ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳の成果

2歳のタラに
たくさんのコメントありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




もー、余震のやつっ
そろそろ落ち着きなさいよっ。
せめて、もう揺れないでよっ。
みんながんばってるんだから。


一昨日の余震の後、寝室の引き戸の動きが悪くなった。
うちゆがんでるんじゃないか?と非常にこわい。



猫は、余震の始まりに敏感になったけど
揺れからの回復も早くなった。すごいな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






お師匠が行く・・・
IMG_7280-0414.jpg




オモチャを探す。
IMG_7283-0414.jpg
さりげなく参加するシマシマ





オモチャを探し続けるお師匠。
IMG_7284-0414.jpg
コッソリ狙うシマシマ










そして










シマシマがとんだぁ!

IMG_7285-0414.jpg

!!




着地は若干失敗・・・(´・ω・`)
IMG_72860414.jpg
でも・・・



お師匠をころがしたぁ!
IMG_7287-0414.jpg


つづく!





【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Bookoffグループでは、売ったお金を義援金にできます。(4月30日まで)
bh_tohoku-2.jpg
マンガいっぱい放出しました☆




むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて











| 地震 | 09:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余震ニクイ




昨日の余震は大きくて、寝ようとしてたところ飛び起きました。

東北はまた被害が拡大してしまって・・・

停電もまた広範囲になってしまったし・・・

関東にいてもこの余震はショックなのに

被災地の方々のショックはいかほどかと思います。

どうかご無事でありますように。




なんとなく気持ちがふさぐそんなときは




タラの、オカマーーーックス
IMG_5529-0408.jpg
キャッ


前回のコメントによると
赤タラオ、どんくさ認定が
どうやら100%の支持で
認定されそうですな(* ̄w ̄)








【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Bookoffグループでは、売ったお金を義援金にできます。(4月30日まで)
bh_tohoku-2.jpg
マンガいっぱい放出しました☆




むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて

| 地震 | 09:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみょうなおまつり


しまねこさんが開催している奇祭【ハト胸ニャンコ選手権】 


201103272047241b4.png
キノタン認定されました( ̄▽ ̄)クリックでキノタンの記事に飛びます


この奇妙なエンブレムと共に挑戦者募集してマス!
201103251348239e9.png
はと胸よりも美脚に釘付け・・・( ゚Д゚)

しまねこさん、どうもありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





いつもはほとんど


赤タラオですが
IMG_6669-0331.jpg


顔洗いながら
IMG_6007-0331.jpg



悪い顔
IMG_6008-0331.jpg
ハッ、ハードボイルドッ


ア~?
IMG_6012-0331.jpg
若干フレーメン・・・w



ほんと、わるいわ~
IMG_5998-0331.jpg




ご、ごめん。オチなし・・・(´・ω・`)
  



むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて

≫ Read More

| 地震 | 07:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛べ飛べ!再!!


追記:
でっちはたまたまtwitterでRTされてきて
この報告を知りました。
読み始めたときもコメントが300くらいついていたのだけど
1日でコメント数は1800。読んでる人はその何倍でしょうか。
これがRTされたときについていた糸井重里さんのコメント
「軽く読みはじめて、そして、じっくり読んでください。」

-------------------------------------
Twitterで知った、
被災地に救助隊として入った方の報告です。
被災してない人が元気だす!のも大事。
被災地のことを忘れないことも大事。
頑張る方向はそれぞれだけど、できるよね。

記事はこちら→JKTS
夜中に鼻垂らしながら読みました(´;ω;`)

ほぼ日からも行けます。日付が変わったので記事がなくなりました。



思いを込めて

このバナーは蘭さんたちが作って下さいました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(さて、夜中の悲劇のリベンジ(´・ω・`)負けないぞっ)







春です。





卒業したり、進学したり

仕事が始まったり、仕事が変わったり

年度も変わって新しい生活が始まる季節。

そんなミナサマと日本のために







天才猫キノコが







飛びます!
IMG_5967-0327.jpg




ニッカボッカからの…
IMG_6389-0327.jpg
実はタラもやる気w








がんばれーーー!
IMG_6390-0327.jpg
ちょっと浮いてるんダヨ!






空中でだってよゆうよ!
IMG_6381-0327.jpg









バランスが崩れても慌てない!
IMG_6391-0327.jpg






落ち着いていれば

IMG_6392-0327.jpg
着地オッケー!




-----------------------------------------------
自分の疑問のために調べたことが
人のお役に立つとは。
みんなが知りたいことを
説明するべき人が分かりやすく
説明しないのがダメなのよね(´・ω・`)
tomoさんコメントありがとうございます。
お母さんのストレスは赤ちゃんのストレス。
どうぞ穏やかに過ごせますように。


はぁ、なるほどと思った記事→




むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。




| 地震 | 11:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しもの好き

モンプチにカップてのがあるのよ!

知ってたザマスか?





知らなかったのでさっそく試してみました。
IMG_6276-0324.jpg
かつお、チキン&ツナ、まぐろと3種類あるんだけど、今日はかつお





中はとろとろスープ仕立て。水分タプーリ
IMG_6277-0324.jpg
その分なかみは詰まってないので1カップ半分ずつで、1回分(いつもは1缶を1/4ずつ)




このようにお出ししました。
IMG_6280-0324.jpg
さ、最近カリカリは目分量でテキトー




ウェットの好き嫌いがうるさいお師匠も
IMG_6284-0324.jpg
お気に召したようです。




タラは言うまでもなく
IMG_6291-0324.jpg
ウェットから食べました。



オイシカッタデスヨネ    うん
IMG_6261-0324.jpg
かつおはまずクリアのようです(´▽`)



シーバのスープってのも買ってみたので

試してみたらまらレポしますね~



--------------------------------------
いろいろと混乱することが続きますね。
「放射線物質が出た、出荷するな。
一応食べないでね。」
「お水も赤ちゃんは一応飲まないでね」

・・・こんな言い方で
「大人は大丈夫だから慌てないでよ」
って言ったって無理だよ(´・ω・`)

こっちだって頑張って分かろうとしてるんだから
もうちょっと説明してくれないかしら?

まぁ、今回のところは昨夜まで悶々としたけど
水も飲むし、野菜も食べるよ。

はぁ、なるほどと思った記事→
(ツイッターでは色んな情報が拾えるね)

追記部分
細胞を破壊する要素は放射性物質だけじゃなく
日常的に身の回りにゴロゴロしてます。
今こそ免疫機能をアップさせようぞ!
笑えばNK細胞増加だよヽ(´∀`)ノ



今日から東北自動車道が全面開通。
少しでも被災地の方にものが届きますように。





最近コメントを残せていなくてごめんなさい。
被災はしなくても地震の揺れはけっこう
ストレスになっているみたいです。
もう少ししたら、コメント残せるようになるかなと
思っています。

リアルな情報が欲しくてツイッターはじめました。
こちらの方でくだらないことつぶやいてるので
もしよろしければ、のぞいてみてください。

≫ Read More

| 地震 | 07:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT