ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出かけた猫

年末年始、そこそこ労働したけど

行ってきました、富士の国。
P1200162_02_060111.jpg


猫を引き連れて…まだ暗い早朝に移動。
P1200147_060111.jpg
新幹線ではタラが少し鳴いたくらいで何とか到着。

帰りも結果的には少し鳴いたくらいだったけど

もー人間のストレスの方が激しいから次回は別の移動方法にしようかな〜。




到着した猫は早速台所を確認。
P1200198_02_060111.jpg
でっち母から色々と貰えるので、何度も「台所に行こうよ」と誘っていました。


お師匠もまったり休憩。
P1200168_060111.jpg
も〜、またこんなところに連れてこられて〜


どこに行っても適応が早いタラ  イエーーイ
IMG_7451_060111.jpg
お師匠よりも急に縄張りが拡大したので、超威張るタラオ。 弱いものに威張るという器の小ささ。
戻ってからネチネチやられました。



1年前家猫になったヤマちゃん。さらに巨大化。
IMG_7360_160111.jpg
爪切ってくれと言われて切っておきました。1年ぶりの人間になんでもやらせます。




コトシモヨロシクデス
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg


新年のご挨拶にコメントありがとうございました!
簡単ですが前回のお返事しました。
今年もゆるゆるやりますので、どうぞゆるゆる気楽にお付き合いください(^ー^)

足の小指は「ちゃんとシーネ固定」してみたら
固定方法が間違っていたようで、痛み増強。悶絶。
結局、スポーツやっている友達に固定方法を教えてもらったら
あら不思議、歩きやすいわ。
でっちは逆方向に固定していた模様。



全然お目にかかれなかったハーゲンダッツ華もちシリーズ。
IMG_7403_02_160111.jpg
帰省した時に食べました。少し溶かした状態で食べるのが大変美味しゅうございました。








| 猫帰省編 | 12:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノタラチの帰省と黒猫ちゃんその後


年末、タラのオピッコの件もあり
非常に帰省するのを迷いましたが
投薬するのに人間は二人必要なわけで
ワーワーがおさまったところを見計らって
帰省しました。
P1190449_150110.jpg
新幹線の中では、なるべく人間の会話を慎みます。
(声が聞こえると、タラがだせーだせーと騒ぐから)

早朝の新幹線こだま自由席は帰省のシーズンでもこんなに空いてる。朝7時頃の新幹線です。
P1190450_150110.jpg
空いてて助かりました。万が一のことがあっても気が楽。


今回はあたしけっこうがんばったわ〜
P1190517_150110.jpg
キノはいつもよりも落ち着いてた。ごはんもよく食べました。人の顔も見に行ってました。


タラはいつもどおりマイペースだったけど、いつも以上に甘やかしたせいで
P1190515_150110.jpg
かなりのワガママーになって帰ってきました。

帰りの新幹線でワーワー鳴いたんですよ!乗車10分くらいで( ゚д゚)

カートの中でキノにいばっちゃってさ。帰ってから超怒られるのに。

だんだん声が大きくなるから、新横浜までデッキで過ごしました。

「ひかり」だったから早くついてよかったよ。全く〜!

帰省中オピッコの出方には気をもんだけど、大丈夫でした。

タラのお薬は本日2週間分の内服が終了。

オピッコはよく出ています。




さてさて、実家に保護された黒猫ちゃん。

ベタだけど、クロネコヤマトから「ヤマちゃん」という名前になりました。

これは大晦日の受診の時の様子。
P1190551_150110.jpg
洗濯ネットに入ってるけど、大変いい子にしています。

オスなんだけど、けっこうガッシリ体格がよくて

体重は大晦日のこの時に5.2kgでした。

大晦日に急遽購入したケージはこんな風に少し小さめ。
P1190553_150110.jpg
しばらくケージ暮らしなのに、これじゃかわいそうや〜ということで

うちにあったケージを送りました。

そしたら、2個のケージを合体させた豪邸ができた( ̄ー ̄)
IMG_0962_150110.jpg
明日検査などもろもろのことをしに、動物病院に行くそうです。

床につけなかった左手は、捕獲後3日くらいでだんだんつけるようになったそうです。

捕獲後もとっても甘えん坊で、人間にベタベタしているとのこと。

心配した不安鳴きのようなものもなくて、ヤマちゃんはええこや〜。


ヨカッタデスネ、ヤマチャン
IMG_3030_02_150110.jpg
あたしのおかげよ ←いえちがいます。

その他情報が入ったら、また追記します。


インフルニチュウイシテ!
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´∀`)
お返事後ほど!
インフルエンザ経過中によりコメント欄は閉じます。

| 猫帰省編 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の2011


年末、大晦日。

今年は色んなことがあったけど

たくさんの出会いに支えられた年でした。



地震の日、今までにない大きな揺れを経験したのと
その後の被害の状況を繰り返し見るうちに
気がふさぎ込んでました。
楽しいこともしてはいけないような
そんな気持ちにずっとなっていました。

日常の中の笑いが、
生きていくエネルギーになるんだなということを
改めて認識するきっかけにもなりました。

ただのイエネコでも
もしかしたらクスっと笑ってもらえるかもしれない。
そんな思いもこめてブログを続けることが出来ました。




皆様のあたたかさに感謝します。

一年間、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年最後の更新。


帰省した時の猫。



キノタンはオクサレ様になり
IMG_8035-1231.jpg


タラは遊び倒す。
IMG_8263-1231.jpg



遊び倒した上に
IMG_8250-1231.jpg
新しいホットカーペットカバーをケバケバにしたので





とても迷惑がられました(。-∀-)



2日ばかりで
IMG_8434-1231.jpg
キノタンもこの程度にはくつろげるようになったので、まぁ今年は楽でした。




話は変わるけど


猫って、黒目がちな猫と

細目がちな猫とあるよね?

キノタラちは細目がち。

黒目グリグリのおさしんは

あんまりない。


だけど

アメも
IMG_8112-1231.jpg


ソラも
IMG_8470-1231.jpg
黒目がち(ΦωΦ)




戻って来た猫は

も~つかれたわ
IMG_6800-1231.jpg
じゃ、じゃぁ





タラ、最後の力を振り絞って!





ミナサマ、コトシモキノタラチヲカワイガッテクレテ・・・
IMG_6799-1231.jpg
アリガトウ・・・ゴ・・ザイマシ・・・タ・・・(バタッ





みなさま、よいお年を!

| 猫帰省編 | 10:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と帰る


さぁさぁ年末ですね。

でっちはまだまだお仕事ありますが

今日はこの更新をしてから行ってきますっ。

みんなお忙しい中、いつもコメントありがとうございます。

今年は猫とのご縁で、動的なお付き合いができて

とっても楽しかったです(´▽`)

Gaviちゃんはじめまして。遊びにきてくれてありがとね♪

来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。





さて、この12月のギュウギュウなスケジュールには

クリスマスの連休のところで帰省するという

ミッションが入っていました。

帰省といえば、猫連れて電車で息を潜めるという

例のアレですよ。過去の帰省はこちら→






何気なくフツウに朝の準備をしてる風を

装っていた人間の「微妙な変化」をかぎとって

ミケネコはかなり警戒してました。

しかし

さー行くぞ、カートに猫つめなくちゃ!って時に

ベタにおやつでおびき寄せられ、

まんまとカートに放り込まれたミケネコ。
(タラは特に問題なく捕獲)

最寄り駅までの道中鳴きっぱなし。

東急線の中でもちょいちょい鳴くので

「ひぃぃぃ」と思いながらも

新幹線に乗る頃にはすっかりテンションが下がり

ブルブル状態のミケネコ。

あとは銀縞が飽きて鳴かなければ大丈夫!

