ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じーーーーっと見る猫




ふと気づくと



暗闇から見られている時がある。
P1200365_160323_2.jpg



ピカーーーン!
P1200364_160323.jpg
モノドモアケロ




じぶんであけてはいればいいじゃない、だめねぇ
P1200366_160323.jpg
ムウウウ





アケラレナイワケジャナインデスヨ
P1200359_160323.jpg
一応、引き戸はあけられます。


廊下から室内への入り口は2箇所あって、1箇所は引き戸なんですよ



そっちからお入りください。



タラオモデキマス
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


お彼岸も過ぎて、日が長くなりましたね。
アメリカではもう時間をずらすサマータイムのようなものが始まったということで
フィラデルフィアの友人がぶつぶつ言っていました。
日本は桜が咲き始めたし、月末にかけて楽しめそうですね。

| キノタラ劇場 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただでは転ばない猫

3/9 お返事コメント欄にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カ〜〜ン!いつものようにゴングが鳴る。
IMG_1212_160301.jpg






しかし!今日はお師匠押され気味だ。
IMG_1215_160301.jpg





ああっ!押し倒された……が!
IMG_1220_160301.jpg
倒れる寸前に一発お見舞いするのを忘れない。



タラオガカッタンジャナイデスカ
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg



もう2月ねーと前回言ったと思ったら3月よー!ぎゃーー!!

実はバレンタインデー辺りから現在まで、帯状疱疹にやられていました。
はじめは上腹部がなんだか痛いんだけど、胃が痛いわけではなく
皮膚と内臓の間が痛い…。
そのうち怠くなって、痛みも強くなってきて受診する頃に一粒ポチッと発疹が。
その日から抗ウィルス剤を内服したけど、見事にブワワーーと広がりました。
背中と
IMG_0147_s.jpg

お腹にかけて
IMG_0150_2.jpg
こんな感じで発赤疹が… もう痛くてさぁ…

はっきり言ってインフルエンザよりもダメージが大きかったわー。寝込みました。
今は発疹はだいぶ色が薄くなって痒みもなくなって、表面のビリビリする痛みもだいぶ治まったけど
痛みはまだ持続中。ピークよりはいいけど、痛み止めは継続中。
免疫低下が原因と言われるけど、疲れてる自覚はなかったんですよねー。
皆様もどうぞご自愛ください。

| キノタラ劇場 | 19:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそびたかった猫


よく晴れた日は猫の動きが良い。

フンフフフフーーン
IMG_0298_160119.jpg
じとーーー 何やら思案しているお師匠。タラオ気をつけろ!



いつも割とクールなお師匠ですが




遊びたい時は積極的に誘います。    お師匠かわいいわぁ
IMG_0292_160119.jpg
ヘイヘーイ!   キノリシマセン・・・



やる気満々で待ち構えていたけど
IMG_0295_160119.jpg
気が変わって急に方向転換するタラ。



ちょ・・・
IMG_0296_160119.jpg
バイバイキーーン



しかし、最後には説教されるタラであった。




あそぶときはちゃんとあそびなさいよ!
IMG_3470_160119.jpg
ス、スミマセン



キノの遊びたいという気持ちを汲むという
心の機能は持ってないようです。
お師匠にはあるのにね〜。
そういう意味でもタラはまだ子どもっぽいな〜と思います。
実は気がつけばおっさんだけどね。



ソンナコトイッタッテ〜
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

帰省する猫にコメントありがとうございました。
キノがだんだん移動に慣れてきている一方。
タラが我慢出来なくなっている感じです。

サンクスのチーズタルトになかなかお目にかかれなかったんだけど
年末から3回くらい食べることができました。
おいし〜、コンビニスイーツ侮れないわー!

前回のお返事を今日はこちらで。

sallyさん
弱いものに威張るってもうサイテーですよね〜。
某タレント事務所みたいだわー。
移動に伴う人間のドキドキは、本当に疲れますよね。
結果鳴かなくても人間の疲労度は同じという・・・
黒猫のヤマちゃんは、野良猫史上1位か2位くらいのひとなつっこさです。

あんずミャミャさん
りょ、両足を挟むってなかなか高度な技術を要するんじゃない?!
手の爪を切ってると、足でひっかかれるのか。
ヤマちゃんは拾った時から簡単に抱っこも出来たし
すぐに爪も切れたから本当にありがたいです〜。

まさぽんさん
お師匠はね〜、今回自分から実家の人がいるリビングに出てこれたんですよ。
いつもお師匠はお師匠っぽさを出してくれるので、とってもおもしろいです。
女子っぽいんですよね、三毛猫。

| キノタラ劇場 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死守する猫


前回紹介した、タラが好きな箱
IMG_6484_151117.jpg
キニイッテイマス




そこに、気の強い猫現れる。
IMG_6519_151117.jpg
どきなさいよ(ズイッ







イヤデスーーーー!
IMG_6522_151117.jpg
徹底的に抗戦するタラオ。






あんた・・・生意気になったじゃないの          
IMG_6553_151117.jpg
マ、マケマセン 





ココハタラオノモノデス
IMG_6555_151117.jpg


タラは今まで箱に入って落ち着くということが
あまりなかったです。
箱に入っているキノを見て、真似して入ってみるものの
何をどう楽しめばいいのか分からなかった感じ?
何がどうよかったのか、今年の秋から箱で寝ています。
でもこの箱を少しでも違う環境にすると
(敷物を変えたり、クッションを入れたり)
気に入らなくて入らなくなります。
キノはたくさん寛ぎポイントを持っていますが
数少ないタラの寛ぎの場所さえも奪おうとする
おそろしい意地悪バアサンです( ゚д゚)


イジワルバアサン
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg


MacOSをEL CAPITANにアップデートしたんですよ。
なんか分かんないけど、「ことえり」の変換がスペースキーを押す前から
変換を始めてて、慣れなくて気持ち悪いんす。
でも、あんなに馬鹿だったことえりが随分賢くなりましたね。
まだまだこのマシンにも元気に頑張ってもらいますよー!

お返事後ほど!

| キノタラ劇場 | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラついた猫



キラキラボールで遊ぶのは

ずいぶん長い間キノの専売特許であった。

齢5歳にしてボール遊びを覚えたオトコ。
IMG_6015_150818.jpg
キノほどちゃんと遊べるわけではないが・・・



しかも、ボールを手に入れると「ウ〜ウ〜」とうなり声をあげて
IMG_6025_150818.jpg
ダレニモヤラナイ!とばかりにオラつく始末。





それをお師匠は黙って見ていた。
IMG_6029_150818.jpg
しかし・・・






ムカついたんでしょうな。






だしてあったキラキラボール2個全てを
IMG_5963_150818.jpg
自分用の小屋(タワーの小屋はキノしか使わない)に隠してました。



人間は誰もそこにボールを入れていないので
お師匠が自分で2個とも運んでいれたんでしょうな。


キラボはわたしのもの・・・
IMG_5280_150818.jpg
オラつくなんてじゅうねんはやいっ





ソノウチトリカエシマス
P6178567_020818.jpg



キノタラちの仁義なき闘いが始まるのであった。


キラボデアソベマス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます。
いやー、暑さのせいですっかり更新をさぼってしまったよ〜。
また、ボチボチ更新しま〜す。

| キノタラ劇場 | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT