ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかり仲良し (本日2題目と思ったら3題目)

(本日2題目と思ったら3題目になっちゃった(;・∀・))

さくら様のご子息たちは



すでに新しいお家の子になって



とっても楽しい日々を過ごしているようです。



最後に決まった、ヨッシーことキョウくん。



お家にワンコがいたので



仲良くなれるかどうか心配していましたが




ビバ!フレンドリー
091018_1218~01
さすがワンコ、カメラ目線決めます



見つめ合う二人...
091017_2057~01



体の大きさは違うけど、対等に仲良しな感じです(*^。^*)
091018_1219~02






それと兄弟のめめちゃんこと翔くん。



たいへんなやんちゃぶりを発揮されているそうで
200910252122000 (3)



休憩所を与えられたそうです( >▽<)ノ""
200910282024000 (3)



お写真はないのですが



レオこと茶々丸くん。



ここもワンコ同居です。



先住犬はコーギーです。



おとなしく、遠慮がちだった茶々丸くん



ワンコにビビルんではと思っていたらば



元気いっぱい仲良しペアだそうです(≧∇≦)ノ



サクラモチ先生はその様子を見せてもらったそうで



とってもかわいかったって言ってました。



なんと、ワンコが



猫じゃらしを持って歩き、



それを茶々丸は追いかけるんですと!



スゴイ...猫を遊ばせる犬(∇〃)。o〇○



こうやって聞くと



猫と犬の同居の方が



猫と猫よりもうまくいくような



そんな気がしました。



ワンコは遊び好きだし



面倒見がいいんですね。



犬・猫同居にグラッときた丁稚です(=ω=)






よかったねぇ、みんなそれぞれのお家の



新しい家族になれて。



里親様、ありがとうございます。



そんで、3匹ともグイグイ成長中!!



すでに2kgですって(; ̄Д ̄)



タラが3ヶ月で1800gだった時に



「おおきいわね~!」と驚かれたのも過去の歴史。



いいねぇ、茶トラーズ



歴史を塗り替えろぉv( ̄ー ̄)v


----------------------------------------------------------------------------------
しあわせな茶トラ兄弟にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------------------------------

| 仔猫のこと | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨッシーの旅立ち

サクラモチ先生から






ヨッシーがトライアルに入るためのお届け報告がありました。





旅立ち前日。





オトコマエになってきたヨッシー
138_convert_20091005090325.jpg




ここ数日遊び相手になってもらってたミータンから最後の指導
144_convert_20091005090350.jpg



ひとりあそびもできましゅよ
073+(3)_convert_20091005090602.jpg



笑うヨッシー
032+(2)_convert_20091005090450.jpg




あたらしいおうちにいくの、たのしみでしゅ
053_convert_20091005090514.jpg




そしていよいよ出発です。

腹ごしらえして・・・
039+(2)_convert_20091005092232.jpg



車中ニャーニャー鳴きながらも





無事に里親様の元へ

078_convert_20091005090637.jpg





その後里親様から





様子を伝えて下さったメールがあったそうです。





名前はキョウくんになりました^^

遊び疲れてウトウト
SH380017+(2)_convert_20091005091332.jpg


わんこともいつかはなかよくなりましゅ・・・グ-・・・。oO
SH380016+(2)_convert_20091005092543.jpg
(ワンコがいるお宅です。徐々に慣らせられる環境なのでご心配なく^^)


元気でね!!


里親様どうぞよろしくお願いいたします。



。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


さくらを保護して、




子猫が生まれて




慌ただしかった2ヶ月半。





皆様の応援があって




たどり着いたお家です。





ありがとうございました。





この小さな3匹が





新しいお家を





暖かく照らす光になりますように(´▽`)





----------------------------------------------------------------------------------
ヨッシーもがんばります!にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------


| 仔猫のこと | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番に旅立ち

一回目のワクチンが終わり、






茶トラーズたちが






それぞれのお家に旅立っています。


3cat.jpg
3匹で。こうしてみると個性がでてきました^^





月曜日にめめちゃん。






木曜日はレオ。




レオ出発
出発前に腹ごしらえ




最後に1人残された吉宗くんは







サクラモチ先生が帰宅したら







絶叫泣きしてたそうです(TдT)






みんないなくなって、不安なんでしょうね。



レオ前夜
レオ旅立ち前夜。のんきにアクビしているのがヨッシー




右よ左レ
右:ヨッシー、左:レオ






めめちゃんは






お家についてしばらくしたら





遊び疲れて寝ちゃったそうです(´▽`)

200909281836000.jpg




3匹の中で一番遠慮がちだったレオちは






到着後ケージ内で固まっていたそうです。






お家にはワンコがいるのですが、






焦らず






少しずつ馴れていって欲しいです。







さ、日曜日はヨッシーの番です。
IMG_1406.jpg

ガンバルゾー!!




さくらも家猫修行レベルアップ中デス!!



----------------------------------------------------------------------------------
ヨッシーも幸せをつかむ!にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------


| 仔猫のこと | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨッシーのお見合い

先日、茶トラーズの吉宗くんがお見合いをしました(〃▽〃)







丁稚はカメラマンとして立ち会いました。







ヨッシー、抱っこしてもらいます。

どきどきしましゅ
IMG_2179.jpg






里親候補の方も、とってもうれしそう。





だ、だっこしてもらってもいいのでしゅか
IMG_2181.jpg






そうですよ。





兄弟だけじゃなくって、人間とも仲良くなりましょう^^






そうこうしているうちに、気持ちよくなってきてます(* ̄m ̄)
IMG_2185.jpg
いいかんじでしゅ





な、なんかよろしくおねがいしましゅ
IMG_2182.jpg
見つめ合う2人・・・(=ω=)





ヨッシーを気に入ってもらえて、






ヨッシーもすぐに甘えていけそうなので





トライアルすることになりました^^






サクラモチ先生は





来週大忙し。






月曜から3日おきにお届けです。







ヨッシーは10月4日にお届けしてトライアルに入ります。





あたたかく応援して下さった皆様、ありがとうございました。





皆様の応援が仔猫たちに赤い糸をつかませて下さったと






感謝の気持ちでいっぱいです。




----------------------------------------------------------------------------------
ヨッシーも幸せをつかむ!にポチリと応援お願いします(≧∇≦)ノ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
 <br />人気ブログランキングへ
ミナサマアリガトウゴザイマス!!
-----------------------------------------------------------------------------------


| 仔猫のこと | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募集中の子はこの子です!

カウンターの2000番。





1000番の時に、つい忘れちゃったから、





今回こそは何か記念すべきことを!と丁稚はひそかに思っていた。




そ、それなのに・・・



2000番ゲットだぜ_convert_20090907225153


番頭がやってもうた_| ̄|○ il||li




自爆じゃん・・・せっかくの2000番・・・_ノフ○ 





次こそはと丁稚は静かに燃える。





ところで、サクラモチ先生のところの茶トラーズ






ただ今絶賛募集中の子は





吉宗ことよっしーです!



069 のコピー



068-2 のコピー

いつも一番に飛び出してきて、とっても遊び好きです。




最近とってもよくおしゃべりするそうです^^




キノタンも相当なおしゃべり猫ですが、




おしゃべり猫はよいです。







どこにいるか、すぐにわかります!・・・探して名前を呼ぶと、返事をするから。





よっしーはサクラモチ先生がイチオシの子です(´▽`)




先にお見合いしていた2匹のご兄弟、レオとめめは、




里親様が決定しまして、無事正式譲渡の運びとなりそうです。





1回目のワクチン接種後、お届けになります^^




優しいお家にもらわれて、幸せになって欲しいです。



サクラモチ先生が保護した茶トラたちについては、随時更新していきます。

経緯については、以下のバナーからどうぞご覧下さい(´▽`)

NFOF7fUx.jpg

(リンクフリーです。どうぞよろしくお願いいたします(m。_。)m)

記事②茶トラ訪問♪
記事③児頭骨盤不適合・・・セーフ
記事④生後25日
記事⑤生後33日になりました
記事⑥さくらと仔猫里親様募集

| 仔猫のこと | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT