〜いウエーブが毛先にあってかわいかった。


そして


京都不思議巡りが始まる。
リサイクルショップ
なにここ…あらゆるものがあったけど、そんなに借りそうにもないものだった。


薄暗いショーケースの中に見たことのあるような布…
謎の布の店
マリメッコもどき(多分)。

その奥には
謎の布
さらに謎のキャラクターの布地。


そんな不思議ゾーンをウロウロしていると


顔料で作られてるという胡粉ネイルのお店を発見。
マニキュア
2人でさんざん試してみました。


ニオイがなくて、アルコールジェルなどで簡単に落とせます。


その後、”京都のイタリアン”を食べたいでっちの願いを聞き入れてくれて行ってきました。
PicMonkey Collage_京都ごはん
間口の割に奥が広いお店でゆったりとできよ。パスタがおいしかったな〜。


前菜が想像よりもボリューミーでメインのお肉の頃にはお腹パンパン。


お食事の後は、いつもオサレなカフェに連れていってもらいます。
PicMonkey Collage_京都カフェ
本当に京都はちょっとしたカフェがオサレです。でっちの地毛はそこそこ伸びました。


翌日の夜、大阪でまた会う約束をして
お部屋
でっちはまた阪急でばびゅーーんと大阪に戻りました(´∀`)


・・・というわけで大阪編に続く!


あっついわ〜
キノコのび
お師匠も伸びる季節です。


ムチコチャン♪
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)

お返事ちょいとお待ち下され、すまねぇ。

| 旅路 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むちでち会 2013夏

写真展の詳細は後日!なんて言っておきながら

すっかり放置ですみません。

写真展の後は、出張の準備でバタバタしてました。

でも段々と「出張の準備」とか、

ちょっと無理しつつ、それができるようになってきたことに

喜びを感じている今日この頃です。

このまま全てを先延ばししそうな気配だったので
出張を先に記事にしました。



今回の行き先は京都。

京都といえば、毎度この方!むち王様
P6226654_130630.jpg
この間、新宿でも会ったけどね♪あーん、この写真が素晴らしくステキに撮れてるのにお見せできないのが残念!



京都に来たのに会わずに帰るなんてできないわ〜。
P6226657_130630.jpg
今回は、京都に3泊していたんだけど、夜ご飯の回数は有限。

その回数分、全て予定がつまっていたんだけど

あらかじめ前から決まっていたのはむちことの約束のみで

その他はすべて2日前くらいに急に決まって

「どこかお店ない〜?」とむちこに泣きつき列挙してもらった中から

片っ端から電話をかけてやっと予約がとれる・・・を2日繰り返した(´・ω・`)

でもさすが!リーズナブルでおいしく京都を楽しめました。ありがとね〜( ´ー`)

教訓は「京都のお店は早目の予約が大事!!」



私の方は、体調見つつ最低限のお勤めを果たしまして

その後やっとむちこと合流しました。
P6226658_130630.jpg
今回もむちこセレクトのステキなお店です。
P6226660_130630.jpg
絶対に自分では選べないし、行けないとこだったよぉ。
P6226664_130630.jpg
はっ、もずくカクテル??!

載せたお料理は一部ですが、どれもこれもおいしかったです。
P6226666_130630.jpg
みんな満足満足!!


みんな・・・?


そう、今回も出張の同行者Y子がいます。それといつも我々がお世話になってるK子様。
P6226676_130630.jpg
この2人は年齢不詳です(´-ω-`)オソロシイヨ 

ご飯の後、カフェに移動。
yokogao_r.jpg
むちこちゃんはとってもいい子です。去年は気を遣いすぎて足を傷めました。今年は帰り道自転車で転ばないか心配しました。


ここのカフェも、絶対に自分では見つけられないような場所だった〜。
P6226678_130630.jpg
パンも売ってます。

プチメック(パン屋さん)の本店が近かったから合流前に行こうと思ったら

お休み中だったの〜(≧Д≦)残念。

ちょっと体力がまだなかったのと、日程がいっぱいいっぱいだったから

今回の京都の町は堪能出来なかったけど

むちこに会えただけで十分じゃな。

よく考えたら、今年は上半期で3回も会えたね。

また行こう!


えっと、帰り着いてからの猫の反応は

特にpositiveにもnegativeにも大きな反応がなかった(´-ω-`)

そんなもんですよ、えぇ。


ワスレモセズ、ヨロコビモセズ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


いつもありがとうございます(´▽`)
関東猫バカ組のみなさんもまたお会いしましょうね〜!

| 旅路 | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏、京都②

京都のお話はむちこ(   
ぶーちゃん( )のところでも楽しいお話がたくさん。

五条楽園編は、むち、ぶーレポート参照してね!
 




ディープな街を見た後は、ディープなレトロ喫茶へ
P7085653-0714.jpg
あぁ、自分だけだったら入れないわ〜



店内は装飾も独自の世界観を持っていて、しかも照明が青い。
P7085657-0714.jpg P7085682-0714.jpg
青い照明でかなり暗いのです。外から中に入った時は店の中が見えなさすぎてかなり妖しかった。
でも目の暗順応ってすごいわ。そしてF1.7のレンズもすごいわ!
P7085658-0714.jpg P7085659-0714.jpg
「コーヒーゼリー」ではなく、あくまでも「ゼリー」が先。こだわりでしょうか。


ぶーちゃんのゼリーポンチフロート           自分は無難にヨーグルトドリンクのむちこ
P7085685-0714.jpg P7085684-0714.jpg
P7085686-0714.jpg P7085687-0714.jpg
Y子のキウイのなんとか            ごくごく飲みたかったのでオラはミックスジュース



中が暗いのわかるかしら?
P7085689-0714.jpg




さぁ、錦市場にいきましょう!
P7085693-0714.jpg
いつも人がいっぱい



ぶーちゃんとY子が卵焼きを物色している間に
P7085694-0714.jpg
むちこにそそのかされてたこ焼きにふらふらと寄っていく。


え?!安っ!!大きさもちゃんとあってタコも入ってたよ。熱々で食べました。
P7085695-0714.jpg
卵焼きを一口もくれなかったY子とぶーちゃんにも食べさせてあげたYO!

