ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫バカ隊員が集まった



お天気の良い連休中の昨日、

リヴ隊長の元に集結した猫バカ隊員。
P5048331_150504.jpg
まちゃこさんほんなさんANKOさん

ランチの後
foodCollage.jpg
隊長のお宅に向かいます。


到着早々、接待上手な2匹にカメラを向けまくる猫バカ隊員。
P5048336_1500504.jpg
若干とまどい気味のかえちゃん。


しかしイケメン〜。
P5048348_150504.jpg
そして自分の家の猫よりも触らしてくれるかえちゃん。
(タラはひとなですると去っていく(´・ω・`)


さくらちゃんも大変愛想がいいです。
P5048353_さくら尻
魅惑の尻尾とお尻いただきましたっ。


ほんなさんも触り放題でメロメロ。
P5048366かえとほんな
2匹とも声がまたかわゆい(○´ω`○)



猫バカ隊員は、6月の猫バカワッショイ準備のために

集結したのです。

昨年、リヴさんとでっちで黙々と作業すること数時間。

しかし、人数が増えたとはいえ、

統制のとれた作業現場はこうも効率がいいものか?!

あっと言う間に終わった・・・

昨年あんなに両面テープに苦労したのに!

仕事がデキる人たちがいると、こんなにサクサク進むし!

途中で「もうこの作業あきたー」と言う間もなく終わった。

しかも美しく仕上がった。すばらしーわ。

自分のデキなさ加減を思い知ったよ・・・( ´△`)

あと、人の撮った写真の天地ってむずかしいねぇ。

作業中の写真が1枚もない( ゜д゜)本当にしたのよー

今年も猫バカワッショイは楽しいコーナーになりますよ−!


あっと言う間に作業が終わって、おやつタイムになる。
P5048359撮影隊
そしてまた撮影タイムになる。


さくらちゃんは女の子らしくアピール。
P5048408さくら1
うちのお師匠みたいに、座った悪い目を絶対にしない。

はぁ〜かわいい。
P5048417さくら上向き
もふもふも、ひげも、しぐさも。



あんまり早く終わっちゃって

みんなが眠気に襲われたので

お散歩に出ました。

都会の中のお寺にぶらり。猫スポットなんだって。
P5048425猫をとる人々
激写体勢に入る人々。


レンズの先にいたのはこの子。
P5048428キジ猫
でっちは単焦点1個(パンケーキ)しか持ってなかったから被写体が遠い遠い。(これはクロップしてある)


それでは茶トラ3連発!
P5048436ちゃとら

P5048443ちゃとら2

P5048453ちゃとら3
全部違う個体です。ふふふ (・∀・)


みなさま一日楽しくお付き合いさせていただきましてありがとうございました(´∀`)



キノタラチハオヤスミ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。
お返事しましたー。

| 猫の会 | 10:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のねこぶー

じゃじゃーーん!タラじゃないよ。
IMG_0464_0518.jpg
かえちゃんです。



お、おじゃまします。
IMG_0462_0518.jpg
さくらちゃん。



毎年、全て大変な作業をリヴさん1人にやってもらい



自分は楽しむだけという



「ネコバカわっしょい」



少しは心身共に余裕が出来てきたし(これでも)



今年は微力ながら、準備の一部をお手伝い。
IMG_0473_0518.jpg
お手伝い隊長デス。


開封作業から始まり、


これはA4横、これはA4縦、スクエア…と写真を仕分け。


中に入っている、参加費はこっち、お手紙はこっち、


作品名と名前は写真の裏に貼る


開封作業で出た紙ゴミ、ビニールなどの仕分け。


ボードに貼るわっしょいマークを、リヴさんが印刷して1枚1枚切ってくれてあったので
IMG_0474_0518.jpg
微調整をしながら貼りつける。


その後は、写真を貼る位置を決めて


それぞれのボードに印をつける。


その印に合わせて、貼りつける。


両面テープで貼るために、両面テープを切る。


ボードが入っていた袋のとって部分を切り取る。
(後々発送しやすいように)


・・・・・・・(´・ω・`)


これ、今まで1人でやってくれてたのです。


本当に感謝です。
(しかも、まだボードにタイトルや名前などを入れる作業が残っている)


でっちは指示通りに作業をしていただけなので


けっこう楽しんでやってました(^▽^)


でもでも


ぜーーんぶ1人でやるのは、本当に大変だったと思います。


ありがたいですね。


おいしいおやつもいただいて
IMG_0480_0518.jpg
楽しく作業して


かわいいさくらちゃんをワッシワッシ触ったら
IMG_0477_0518.jpg
きらわれました(ノω<。)こめんよう、さくらちゃん←これやるから動物に嫌われるでっち



かえちゃんは何でもさせてくれます。タラオよりも(´・ω・`)
IMG_0491_0518.jpg
2匹とも、もうもうとってもかわいい(´∀`)


会ったのは大変久しぶりだったけど


いつもながらにフレンドリー♪


ぜひまた遊んでくださいぃぃ。


ネコバカわっしょいは、きっととっても楽しいものになりますよ〜o(^▽^)o


アッテミタイデス♪
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)

前回のお返事、コメント欄にしましたー。

| 猫の会 | 20:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコバカ・わっしょい♪2013

今年もやってきました!ネコバカ・わっしょい♪2013

「写真だけ送ってくれればイイヨ」と

まだまだぐったりしてた頃のでっちに声を掛けてくれたリヴさん。

そのおかげで、今年も参加できました(^ー^)

本当にありがとう!
写真展パネル
たくさんの方にも会えました。そのことはまた後日。

金土日といろんな人に会ったな〜o(^▽^)o












こちら出品したもの
IMG_4682_写真展
お題は、『んまー、にくたらしい!』





土曜日にいらっしゃった皆様ともお会いしたかったです!
リヴさんから伝言いただきました(´▽`)
次の機会にぜひぜひ♪





ヤーイヤーイ!
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


いつもありがとうございます(´▽`)
前回はキノタラチかわいい合戦にコメントありがとうございました!
お師匠は最近ちょっとでっちの「近く」で寝てくれるようになったんですよ。
これが唯一の闘病中の「いつも家にいる」効果だった〜。
では、簡単ですが前回のお返事を♪

まさぽんさん:んもー、肉球写真とってもかわいかったですよ!左がソラちゃんで右がミカちゃん?
sallyさん:今日はありがとう!今度はゆっくり話したいですぅ。写真展も憎たらしいタラだったでしょ?
くりひなママさん:実は昨日新宿地区にはいたんだけど、今日のために体力温存してたの〜。
次回は是非ご一緒しましょう。
リヴさん:もうリヴさんには感謝しかないわ〜。なんだかんだでこの1年お世話になりましたぁ。
これからもお世話になります(。-∀-)
おぱんつ:おつかれー!オラのミサワ作戦がこんな形で実を結とは思わなかったよ。
ゴロゴロコンビでまたゴロゴロしよーぜ。
うりさん:三毛猫って割とわかりやすく主張してくるんですよね^^そこがかわいくもあり、悔しくもあり。
しまぺんぎんさん:ゴロンが出来ないと思ってたのに、でっち意外の人に見せてることを知った時の悔しさ( ̄□ ̄;)
あっこっこさん:あはー、うちに充猫しにくる〜(´∀`)あっ、キノはまぼろしキャットだった。
ほんなさん:やだーほんなさんステキな方だったわー。そうだと思ってたのよー(//∇//)
ここちゃこさん:ご連絡ありがとでした〜!ここちゃこさんもいつもお気遣いいただいて感謝です。
だんだん元気になってるから是非次回はゆっくりお話しましょー♪

| 猫の会 | 21:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃくれ猫と春の出会い



*本日4時にタラに起こされたので
急にブログ更新してみましたが
最後ちょい時間切れになったので
取りあえずアップして、また追記しますね。





お布団にもぐっていたタラに
IMG_3513-0412.jpg
出掛けますと声を掛けると






アイーーーンとなってました。
IMG_3521-taraain.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実はね


日本に帰国していて


あちこちでいろんな方とお会いしていた


anemoneさんと会ってきました~(´▽`)
P4104480_anesan-s.jpg
待ち合わせてた場所で会った時の満面の笑顔!


ちょっと早めに到着していたでっちは
行き交う人を眺めたり、写真撮ったり
売店をのぞきに行ったり、落ち着きのない
不審な動きをしていたんだけど、
どうも全部目撃されてたクサイ(´・ω・`)


体調よければ行く~といってたこの方も合流
P4104481-micchon.jpg


都会ッ子のリヴさんに案内されて
P4104484-rive.jpg


キョドキョドとスカイスクレイパーに囲まれた街を歩きます。
P4104485-building.jpg
写真ではもやってるけど、いいお天気であったかかった!



