ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ【千駄木空間】


行ってきました。リヴさんたちの「ねこはな。写真展」
IMG_1366_1007.jpg
今日が初日です。たまたま付近に仕事だったので、帰りに立ち寄りました。




昨年と同じギャラリーです。
IMG_1365_1007.jpg
かわいい空間。   今回は大きい作品があって大迫力。



リヴさんがいました(´▽`) Panさんはお出かけしてたのでお目にかかれませんでした、残念。
IMG_1362_1007.jpg
その代わり、偶然ここちゃこさんにお会い出来ました♪ここちゃこさんも来週から展覧会をするそうです。すごい!


ギャラリー内のあちこちにかわいいものが置かれています。
IMG_1363_1007.jpg



アンケートに答えると、かわいいグッズがいただけます。
IMG_1367_107.jpg
これもリヴさん手作りのバッジ!台紙もハンドメイドですって。 どこにつけようかな〜



手ぶらで行って、ギャラリーがクローズする時間まで、図々しくもおしゃべりしてきました。
IMG_1364_1007.jpg
作品を見させてもらうのも、もちろんとっても楽しいんだけど、
こういう機会にこうしてゆっくり人と会えるのが、とってもうれしいです。ありがたいわ〜


ねこはな。写真展は11日(日)まで開催中!

今日は仕事帰りだったから、写真はiphoneです。ご容赦をぉ



ステキナシャシンデス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg


| 写真 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコバカわっしょい2014

週末、行ってきました。


P6287712看板


ネコバカわっしょい2014で出品した写真展です。



あいにくの雨でしたが



この時期恒例で、金犬ちゃんとお出かけ♪
PicMonkey Collageランチ
かわいい金犬ちゃんとおっさんのお店でランチしました。大盛り&うまい。



その後雨の中、歩いてパークタワーまで移動。
都会の道、わからーんと言いながら建物目指して歩きました。




今年はどどーーんと2パネル。
IMG_0575全体
これだけ集まるといいわー!楽しい空間。



来年は3パネル目指す?!なんて話も飛び出す。
P6287698見てる金犬
みんなの写真に見入る金犬ちゃん。





今年のキノタラチ。
P6287700キノタラチ
もー、でっちは芸術的な方向は無理なので、コミカル路線でいきますぅ。




ネコバカパネル前に、nonたんさん、まちゃこさん、ちゃおびおさん、ミカさん、ぼっくりさん。
P6287707パネル前御一行様
手前はネコバカ隊長リヴさん。



ごあいさつした後「写真撮るの忘れた〜!」と慌てて後ろ姿を撮った(。-∀-)
P6287704まさぽんさん
まさぽんさん。直接お会いしたのは初めてでした。



その後お茶をご一緒させてもらって



猫の話で楽しい時間をすごしましたヽ(´∀`)ノ
P6287713お茶
真剣にメニューを見る御一行様。


お会いした皆様、

ご参加下さった皆様、

楽しいイベントをありがとうございました。

来年もまたやりましょー!

タクサンイマシタ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg



いつもありがとうございます(´▽`)

猫缶情報ありがとおございます!
猫缶が100円を超えていると、ブルジョア缶としているので
100円以内で買えていたモンプチが100円を超えたときには
マリーアントワネットの声が聞こえた気がしたわー。
ミミココちゃんじゃないけど、アゴしゃくれたわー。
でもけっこうみんなブルジョワ缶使ってるのね(´・ω・`)
モナークも、ナチュラルバランスもカントリーロードも銀のスプーンも
ブルジョワ缶だよお。
今回教えてもらったのは、今度お店で買ってきて試してみまーす。
また、いろいろ教えてね♪


【番外編】

余談になるんだけど…

先日健康診断があったので、関連した情報をこちらで。

猫ブログは女性も多いし。

女性の場合乳がん検診は2年に1回程度が推奨されています。

乳がん検診=マンモグラフィーというイメージがあるようですが

マンモグラフィーにはうつらない病変があります。

一方、エコーにはうつらない病変もあるのです。

どうせ検診するならば、マンモグラフィーとエコーの両方でね。

猫ちゃんのためにも、人間の健康も大事です!

| 写真 | 09:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこはな展に行ってきた


昨日出かけてきました。


千駄木。


リヴさんたちの「ねこはな展」
NecoHana_Collage1.jpg
Panさんもリヴさんもおひさしぶりーー(´▽`)



お昼頃行こうと思っていたんだけど



仕事の都合で夕方に。



でもひっきりなくお客さんの出入りがあって



とっても盛況でした。



オサレ空間にステキ写真とかわいい小物が展示されてました。
NecoHana_Collage2.jpg
sallyさんここちゃこさんのご一行に偶然会えたのです♪うれしかったー


毎日のぞきに来ている近所の子もいました。かわいい。



こんなオサレ写真にはならないけど



わっしょいの写真がんばろー!(←どうせいつものテイストです)



くりひなママさんやまさぽんさんとは



すれちがいでお会い出来なかったけど(まんまるイヴのミカさんとはお会いしました^^)



ししゅうねこさんともお会い出来なかったけど



わっしょいで会えたらいいなーと思ってます!



キノタラチはいつものように
IMG_7275_kinotarati.jpg
にらみ合っておりマス。


ムムム!
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)


お返事のちほど!

