ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの猫

みなさんごきげんよう。

暑いですね、生きてます。

猫も元気にしています。

なんだかんだで忙しくて、ビンボー暇なしで仕事しています。

お師匠も元気です。
IMG_2776_170620.jpg




お師匠とは仲良くしながらも、良く喧嘩もします。
IMG_2782_170620.jpg
すごく怒りん坊でちょくちょく腹立ち紛れに叩かれたり、膝をかじられたり。


番頭にはやりません( ´△`)

差別されているでっちです。

カジラレテマス
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


今年の夏は桃とスイカがおいしいですねー。
私の体調は大丈夫です。
ちょっと新しいことに挑戦してみようかな〜と思ったりしている
今日この頃です。

コメント不定期更新なのにいつもありがとうございます。

あんずミャミャさん
タラの方が体は大きくて、ドーンと体当たりすると
ドタってキノが倒されちゃうんですけどねー。
倒されるとすごくムカつくみたいで
その後執拗に追いかけられています。

まさぽんさん
猫の関係性って家の中だともうずっと変わらないのかな。
いつまでもお師匠には叶わないタラです。
バトルが始まると、ヤレヤレ〜!って人間が煽ることも多いです★

うりさん
仲良し猫ってどうしたら仲良しになるんだろ〜。
キノタラチも決して仲良し猫じゃないし
実家猫も仲良しじゃなくてそれぞれ好き勝手にやってる感じだし。
たまに2匹で何かやってるけど、まぁそのうちバトルになっていきます。



| キノ | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻き巻き猫


本日もまだまだ寒いですね。






寒い日は






膝上の猫も寒がるので






こうなります。
IMG_0264_140306.jpg




みなさまもまだまだ寒いから、ご自愛下さいませー。



タラハマカレタクナイ
IMG_6634-mini.jpg

病覚え書き
panda-maru.jpg

いつもありがとうございます(´▽`)



お返事のちほど!

タラのただのあくびにおつきあいくださいまして
ありがとうございます!

ぷくちゃん
お師匠はマイペースを崩さないのよねぇ。
タラは大して大人に近づいてないです。
なんでか分からないけど、タラが赤のままだとホッとしちゃうね。

ミミココちゃん
猫のベロは知らないけど、人間のベロをタラみたいに丸く筒型にできるのって
遺伝なんだよ〜。出来る人と、出来ない人といるの。ちなみにでっちは出来る!
しかもこれは優性遺伝だそうで。
(親のどちらかが筒に出来る遺伝子を一個持ってたら、現れる)
他にも、ベロをひねって縦に出来るのが優性遺伝、出来ないのが劣性遺伝。
手の組方も、右が上の人は優性遺伝、左が上の人は劣性遺伝なんだって。
優性、劣性っていうのは対立形質だから1個体に同時に現れない形質(特徴)で
どっちがえらいとか、いいとかいうものではないです。
おもしろいよねー(^−^)

リヴさん
タラはキノのことがわりと好きだけど
キノが時々すんごいいじわるばーさんになります(´・ω・`)

くりひなママさん
あんなにクールな顔してるけど、人が歩く度に人の前に転がって
媚び媚びするところがあるのがお師匠ですぅ。

まさぽんさん
ほほえましいってのは、もっと猫と猫の距離が縮まってると言えるよね。
うち、猫ダンゴ出来ないもん…(ノω<。)

あんずミャミャさん
んまー!それはすごいところを見つけましたね。
猫にもあくびがうつるなんて、人がやってるのを見て真似する能力があるってことよね。
たしかにタラはキノタンのやることをじーーーーっとみて、後から真似してる。

うりさん
ももちゃんもいい「いっ」をするもんね〜♪
なんだか一生懸命あくびしてる感じがしてかわいいよね、うふふ。
タラのあくびは猫としてはけっこう崩れてる気がしますぅ。

| キノ | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラオ柄で遊ぶミケ


お師匠は遊び上手。




やるわよ〜
IMG_7321_130817.jpg





これをね!
IMG_7350_130817.jpg
もらってからお気に入りなんだよねー♪





ガシっとキャッチ♪
IMG_7310_130817.jpg
うふふふふ





コロコロ
IMG_7369_130817.jpg
なぜか、いつもミケ柄じゃなくコレばっかり転がしてます。






キノタン・・・(ムムムッ

P6196557_130817
タラはこんな風には遊べない(´・ω・`)