まずお昼ご飯をもりもり食べておしゃべりしました。
P4104488-food.jpg
このプレート×3食べたよ(。-∀-)


そのあとは・・・
P4104533-hanabira.jpg






せっかくなのでこの季節を堪能しましょう。
P4104552-mankai.jpg
新宿御苑にお花見に行きましたヽ(´∀`)ノ



すでにお花見のメッカとなっているのでいうまでもありませんが
P4104586-sidare.jpg
いろーーーんな種類の見事な桜が堪能出来ます。



これでたった200円なんてね~。


この季節に帰ってくるのはコレが見たいからと言ってたaneさんも

お花に向かって真剣に写真を撮ってるので

そこを狙って振り返って、びっくりしたたところを
P4104589bikkuri.jpg
何回かいただきました(≧∇≦)ノ


ああ~ん、写真では伝えきれないな~。
P4104613-sakurawater.jpg
自分が見ているように撮るのって本当に難しい。ヒトの目ってすごいよね。


aneさんは思ってたよりもおっとりした、上品なステキな方でした。
P4104623-2shot.jpg
忙しい日本滞在だったけど、本当にいい季節に帰って来れてよかったですね♪

お時間作って声かけて下さってありがとうございました(´▽`)
(オフ会の方に行ければよかったんだけどどうしても仕事の都合が合わなくて(´・ω・`)
調整してくれたリヴさんもどうもありがとー!

| 猫の会 | 06:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チムチムと密会の夜

追記あり
。。。。。。。。。。。。。


チーム・チムチムに新しい仲間が加わりました!



チムチムNo.007 ソラコ・デラックス
チームチムチム-ソラs
2匹の母ネコはさすがの貫禄。強さも動きもムスメっこには負けませぬ。




チムチムNo.008 ハナコ・デラックス
チームチムチム-ハナs
チムチムぶりが激しく先日の手術に時間がかかったとズバリ獣医さんにいわれちった。
でも、どうなるかとハラハラした「ハナコ」の称号を勝ち取ったのはタラさんち。
sallyさんとぶーちゃんはどうなるか請うご期待(≡ ̄ー ̄≡)

入ってみたいな~と指をくわえてみてるコは

勇気を出してコメント欄へGOー!

ミスター福助さん、お写真はまさぽんさんみたいに
コメ欄に貼付けて下さればいいですよ。
(でも、はじめましてだったかしら・・・(・-・)?








ちょ!最近になく更新してるでっち。

今のうちだわ。今のうちに今月分クリアしとかないと。






実は昨夜





すっかり隊長キャラが板についた
hamuyumi.jpg
はむゆみちゃんの号令で



ぷくぷくちゃんと今やスポンサーサイトのなつ姉
puku-natsu.jpg
と共に緊急召集されたでっち。
仕事の後、新宿に集結しました。



もー、めったに夜の新宿なんて最近行かないもんだから
「夜の新宿こわいー、こわいー」といいつつ
予約もしてない目的のお店に向かう。

席はあったんだけど、ぐるなびで見たよりも
暗くて大人でシャレオツな『感じ』のお店。

どうやら野菜とワインが自慢のお店らしい。
しかしアラカルトから選ぶのが面倒くさくなってきた4人
「ぐるなびのコースでいいじゃん」とお店の人にそれを伝えると
「前日までのご予約が・・・」と断られる。
なんだよー、融通きかねーなーとぶぅぶぅ言ってると
顔本に登録してる人がいれば、チーズフォンデュがサービスになりますとのこと。

それ以外はアラカルトで適当に注文した。

いいのよ、しゃべるのが目的だから。
これはお料理の一部。
food.jpg
でもね、全てが『都会盛り』だったわ┐(´ー`)┌  
寄って写真を撮ってるから分んないかもだけど、オサレにちょっとずつ
バーニャカウダーは「チーズフォンデュ頼んでるからregularサイズでいいよねってしたら
野菜少なっ!一人一種類ずつ食べれないじゃない。
チーズフォンデュのチーズなんて鍋底にちょっとしかなかったわ(´(エ)`)
女子会はそれじゃ満足感がないのよーー!




・・・とかなんとかいいつつも、

とりとめない話をベラベラしゃべり続けますた。

こんな風に仕事の後、集まるのもいいよね。

みんながんばって19時の集合に間に合いました。

また緊急召集あるかもよ?!楽しみね♪


謎円の季節デス
2011-11-03 08.01.59




オムカエシマセンヨ
IMG_6634-mini.jpg


追記:ハンドクリーム
0000005711010.gif
これの存在は1年以上前から知っていたものの
そこらへんのドラッグストアで全く見かけない。
そんでこれ一個のために通販しました。
これは、べたつき無し、においなし、すっと入っていくと
今まで使った中では一番よいです。
チューブタイプもあるよ。→



意外と唇の皮剥ける人がいるのね。
お互い苦労するわねぇ。
むちっこ、エレガンスってアルビオン系列でしょ?
国産かしらね?

| 猫の会 | 09:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

