ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たい猫

タラが来た日の動画を物色しました。





ただ流すだけだと







「かわいそうな猫」







みたいな感じなので、








ちょっとだけ編集しました。








それでも、ボソボソ話す人間の声とか







テレビの音とか







入ってます(´;д;`)






どうぞお見逃しを。












ケージは普段二段になっているのですが







「赤ちゃんに高いところはアブナイ」と外してあったのです。







でも余計にアブナイ感じになっているので







結局すぐに二段目作りました(・ω・*)







そんで、側面から落ちてもいいように







クッションが大量投入されることになりました。







もちろん100均から調達されたデス。

.。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. 

MOVファイルのままだと、サイズが大きいんですね~。
初めて知りました。youtubeとFC2とどっちがきれいか
比べてみようと思って、両方のせてあります~。
しかしFC2の読み込み時間は長すぎる...日が暮れるよ(゜Д゜)
ミナサマの評価をお聞かせ下さいマシ^^




----------------------------------------------------------------------------------
来た日からキケン!なタラにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ

| 小さいねこちゃん登場 | 10:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別宅?

こんにちは。モラッちです。最近居場所が変わって、ご飯を忘れられがちですヽ(`Д´)ノ

タラっちが遊んでいます。
これはキノさんのために前に丁稚が作ったプレイルームですが、ほとんどガラクタおもちゃ入れと化していました。
そこにすかさず・・・!ぬけめないですぅ。

      ハイレマチタ  キノタンハキマセンネ
IMG_0338-2.jpg

      ナンカ、フォースヲカンジマス
IMG_0336-2.jpg

IMG_0339-2.jpg

-2.jpg


ところで、キノさんが復調してきたのに、今朝はタラっちがダウン。
下痢です。しかも粘血便(( ;゚д゚))・・・こんな小さいのに大変!と丁稚は慌ててンコを持って病院へ。

細菌性のものということで、しばらく病院通いになりました。

帰宅して2時間後、急に嘔吐。
小さいからちょっとしたことが命取りになるんじゃないかって、丁稚は気が気ではないようです。
病院に電話していました。
もうちょっと落ち着けば・・・どんな対処するのかわかってるくせにねぇ。

ま、そうこうするうちに丁稚が動き始めまして。
数時間の絶食と保温のために湯たんぽを入れたり・・・とやっていました。
モラッちはまたお祈りをします!タラっちのお腹が早く良くなりますように(-人-)


よろしかったらお願いします(・∀・)↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

| 小さいねこちゃん登場 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想定外

小さい猫ちゃんは丁稚の想定を超えていたようです。

「小さい猫ちゃんは大人しくケージの中にいることができる」(丁稚の概念・・

それが・・・

IMG_5131-2.jpg

ダチテオクレヨ!
IMG_5132-2.jpg

         オーネーガーイー
IMG_5111-2.jpg

         ダチテクレナイナラ・・・     フヌヌヌ!
IMG_5114-2.jpg

         ドウチテモデテヤルニャ!
IMG_5123-2.jpg

あ、あぶないですぅ・・・小さいくせに・・・(( ;゚д゚))
やめなさいって、おりなさいって

IMG_5137-2.jpg

こ、こわいかおですね。ホントに猫さんですか。

IMG_5139-2.jpg

さ、先行き不安です(TεT)


ところでキノさんですが、小さい猫さんが来る前からちょっと食欲が落ちてきていまして
今丁稚の一番の心配です。
土曜日に病院に行った時には特に問題なくて様子見になったんですけど
やっぱりご飯をあんまり食べないし、お水も飲まないので、丁稚がシリンジで強制的に
お水を飲ませています。
それ以外は元気なのですけど、急に悪くなったりすると怖いので気をつけているようです。
小さい猫さんのことは、まだ怖そうに見ているだけですが、昨日よりも怖がっていません。
仲良くなるとかそういう前に、キノさんの食欲が戻ることをモラッちは祈っています。


よろしかったらお願いします(・∀・)↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

| 小さいねこちゃん登場 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたあ!

モラッちです!
朝から丁稚が落ち着きません。
そしてついに・・・!


       キチャッタ
IMG_4472-2.jpg

            は、ハジメマチテ
IMG_4469-2.jpg


元気な男の子です。
怖がることなく、ケージの中を探索してま・・・・・・・あれ?




                        モウネムイデス・・・
IMG_4478-2.jpg
赤ちゃんの寝顔はいいですね~。ネズミも思わず近寄りたくなります。



                      一方、その頃



キノさんは、自分で押し入れを開けてくつろぎ中

                ここいいわあ。おちつくぅ
IMG_4480-2.jpg


来たの気づいてないです・・・(゜Д゜) 
どうなるんだ

よろしかったらお願いします(・∀・)↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

| 小さいねこちゃん登場 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