このたこ焼き食べてるときのみんなはなぜか満面の笑顔。

近くにいたおじさんにも「しあわせそうやな〜」と言われるくらいだった。

おいしいものは人をシヤワセにするんだな!

引き続きシヤワセを。

豆腐屋藤野のお店( ここのドーナツがとっても好きでいつもたくさん買うのです。
P7085702-0714.jpg
ぶーちゃんも気に入ってくれたようです(´▽`)

実は20個買ってその場で3個食べて、あと家に持ち帰ったんだけど・・・
家では1個食べただけで、あとは気づいたらなくなってました(´・ω・`)





足が痛いむちこ。
P7085704-0714.jpg
新しいサンダルでズレまくったようです。きれいな膝だこと!


も〜、はやく言えよ〜と絆創膏を取り出したら2枚しかなかった(´・ω・`)
P7085707-0714.jpg
全てを救済出来ませんでした。


足を癒やすのが最優先。
P7085708-0714.jpg


Y子は運動をするのでよく焼けています。
P7085710-0714.jpg
くっきりと色の異なる二人。人種は同じです。


むちこのネイルがかわいかったんですよー。
P7085713-0714.jpg
夏らしい♪

そんなこんなでお別れの時間。

はやいわー、半日ってあっという間ね!




デバンナシ
IMG_6634-mini.jpg


いつもご訪問、コメントありがとうございます。

みんな、いいのよ、ありがとう。
丸いことはちゃんと自覚してるからね。
自分の期待値と客観的観測値とのズレに気づかなければいいのよ♪
気づいたときのがっかり度は大きいけど(´・ω・`)



| 旅路 | 10:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏、京都①


毎年この時期恒例なんですが

近くまで行く用事があったので

足を伸ばして行ってきました、京都!



同行者は昨年と同じ友人Y子。(→

午前中に京都入りして


一目散に向かったのはココ
P7085469-0710.jpg
京都駅からも近い、伏見稲荷です。えぇ、CMに影響されただけ



Y子に撮られた自分の姿を見て
41792023667-0710.jpg
「おかしい」とつぶやくでっち。  ・・・こんな丸かったのか・・・(´・ω・`)


自己認知してるボディイメージとちがうのよ・・・!
41792052762-0710.jpg
「脳は見たいように見る」っていうけどホントね(´・ω・`)



気を取り直して千本鳥居に向かいます。
P7085488-0710.jpg
人がたくさんいて、なかなか雰囲気あるシーンが撮れなかった。



しかし!奥の院まできたもののこれは序の口。
P7085497-0710.jpg
ここから全長4km、所要時間2時間の鳥居コースが待っていました。


ま、待ち合わせてる人がいるからね!と


今回はそっちのコースは断念して次の場所へ向かいます。


お次は八坂神社。
P7085512-0710.jpg
昨年の粽を納めました。


祇園で「ちぎりもちを食いたい」というY子の願望を満たしていると


「今バスで祇園の交差点通過〜」とむちこから連絡が。

あ!あのバスにちがいない!と手を振るも

バスの窓が黒くて中が全く見えない。

四条通りで適当に手を振っていると

「ダラダラ手を振ってる〜」と見つけられた。


その後河原町でぶーちゃんとキャーキャー合流。


オサレ番町に連れられて、オサレカフェに行きました。
P7085537-0710.jpg
ホント、京都はオサレカフェが多くていいな〜


クロネコちゃんも多数お出迎え♪
P7085590-0710.jpg


おいしくて大盛りのサンドウィッチをモリモリモグモグ
P7085556-0710.jpg
おいしゅうございました。





ぶーちゃんは、やっぱり汗をフキフキ
P7085540-0710.jpg
二人とも3月ぶりね〜(´▽`)いつもお付き合いしてくれてありがと!



むちこが一生懸命ぶーちゃんの方を向いてしゃべってるのに
P7085569-0710.jpg
ぶーちゃんは明後日の方を向いておしゃべり



ぶーちゃんがむちこの方を向いてしゃべってるときは、ドヤ顔。親指も立ててます!
P7085577-0710.jpg
そんな感じでくだらない話をしつつ、午後ののんびりした時間が過ぎていきました(´▽`)

昨年はご飯食べるために命の危険を感じたけど

今年は季候もちょうどよいし行列もないしよかったわぁ。


もうこれっていわゆる「オフ会」じゃないのね。

すでにそういう感覚はないなぁ。

Y子も二人のことはいつ会っても気持ちいい子たちだよねと

言っていたよ〜。

貴重なお休みに時間を作ってくれてありがとう(´▽`)



タラハオルスバン
IMG_6634-mini.jpg


いつもご訪問、コメントありがとうございます。

ちょっといろいろあって、更新だけとりあえず優先させています。

落ち着いたら遊びに行きますね。

| 旅路 | 21:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT