ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お師匠より


先日はキノタンの結果を一緒に喜んで下さって
ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
やっぱり聞きに行くまではドキドキしてました。
病理の結果が悪いものではなかったことは
キノタンが大きな手術がんばった甲斐がありました。
ホントに幸運だったと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



みなさん、アタシのこと応援してくれてありがと♪
IMG_2576-1119.jpg
おかげさまで、ラッキーな結果だったの。




実は手術の直後、しこりは1個じゃなくて3個見つかったって獣医さんに言われたのよ。

IMG_2604-1119.jpg
毛刈りしたら見つかったんですって。




でっちったら見つけられなかったのよ。ダメねぇ、ブツブツ
IMG_2620-1121.jpg
でもシーバ祭りだったから許すわ~

そうなんです。
手術が終わった時に電話で3つあったよと言われた時に
楽観的な結果を期待してはいけないと覚悟しました。
番頭に言ったらショックを受けるなと思って
当日はそのことを言わなかったくらい。

その後検査の結果が出るまで
乳腺腫瘍にまつわるアレコレを調べまして
今後の方針を相談する際に、何を決めるか
何を聞くのかをだいたい頭の中に入れて
病院に行ったので、検査結果を聞いた時は
ちょっと拍子抜けしたくらいです。

だって猫の乳癌に対する化学療法は
延命は出来ても完治は難しいとか
怖いことたくさん書いてあったんだもん(´・ω・`)


でも猫の知らなかったことを知ることが出来た
よい機会でした。
割とテキトーに育ててるので
これからも気づいたことには
すぐに対応するようにしようと思ってマス!


タラモガンバリマシタヨ
IMG_2761-1121.jpg
うんうん。感謝してますよ♪



全ての猫さんが元気で暮らせますように!
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。





≫ Read More


| キノ病院関係編 | 12:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理の結果


キノタンの抜糸に行ってきました。



今日もタラは付き添い~。
P1170901-1120.jpg
一人だとブルブルしちゃうからね。




なが~い傷。
今回は自己抜糸することなく
一個一個抜いてもらいました。
結構あったよ!30個くらいあったかな?
もう傷もきれい。




そして、病理検査の結果は

なんとなんと

悪性のものではありませんでしたっ(≧∇≦)ノ

キノタンのしこりは、正確には腫瘍ではなく

細胞が増殖したもので、悪いものではなかったのです。

P1170920s

(拡大します)


これが組織

P1170921s.jpg

(拡大します)


病理の結果に関しては、悪性かもと覚悟してたので
良性だったという結果をいただいて、逆にビックリ。
キノタン、強運だなと思いました。

ご心配頂いていたミナサマに
まさかのうれしいご報告ができて
とてもホッとしています。

ミナサマの応援がキノタンに届いて
完全復活することができました!
深く深く、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告まで。

≫ Read More

| キノ病院関係編 | 11:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お師匠のペース



キノタンがトイレ中。
IMG_2214-1114.jpg
順番待ち?




(クルッ)よし、でたわ

IMG_2219-1114.jpg





何見てんのよ!
IMG_2222-1114.jpg
眼光鋭く立ち去るお師匠。






女子のトイレ中に、狙うんじゃないわよっ!
IMG_2190-1114.jpg
タワーの上から吼えるお師匠




ウヘェ、モウツヨイネ?
P1170655-1114.jpg



本日、傷の治り具合を見てもらいました。
きれいだから大丈夫とのことです。



術後服を着せてると、まぁいやなんだろうけど
まだベタベタしてくることを発見。
朝起きてトイレしにくいかなと、すぐに脱がせてたけど
ちょっと着たままにさせておいたら、なんと、なんとねー!

膝に乗ってきたよ(・∀・)?

ちょっと風邪気味だったんだけど
超テンションが上がって、10分くらい膝乗りを堪能したのだった、ムフ。
「膝に乗せる」んじゃなくて「膝に乗ってくる」は
全然ちがいますっ+ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+ヒャッフー



フフフ~ン、有頂天(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。

| キノ病院関係編 | 12:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天狗様の御利益







フムフム、コレハゴリヤクアリソウデスヨ
IMG_2197-1112.jpg


リヴさんがキノタンのために高尾山のお守りを送って下さいましたヽ(´∀`)ノ
IMG_2196-1112.jpg
ありがとう、ジーンとしたよ・・・。高尾の天狗様のお言葉も噛みしめたぁ。



左は、お守りと一緒に送ってくれたもの!クリスマスよね~♪
IMG_2199-1112.jpg IMG_2206-1112.jpg
右がお守り。かわいいよね(*´ェ`*)



もちろん早速つけました。
IMG_2241-1112.jpg
リヴさんお心遣いありがとうございます!




この後から、タラとのバトルが大々的に行われたの( ゚Д゚)!



キノタンも動きたくなってきたみたい。



タラをじゃらしてても



(うずうず・・・)
IMG_2104-1112.jpg


とぉりゃあぁぁぁ!
IMG_2090-1112.jpg
横から参戦するようになった。





そういえば、「生首を持ってた」という人が
意外に多くてビックリよ( ゚Д゚)



復活ののろしあげてもいいかも(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。

≫ Read More

| キノ病院関係編 | 17:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

距離も縮まる

術後服は、金犬ちゃんのアドバイスにより

Tシャツの生地ではなく、パリッとした綿で

首はしっかり結んで、肩を抜いたデザインにしたら

ちゃんと脱げることなく、着れるようになりました!

布を買いに行くなんてことはしないで

古いシーツを使ったのだっ(。-∀-)。




人間が見ていられる時は

術後服を脱いでいるキノタン。

すでにオモチャで遊んだりしてるデス。




あらまっ、どーしたの?
IMG_2383-1110.jpg


くっついちゃって~、珍しい(*´ェ`*)
IMG_2395-1110.jpg
もうこの状態で、モラ家では猫ダンゴと呼ばせて頂きますっ




手術後、ずっとキノタンに近寄れなかったタラ。




やっと、安心してキノタンの側にいれるようになりました。
IMG_2404-1110.jpg
こうやっていつも仲良くすればいいのにぃ(。-∀-)



ちなみにキノタンが「おなかすいた~」と言った時に
すかさずカリカリをあげているので、タラもご相伴に預かってる。
病院に行った日、キノ:4.5kg、タラ:4.65kg
ちょっと前からコッソリ、満腹感サポートを導入してたから
その効果が出たな!と一人にんまりしてたけど
今のペースだと、すぐにリバウンドだな(-ω-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





全く猫とは関係ないんだけど









この前歩いていたら








こんなのがあって








まだ明るい時間だったんだけど








「ひいぃぃぃ・゚・(。>д<。)・゚・!」と跳び上がった。











こっ、こわいよ((>皿<))!
P1170683-up.jpg



P1170683-moji.jpg
そういわれても・・・(´・ω・`)




アレ、ゴミに出すの怖かったんだな、きっと!
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




023.gif

里親募集中ですヽ(´∀`)ノ 詳細はバナーをクリック♪

hanpeita.jpg

仮称 半平太(オス)
現在340グラム(生後1ヶ月~1ヶ月半?)
健康状態良好
そろそろ離乳期


| キノ病院関係編 | 08:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT