ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の茶白


追記
お返事書けました→
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(写真はクリックで拡大します)



昨日はキノタンにお祝いのメッセージ
ありがとうございました(´▽`)
今年こそ、手術なしの1年にしたいです!



お山のことを触れたので
もう少しお山のことを。

でっちは、今でこそミケバカ1号ですが
元々は茶白好きでありました。

以前もご紹介しましたが
お山にはとんでもなくべっぴんさんの茶白がいます。
IMG_5562-0202.jpg
こんな無邪気で



こんなに愛らしいけど
IMG_5014-0202.jpg
お母さん猫でした。(今はTNRされております)
ジャム母さんとよんで愛でていたけど
触るまではいかなかったなぁ~。やっぱママだからね。



お山では、こうやって子猫軍団を遊ばせていると
IMG_8233-0202.jpg
真ん中がジャム




それをちょっと離れたところで見てたのがキノタン。
IMG_8260-0202.jpg
じーーーー



アタシは遊びなんて興味ないのよッ
IMG_8267-0202.jpg
キッとにらみつけるキノタン(( ;゚д゚))



ご飯がもらえたら帰る!
IMG_7673-0202.jpg
いつも去り際が潔いキノタンでした(・ω・`)



無邪気な子猫よりも、

ナゼこんなツンツンしたミケネコを

選んだんだろうね(´・ω・`)?全く不思議。

とにかく番頭がイチ押しだったのと

子猫は親の教育が行き届いていて

一定の距離から近づけなかったのよね。

そうこうしてるうちに、ツンツンしたミケネコと

すっかり仲良くなっちゃったのデス。




あの冬もやっぱりお山は寒かった。
毎日通い続けて2ヶ月目。
ご飯だけじゃ寒さに勝てるんだろうかと
やっぱり心配になってくる。
でもまだ自分で飼うっていう決心はついてなかった。
それが実家猫のアメを捕獲して実家に送りだした後
なんか吹っ切れて、よしっ、キノを家に入れようと計画。
そして捕獲に至る→

今もお山にはたくさんの猫がいます。
どうにか頑張って春を迎えて欲しいです。



ジャム母さんは今でも心の茶白(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg




| キノお山編 | 09:25 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体何歳?


2年前の今日、キノタンはお家に入りました。




それまではお外にいたんだYO!
IMG_1582-0201.jpg
うっかり仲良くなって、拉致られちゃったのね。




左の子は「ニャオン」って呼んでて、よくキノといたから
IMG_6155-0201.jpg
キノのお母さんかなぁと思ってたんだけど、違ったみたい。キノのお母さんと思われる猫はコレ→
ちなみに、キノタンのご飯容器はいまだもってこのタッパー





この子は「ニャオン」ではなくて「フック」って呼んでた子。お山の猫の中でも群を抜いて愛想がよい。
IMG_1595-0201.jpg
フックのことも気になったんだけど、フックはその後誰かのお家の子になったそうだ。



お山でも「てっぽう」稽古してました(・∀・)
IMG_6184-0201.jpg
お山時代、けっこうポッチャリしてますた。



捕まえて、動物病院にいた頃(一週間、検査も兼ねて預かってもらってた)
DSC02319-0201.jpg
超ブルッてる。この一週間で多分ちょっと痩せたのね。




家に入れて2日目にはこんな感じ。
IMG_7363-0201.jpg
まだ幻キャットになってない頃。


そんなわけで、一応家に入れた2月1日をキノタンの誕生日ってしたのです。


でもね、一体拾った時が何歳だったのか


全然分かんないんだよね。


勝手に拾った時、推定2歳にしたけど


ホントはもっと年取ってるのかしら?