人が結構乗っている「ひかり」は避けて

わざわざのろい「こだま」に乗ります。

ずーーーっといい子にしていたんだけど

最後の5分でタラが飽きて「にゃ~」(´゚д゚`)

ぎゃーーー!もうちょっとがんばってぇぇぇ





つきましたよ。
IMG_7970-1229.jpg
モウデタイ・・・


そうだよね、早く行きましょう。
IMG_7978-1229.jpg
カート操作不慣れなため、ホームに人がいなくなってから行くのデス。




家に着いたミケネコは
IMG_7980-1229.jpg
暗い顔



予定通り、布団の具になりましたが
IMG_8098-1229.jpg
今回はわりとウロウロ出歩いてました。


到着して5分で
IMG_8076-1229.jpg
でっち父と遊ぶタラ。

タラはよその家に置いていっても

全然平気でその家の子になるタイプです(´・ω・`)



番頭実家の

アメも
IMG_8143-1229.jpg
こわいけど、ふすまのすき間から狙う

ソラも、元気でしたよ。
IMG_8158-1229.jpg
タラよりもでっかくなってて、色も変わってた(゜Д゜)



え?!つづくか?これで終わるか?

それは次回にて!

テンパってなければ

年内にもう一回更新あるかもよ(。-∀-)?



タラハセッタイシマシタヨ?
IMG_6634-mini.jpg



な、なんだか思うように訪問できてないけど
31日までには何とか回るつもりです!
明日は多分死んでるから・・・
31日にがんばるね。



チーム・チムチムはいつでも仲間を募集中
チームチムチム-kinoko2



≫ Read More

| 猫帰省編 | 09:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか猫



ちっ、今日はこれから仕事だよ!
昨日のお返事書けました→
******************************



浜松にて。


ビクビク腰がひけるキノタン
IMG_1323-1229.jpg
これはタラのご飯のあと。キノタンはびびりすぎて、この部屋では食べれない(´・ω・`)



部屋の隅の座布団にサンドされて、一息。
IMG_1344-1229.jpg
なによ・・・こわくなんかない




ククク、キノタンビビッテマス
IMG_1327-1229.jpg
余裕のタラは、ほくそえむ。






みんなが「実家に猫いるんだろ-?!」と
ややこしがると思うので解説。

番頭実家にはアメとソラがいます。
丁稚実家には猫はいません。(数年前まで犬がいた)
キノタラチはそれゆえ丁稚実家にいました。
番頭実家と丁稚実家は、超近いので(走ってすぐ)
帰省すると、それぞれの家で寝ます(* ̄w ̄)  嫁の仕事・・・しないw





番頭実家では、ずぅっと犬を飼ってたんだけど
2年前亡くなって、みんなががっかりしてるところに
アメが来ました。
IMG_0986-1229.jpg
きゅうせいしゅよ



ソラはご存じの通り迷い猫で
捕まえて里親さんを探すっていうつもりだったのに
捕まえて抱っこしたら、手放せなくなっちゃった(≧∇≦)
IMG_1013-1229.jpg
ソラ、かわいいからぁ(完全におじいちゃんっ子デス)




だから番頭実家も丁稚実家も
元々は犬三昧の生活。
モラ家が猫に手を出したことにより
猫生活が伝染したのよね~(・∀・)



この子は丁稚実家に毎日遊びに来る、お隣の子。
IMG_7022-1229.jpg
丁稚・父と仲良し^^





エヘヘ、帰省して飲み食いして、猫三昧~(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



バレー部では,
鬼コーチミミココちゃんが
各部員の資質を見抜いた、熱血指導をしてくれます。



キノタン ダブルコンタクト防止☆ねずでボールを打ってやるアターーーック!!
201012241312137b7.jpg
お師匠らしさを発揮。



一方、タラは


取れるか!?取れないか!?レシーブ!!
20101224131211680.jpg
ボールもブルマも取れちゃいそうだYO!  いや、丸脱げダヨ!


タラハデキルコデス!! レシーブ
201012241312137a7.jpg
おむつをはかせたのは、鬼コーチの配慮です(* ̄m ̄)
もう中味出ちゃってるんじゃ疑惑が続出・・・w



| 猫帰省編 | 08:54 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