ソレ、タラジャン・・・
IMG_6634-mini.jpg


病覚え書き
panda-maru.jpg


いつもありがとうございます(´▽`)

前回はタラの足のようなシッポにコメントありがとうございます。
タラとキノタンのしっぽを比べると全然ちがうんだよ〜。
タラのはぶっといです!
はっと気づけば前回の更新からはや2週間以上!いかんいかん。
しかし8月に入ってから腰やら背中がいたーい。
この1年体が痛くない日がないなぁ(´・ω・`)

| キノ | 15:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオ箱道




キノタンは箱道のお師匠でもあります。





これは通常のお師匠の技ね
P3112741-04222.jpg
多少キッチキチでも、おさまってるのよ!





が、しかし・・・





いくらなんでも、コレは無理
P3112755-04222.jpg
お師匠らしからぬまとめかた。






さすがにキノタンもハッとして
P3112757-0422.jpg
箱の方に一工夫加えたいようです。





ながいこと悩んでいましたが
P3112767-0422.jpg
やっぱ、どうしても、物理的に




無理じゃね(゜Д゜)?


オシショウニモ、ダメナモノモアル
IMG_6634-mini.jpg





いつもご訪問コメントありがとうございます(´▽`)

ブログの写真編集にずっと「picnik」を使用してました。
数ヶ月前からサービスを4月になったら停止しますとお知らせされていたけど
ついに使えなくなりがっかり。
いくつかの機能は、グーグルで使用出来ますが、いちいちアップロードしないと
使えないのがなんだか面倒くさい。
あぁ、photoshopを起動させないで、なんとか写真を処理してたのに
なにかいいサイトないかな~。

前回のチムったキノタンにコメントありがとうございます(´▽`)
ミケネコだものね、コロンコロンとしててもビュチホなのよ~♪
タラはね、たまにちょっと調子づいてゴロンゴロンとしてみせると
そこがタワーの天辺だったりして、そのまま落下します(´・ω・`)
猫なのに・・・とっても不格好に落ちます(´・ω・`)
そんで、それを「でっちにやられた!」という顔をしています(´・ω・`)


| キノ | 17:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙う



結局追記もできず・・・すみません(´・ω・`)





これはフツウの狙い方
IMG_9422-0415.jpg












これは最新のキノコスタイル
IMG_9424_02-0415.jpg
チムチムしてるな~







タラにはそんな芸当はできない
P3102514-0415.jpg
せいぜい寝転んでヒトを睨みつける程度です。





え?


つまり、なんていうのか


キノタンってかわいくない?ってこと・・・(。-∀-)




タラダッテ、ボールデタマニハアソビマスヨ
IMG_6634-mini.jpg





いつもご訪問コメントありがとうございます(´▽`)

簡単ですがお返事です★

ぷくぷくちゃん、オフ会でれなくてごめんね~。桜はとってもきれいだったよ。
金犬ちゃん、タラといっしょに寝れないのよ。膝の下か布団の上がお気に入りの場所・・・(´・ω・`)
ほんなさん、お会いしましたー(´▽`)ほんなさんも西の方でお会いしたそうで♪楽しかったです。え?あれはなんだろう?とにかく人も多くて桜を狙うと必ず何か入っちゃうの~
くりひなママさん、ママさんともお会いしたいですよ~。写真展でちょっとでも会えるといいな。
おぱんつ、ウンコついたとき、バスッて音がしたの!爆撃音よ。あんなにまともに食らったの久々だったさ。
リヴさん、ありがとねー、写真もありがとー!13000歩も歩いたら合格じゃね?ホント御苑にいってよかった~今度は長いので行くわぁ。
aneさん、お疲れ様~!日本に滞在中は忙しかったですね。でもでもいい季節だったと思います。カサカサランドのカサカサぶりにはびっくりしたぁ!
まさぽんさん、アハハハ、本当にそうですよね。あちこちでモテモテでしたよ♪

| キノ | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