タラと違って、赤ちゃん時代の写真もないから


どんな子猫だったのかな~って時々妄想してるの(* ̄w ̄)




お山時代があるから余計にかわいく思えちゃうの(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg

| キノお山編 | 07:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミケネコズ

お山ではキノタンとよく似た猫がいました



キノタンはミケネコ
IMG_4575-01.jpg




ミケネコ・・・
IMG_4573-01.jpg






ミケネコ・ズΣ(°Д°;

IMG_4579-01.jpg



左側の猫は鼻の所に模様があってブタ鼻みたいに見えるので




ブサキノと呼んでいました(わりとヒドイ)。




キノタンよりも太めで、食べ物に強欲だったので



キノタンをこのように
IMG_4580-01.jpg





追い払おうとしたりしたことがあり(うまくいかなかったけど)
IMG_4581-01.jpg





「ブサくんなよヽ(`Д´)ノ」と丁稚には言われていました。




顔は見間違えたもう一匹よりもキノタンに似ていて、実はかわいいです。
IMG_4574-01.jpg





でも遠目だと区別がつかなくて、よく間違えました(=ω=)




アタシの方がかわいいわよ!
IMG_4558-01.jpg



も、もちろんですとも。



ブサキノは多分今もお山にいます。


----------------------------------------------------------------------------------
ブサキノは姉妹かしら?のキノタンにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------



| キノお山編 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光る猫

なぜか気になり




光って見える☆




人でも猫でも




そういう存在っていますよね(∇〃)





いっちょまえのタラち(特に光り輝いているわけではありません)
IMG_3702.jpg
モウイチニンマエノネコデチ







昨日ちょっとご紹介した






お山の子たち。






その中でも






チョーかわいいとイチ押しだった親子です。





名付けてジャム親子
(茶白をみるとパンにジャムとかピーナツバターが塗ってあるみたいに思える)



特にこれは2匹がうまいこと撮れた一枚。
oyako.jpg
手前子ども、後ろお母さん








ジャム母さんがとにかくベッピンなんです(〃▽〃)
IMG_5014.jpg







これもカレンダーに応募したくなった一枚。
IMG_8024-2.jpg





丁稚のカバンで遊ぶジャム母さん
IMG_5675-2.jpg





大家族の中でも遊びたい猫達は決まっていました。
IMG_7684-2.jpg
他の猫達は木陰から遠巻きに見ていた。




左端のサビ猫。




他の子猫よりも体が小さいし




変な柄なので




気になり




特別にゴハンをあげても
IMG_7751-2.jpg
タッパーと遊んじゃう(+д+)








ここはキノタンの立ち寄り場所でした。




他の子が遊ぶ中に




ちらっと写ってます。
IMG_7573-2.jpg
この時はまだ触らせない



いつも立ち去る時には
IMG_7604-2.jpg
こうやってツンツンしながら「ニャー!」と去っていった。





まさかこの後





我らにつかまるとは





思うまいて(* ̄m ̄)


----------------------------------------------------------------------------------
お山でなぜか光っていたキノタンにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------

≫ Read More

| キノお山編 | 10:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山にて

キノタンのお山時代。





ニャー!(朝の挨拶
IMG_0356.jpg






特徴としては、とにかくニャーニャーうるさいこと。
(今もかなりしゃべってます)







リクエストによりましてお山時代のアップ。

ニャー!
IMG_9742.jpg
ちょっとリラックスが足りない感じ・・・?







手前の茶白は、キノよりも要領よく人に馴れている。呼び名はフック。
人にキノよりも馴れ馴れしいため、フックはキノのライバル。
IMG_2970.jpg
人の歩行に合わせてついてくるフックに対抗して、この日から人についてくるようになった。








なんの話ニャ?
IMG_9771.jpg


いえ・・・キノタンがヤキモチ妬きだったことなど、もろもろですよ(=ω=)


line112.gif

サクラモチ先生が保護した茶トラたちについては、随時更新していきます。

経緯については、以下のバナーからどうぞご覧下さい(´▽`)

NFOF7fUx.jpg

(リンクフリーです。どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m)

記事②茶トラ訪問♪
記事③児頭骨盤不適合・・・セーフ
記事④生後25日

----------------------------------------------------------------------------------
お山では苦労したの?のキノにポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------




| キノお山編 | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