お返事はコメント欄に!

| 写真 | 11:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し横浜ともう少し写真展




ヒーー!台風で風が強くなってきました。

通過地域の皆様はお気をつけ下さいね。




前回は会場でのあれこれで鍵コメが多かったけど

おぱんつのしゃれがきいたコメントで

オープンコメントもいただけたわ!感謝感謝。




さてさて、横浜の写真をもう少し。


Panさんはふんわりした笑顔のかわいらしい方でした
P6164919-2.jpg
撮る写真もご本人の雰囲気そのままよ!


普段ちゃんと撮ってないからモノ撮りってむずかしいわぁ
P6164954-2.jpg


雨の洋館・・・って雰囲気もだせず・・・(´・ω・`)
P6165018-2.jpg


リヴさんは真剣!
P6165043-2.jpg
これまたステキな写真撮ってたよー



洋館も閉まって、そろそろ夕方です。



あらっ?!あなたはむちおさん?
P6165105-2.jpg
近くに行くとハナクソ柄であんま似てないんだけど


あらっ、茶トラさんも
P6165116-2.jpg



ちらほら猫にも出会えて、なかなかよい横浜ツアーでした。
P6165125-2.jpg




作品みせろーーということなので

ご一緒した方の写真ででっちのカメラにちゃんと収まったのを

ご紹介しますね♪(写真はクリックでもう少し大きくなります)



リーダーのリヴさん
P6175250-2.jpg


ちらっとお会い出来た、くりひなママさん
P6175248-2.jpg


横浜仲間のPanさん
P6175245-2.jpg


お久しぶりの金犬ちゃん
P6175244-2.jpg


はじめましてだったここちゃこさん
P6175247-2.jpg


土曜日に行けば会えたのに、まさぽんさん
P6175243-2.jpg


誘えばよかった(´・ω・`)ゴメンネ、sallyさん
P6175246-2.jpg



そんで・・・




これがでっちが出したヤツ
P6175249-2.jpg




跳ぶキノコ
IMG_9218-2.jpg
タラオは気功師の技をおぼえた!


・・・・(´・ω・`)




こんなの、でっちだけでした(´・ω・`)




ウケネライ・・・
IMG_6634-mini.jpg


| 写真 | 22:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよ、横浜とネコバカ・わっしょい♪

(本日は枚数が多いので、写真はクリックで拡大方式です)





やあやあみなさん。





この土日は猫とか写真とかにまみれてました。






横浜方面の駅でこの方たちと待ち合わせ。
P6164872-2
写真と言えばリヴさんと九州からはるばるPanさんです(´▽`)



あいにくの雨だけど、きっとすいてていいわ!



お腹ペコペコだったので、梅蔵母さんに教えていただいたお店に向かいます。




横浜でご飯=中華街が定番だけど

中華街って当たり外れが激しくてこわいんだもの。

教えてもらわなかったら絶対に見つけられなかったであろう

定食屋・千葉屋さんです。

魚屋さんがやってるお店で、なにもかもおいしいらしい。


さぁさぁ早速注文です。でっちはお刺身定食、リヴさんはアジフライ定食
P6164897-2.jpg P6164899-2.jpg

Panさんは塩鯖定食です。二人ともカメラの相棒を連れてきてました。
P6164904-2.jpg P6164907-2.jpg
ホントにおいしかったわ~!しかも大盛り。欲を言えば白飯も大盛りでもよかったわぁ。



そしてさらにステキなことが!



足元にこんな子が控えてくれてました。看板猫さん♪
P6164910-2.jpg P6164909-2.jpg
おねだりなんかしないで、じっと座ってるだけなんです。他にも2匹の子がいました。



この後は、中華街にあるパンダ屋に行ったり



かわいくてオサレなカフェが並ぶ通りで写真撮ったり、お茶したり。
P6164922-2.jpg P6164938-2.jpg

横浜の洋館を回って撮影したりしました。  あ!リヴさんがあんなところに。
P6164940-2.jpg P6164950-2.jpg


Panさんは何を撮ったのかな~?   こちらはPanさんからのお土産♪
P6165003-2.jpg P6165138-2.jpg
歩き回ると湿度マックスで、けっこうベタベタしてたけど



散策中にも猫さんに会ったりして楽しかったです^^

しかし!時間が足りなかったーー!

異人館は17時に閉まっちゃうから、次回はもっと時間とらなくっちゃ。

撮影は3人それぞれのペースなんだけど

それが返って人のことあんまり気にしなくて撮影出来たので

気楽でよかったわぁ~。楽しかった!






実はPanさんは






この写真展の為に上京しました!
P6175229-2.jpg
1000人の写真展2012東京月間写真




これが「ネコバカ・わっしょい♪」パネル!
P6175252-2.jpg
写真をプリントしてリヴさんに渡しただけなのに、こんなステキ展示に!!
リヴさん本当にありがとー!



今日は会場まで迷ったかわいい金犬ちゃん
2012-06-17 11.32.47-2


はじめましてのここちゃこさん
P6175236-2.jpg


そして我らがリーダーリヴさんと
P6175241-2.jpg
なんとな~く集合してご一緒していただきました(´▽`)




写真を作品として出したのは初めてです。





そして、もっとちゃんと考えて出せばよかった・・・と後悔。





来年はもっともっとちゃんとするぞーーー!と決意したのであった(。-∀-)
(もう出す気満々)





写真展の詳細は後日!







ご、ごめんなさい。なんか2日分をはしょって載せたら

中途半端になったかも(´・ω・`)




タラモデテマスカ?
IMG_6634-mini.jpg

| 写真 | 21:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT